電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の名前がタイトルの曲で
クラプトンの「Layla」等は有名ですが
他にお好きな曲があれば教えてください。
(洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は下記です。

Randy Crawford-Almaz


europe - Carrie
http://www.youtube.com/watch?v=aUMv66C3oZo

Little Feat - Juliette
http://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

A 回答 (234件中41~50件)

 じぇじぇじぇジェイディーJaded♪ エアロは日本の流行先取りしてますね! 


★ anna-stesia、~PRINCE

★Aretha, Sing One For Me、~ Cat Powerキャットパワさんは、
http://www.youtube.com/watch?v=vf9O0N-8bwEソウルフリークで、Memmphis録音多いです。
★Ooh Carla, Ooh Otis’~Otis Redding&Carla Thomas - King & Queen より。カーラは怪人ルーファスの娘三姉妹。
http://www.youtube.com/watch?v=aqcHAigl2kI
Soulナンバーは女性名、結構少ないですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>じぇじぇじぇジェイディーJaded♪ エアロは日本の流行先取りしてますね!

「あまちゃん」はバリバリ元気みたいですけどね(笑)

>anna-stesia、~PRINCE

う~ん。さすがプリンス盛り上げますね。
プリンス結構好きだったんですけど
今、どうしてるんでしょうね。

>Aretha, Sing One For Me、~ Cat Power

「猫力」ですか。
我々も「Cat Punch」ってバンド組みましょうか(笑)

>Ooh Carla, Ooh Otis’~Otis Redding&Carla Thomas - King & Queen

オーティス最高(笑)
お姐さんもやりますね。

>Soulナンバーは女性名、結構少ないですね~。

それは不思議ですね。
ブルースとか多そうですけどね。

ではまた(笑)

お礼日時:2013/08/21 22:34

こんばんは



どーして 大好きな これが最初に浮かばなかったのか不思議でしょうがない
クレオパトラの夢 byバド・パウエル


P.S.:『デカルトの夢』は積読のまま終わりそうです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>クレオパトラの夢

来ましたね。
ジャズ・ファンなら皆そうでしょうが
私の大好きな曲が。
良く聴くと、ミス・タッチばっかりなんですが
それを遥かに上回る魅力がありますね。

>『デカルトの夢』

これまた面白そうな本じゃないですか。
また読みたい本が増えました(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/21 19:57

 今晩は、本国アメリカ戻って来ました。


☆" Sweet Rosalyn "Sheryl Crow 綺麗どこヤッパ良いわ!
 k-スRお気に入りね。
 そうか!エアロで思い出しよ、有難と御座います、
★Aerosmith - Jaded。女子名はJade,翡翠の眼の娘
http://www.youtube.com/watch?v=8aF4Sswilzc タイラー実の娘に向けて書いた曲「その歳でそんなに疲れ果てて(Jaded)どうしちまったんだ?ベイビーブルー!、」泣けます、ニュース23Liveで、筑紫哲也氏が、踊り泣き笑ってたのが印象的でした、。
★"LISA LISTEN" LISA LOEB リサロブ才色兼備良いですよ
http://www.youtube.com/watch?v=-cULqlPmix0 眼鏡の級長さんお嫌いですか? 私は苦手、蛇に睨まれたように成ります。もう先に謝っちゃおう!という風に、。
 ここは4週間は普通です。あっしも未だイケマスが、。流石にデスクトップではこのページ重たくて、なかなか動かんわ(笑う。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本国アメリカ戻って来ました。

メチャメチャ忙しいじゃないですか(笑)

>" Sweet Rosalyn "Sheryl Crow

この人、力ありますね。
クラプトンとやった時も良かったですね。

>Aerosmith - Jaded
>「その歳でそんなに疲れ果てて(Jaded)どうしちまったんだ?ベイビーブルー!、」

おいしい話をありがとうございます。
こういうストーリーがあると単語が一気に入って来るんですよね。

>"LISA LISTEN" LISA LOEB 
>眼鏡の級長さんお嫌いですか?

どこでも優等生は嫌われるんですよね。
そこで、marc2bolantiさんみたいな、ワルがモテるんですね(笑)

お礼日時:2013/08/21 18:34

まだ出ていない名曲もあると思いますが、そろそろ限界近し。



でも、ここら辺が出ていないのは意外な感じ。

Aerosmith - Janie's Got A Gun



Van Halen-Jamie's Crying

http://m.youtube.com/watch?v=2MVplfdNC6E&gl=JP&h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まだ出ていない名曲もあると思いますが、そろそろ限界近し。

出来れば、土曜まで1日1曲だけでも結構なんですが(笑)

>Aerosmith - Janie's Got A Gun

ああ。これがありましたね。
PVも良い出来です。

>Van Halen-Jamie's Crying

デヴィッド・リー・ロス復帰しましたね。
ヴァン・ヘイレンにはやっぱりダイヤモンド・デイヴが1番ですね。

お礼日時:2013/08/21 15:04

こんにちは~今日は涼しいです



The Moody Blues-Emily's Song


Michel Polnareff-Juliette フレンチ・ポップスです
http://youtu.be/PSXH8lrCG_Y

平尾 昌章 ミヨチャン
http://youtu.be/WGHHjxg3dP0

200に向けてカウントダウン開始ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!?
北海道はもう秋ですか。
こっちはさっき買い物に行ったらもう汗だくです(笑)

>The Moody Blues-Emily's Song

ムーディ・ブルース良いですね。
「Once upon our time」なんてのも良かったですね。

>Michel Polnareff-Juliette

昔はポップスにフランス語が抵抗がありましたけど
今聴くとそんなでもないですね。

>平尾 昌章 ミヨチャン

ああ。懐かしい(笑)
いなせな男前がロカビリーに良く似合ってましたね。
後は、鹿内孝や清水健太郎なんかに引き継がれて行く感じですかね。
今では、福山雅治ってところでしょうか。

>200に向けてカウントダウン開始ですね

またもや、ドキドキして来ました(笑)

お礼日時:2013/08/21 13:45

190リーチです。



アメリカンロックの大御所?

ZZ TOP - Francine



フランシーヌと言えば、こちらが。

新谷のり子 - フランシーヌの場合

http://m.youtube.com/watch?v=uB1OXGQhYoc&guid=&c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>190リーチです。

ご自分で踏んでください(笑)

>ZZ TOP - Francine

おお。
ZZにもありましたか。
好きなバンドです。

>新谷のり子 - フランシーヌの場合

ん~。
一気に60年代に連れ戻されますね。

お礼日時:2013/08/21 10:45

続きまして・・・



グレゴリアンがこの人の曲をカバーしていて知った曲です。民族音楽系でしょうか^^;
☆Loreena McKennitt - The Lady Of Shalott


ジャズはど素人ですが・・・可愛らしい曲が多いアメリカのジャズ・アンサンブルです(^^)
☆Pink Martini - Lilly
http://youtu.be/4NcmcJT3Ddg

ドリームポップから1曲
☆Slowdive - Alison
http://youtu.be/jkM3M3zGcGE

お休みなさいm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。
ありがとうございます(笑)

>Loreena McKennitt - The Lady Of Shalott

アンビエントに聴こえますね。

>Pink Martini - Lilly

ああ。由紀さおりとやったとこですね。
ラテン巧いですね。

>Slowdive - Alison

リズム隊は結構重いですね。
このまま寝れそうですね(笑)

大雨の中、ご苦労さまでした(笑)

お礼日時:2013/08/21 06:19

こんばんは(^^)


今日は大雨で線路が冠水・・・電車ストップで帰りが遅くなってしまいました(T_T)

☆Aqua - Barbie Girl


☆The Cardigans - Celia Inside
http://youtu.be/N5RpFvFugsE

ロックじゃないですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>今日は大雨で線路が冠水・・・電車ストップで帰りが遅くなってしまいました(T_T)

ああ。なんか北の方はえらい事になってたみたいですね。

>Aqua - Barbie Girl

バリバリ、ポップスですね。
最初の人形のトリが笑けます(笑)

>The Cardigans - Celia Inside

アコギかウクレレ?が心地良いですね。
夏場にぴったりです。

>ロックじゃないですw

痛恨の極みですね(笑)

お礼日時:2013/08/21 06:11

こんばんは。


流石に平日は数こなせませんが、とりあえずまた2曲。

KAYAK / Irene

これまたオランダのバンドです。
(前に出したような気もしていたんですが、準備だけして結局残したのかも)
ヨーロッパのプログレの中では 地理的なこともあってか
オランダがブリティッシュに1番近い音のように思えます。

SAGRADO / Olivia
http://www.youtube.com/watch?v=GH-X9zwBfdY
こちらはブラジルのプログレ。
小品ですがちょっとした清涼感があるかと。
赤ちゃんの声が入っていますので、これも娘がらみの曲なのかもしれませんね。

それにしても 単に「女性の名前がタイトルになってる曲」なら
200も300も出るでしょうが、
好きな曲縛りでこれだけ出るのは凄いですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>流石に平日は数こなせませんが、とりあえずまた2曲。

恐れ入ります(笑)

>KAYAK / Irene

このジャケットは初めて見ますね。
ブリティッシュは日本と同じで、かっちりした清潔感を感じますね。
その点、何故か、ドイツはハード・ロックが巧いように思います。
後、北欧はクラシック、U2なんかはバリバリ、ケルトなイメージがあります。
勿論、例外はあるでしょうけどね(笑)

>SAGRADO / Olivia

私も娘が生まれた時に曲が出来たんですが
それが、しょうもない曲で(笑)

>それにしても 単に「女性の名前がタイトルになってる曲」なら
>200も300も出るでしょうが、
>好きな曲縛りでこれだけ出るのは凄いですね^^

まぁ、お盆休みってのが大きかったんでしょうが
これだけ音楽好きが集まったのが勝因でしょうね。
もう、2度と無いんじゃないですか(笑)

お礼日時:2013/08/21 06:02

こんばんは~わずか10日間で200も近づいて来ましたね



Tommy Roe-Sheila 63年イギリス公演の時の前座は、なんとビートルズでした


Ready For The World-Oh Sheila
http://youtu.be/wbL2lMn34Oo

The Monkees-Valleri(すてきなヴァレリー)
http://youtu.be/AD7sPb8BT14

モンキーズのオーディションには、後の「スリー・ドッグ・ナイト」のダニー・ハットン
ソングライターのポール・ウィリアムズ、スティーヴン・スティルスも行ったそうですが
スティルスは髪と歯が汚いという理由で落とされたようです

それではみなさん、200目指してガンバってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>わずか10日間で200も近づいて来ましたね

今度の土曜が締め切り限度みたいですが
何とか行けそうですね。

>Tommy Roe-Sheila
>63年イギリス公演の時の前座は、なんとビートルズでした

下克上もそこまで行くと笑えますね(笑)

>Ready For The World-Oh Sheila

あ~。
これヒットしましたね。

>The Monkees-Valleri(すてきなヴァレリー)
>スティルスは髪と歯が汚いという理由で落とされたようです

まぁ、男前っちゃあ男前ですが
アイドルは無理があるような(笑)

>それではみなさん、200目指してガンバってください

199止まりだったりして(笑)

お礼日時:2013/08/21 05:50
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!