電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の名前がタイトルの曲で
クラプトンの「Layla」等は有名ですが
他にお好きな曲があれば教えてください。
(洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は下記です。

Randy Crawford-Almaz


europe - Carrie
http://www.youtube.com/watch?v=aUMv66C3oZo

Little Feat - Juliette
http://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

A 回答 (234件中21~30件)

こんばんは。



しばらく覗かない間にあっさりと200の大台を超えてましたね。
今週はイチローの4000本安打といい、歴史的瞬間を目の当たりにできて光栄です。
遅くなりましたが、新記録おめでとうございます。
まだまだ伸びそうなので、私ももう少し参加させてください。

それでは例によって2曲ほど。
今回は80年代初頭のポスト・パンク期の重要バンドを2つ。
ロンドンパンクの代表格SexPistols脱退後、フロントマンのジョ二-・ロットンがジョン・ライドンと改名して新たに結成したPublic Image Ltd.
その実験的アバンギャルド・ミュージックが詰まった刺激的な1stアルバムに収められたこの曲。
Public Image Ltd.- Annalisa


そしてこちらは78年の結成以来、メンバー・チェンジを繰り返しながらもロバート・スミスを中心に現在も活動を続けているThe Cure
今年のフジロックの最終日のへッドライナーも務めました。
そんな彼ら(ロバート・スミス)の初期(81年)のシングル曲。
The Cure - Charlotte Sometimes
http://www.youtube.com/watch?v=4KeII31qyck
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>しばらく覗かない間にあっさりと200の大台を超えてましたね。

盆明けに一瞬勢いが落ちましたが
すぐに戻りました(笑)

>今週はイチローの4000本安打といい、歴史的瞬間を目の当たりにできて光栄です。

まさか、イチローと並べられるとは思いませんでした(笑)

>まだまだ伸びそうなので、私ももう少し参加させてください。

残念ながら今度の土曜までの予定ですが(笑)

>Public Image Ltd.- Annalisa

基本、ロックンロールのようですが
どこかに狂気を秘めてますね。

>The Cure - Charlotte Sometimes

ちょい重ためですね。
ヴォーカルも良い感じです。

ではまた(笑)

お礼日時:2013/08/22 22:58

この曲もまだ出ていなかったと思いましたが



Bruce Springsteen-Sandy


最後のあがきです、もう逆さにしても出てきません・・・・・かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Bruce Springsteen-Sandy

ボス、再登場ですね。
この曲はまだですね。
まだ、駈けだしの頃、エルトン・ジョンが自分のライヴをキャンセルして
聴きに行ったそうですが、その価値ありますね。

>最後のあがきです、もう逆さにしても出てきません・・・・・かな?

もうちょい、行けそうですね(笑)

お礼日時:2013/08/22 22:42

こんばんは~今日は9時~17時まで電気工事士の定期講習で疲れました(半分は寝ていたけど)



Stevie Wonder-MY Cherie Amour


Pink Floyd-Vera イギリスの女性歌手ヴェラ・リンのことを歌っています
http://youtu.be/MummZBgO3Ek

Pink Floyd-Julia dream(夢に消えるジュリア)
http://youtu.be/YBcTdsMx3x8

お亡くなりになった藤 圭子さんのご冥福をお祈りします
圭子の夢は夜ひらく
http://youtu.be/y2z-u-c_8fM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今日は9時~17時まで電気工事士の定期講習で疲れました

ええ~!?
メシ込みとしても、8時間もやるんですか?
仕事の方がなんぼか楽でしょう(笑)

>Stevie Wonder-MY Cherie Amour

若い頃ですね。
MJもそうですけど、若い頃から完璧ですね。

>Pink Floyd-Vera、Julia dream

ピンク・フロイドにも、結構、女性名の曲あるんですね。

>圭子の夢は夜ひらく

暗い歌が多かったように思いますが
本当に哀しい最後になってしまいましたね。
ヒッキーが心配ですね。

お礼日時:2013/08/22 22:37

時々、邦楽で・・・



と言っても、実は邦楽は90年代でストップしたままです^^;最近のなんてアーティスト名さえ分かりません・・・
☆TMN - Jean Was Lonely


これもTMの曲ですが、名探偵コナンの声優さんが歌ってるビデオアニメ版の曲がUPされていたので^^;なつかしい(笑)この声優さんが歌ってたって今知りました^^;Carolというプログレに影響を受けたようなコンセプトアルバムの収録曲でした。
☆高山みなみ - Carol (Carl's Theme II)
http://youtu.be/rIpIT6QfQPQ


最後洋楽で・・・

どなたかに紹介してもらった事があったような・・・お気に入りに入っていました。ただ、Whitesnakeどこかで出ていたような気がするのですが、かぶっていたらすいません!
☆Whitesnake - Bloody Mary
http://youtu.be/wl0adIKwk2g

今日は、たぶん・・・最後です(笑)
gooは締切があるんですね~。OKはメールは来ますが、放置できます(笑)お礼が遅いもので・・・スイマセン^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最近のなんてアーティスト名さえ分かりません・・・

カッコイイ~。
私、結構知ってますよ(笑)

>TMN - Jean Was Lonely

小室さん、今は見る影も無いですね。

>高山みなみ - Carol (Carl's Theme II)

アニメの曲ってメチャメチャ進化してますよね。
正に、クール・ジャパンですね。

>Whitesnake - Bloody Mary

これは初めてでしょうね。
カクテルの名前かも知れないですけどね(笑)

>OKはメールは来ますが、放置できます(笑)

なにせ、小心者なもんですから(笑)

お礼日時:2013/08/22 22:28

 流石にお疲れでしょう、聴くのも(笑).


あと一寸です、御ゆっくりどうぞ
★Genesis - Lilywhite Lilith .

★Randy Newman - Rosemary 名盤と言われてますが
http://www.youtube.com/watch?v=VWT1sQKQj9U
★Miles Davis - Bess, You Is My Woman Now
http://www.youtube.com/watch?v=X8nK9PDB_jE Porgyとベス、は未だでしたね、
参考;Porgy and Bess 15 songs 全曲名http://www.youtube.com/watch?v=pWtEeqXwh7I
 では、お休みなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>流石にお疲れでしょう、聴くのも(笑).

こんなに、ぶっ続けで音楽聴くのは
学生の時以来です(笑)

>Genesis - Lilywhite Lilith .

ピーター・ガブリエルとフィル・コリンズって声が似てるので
どっちか分かりません(笑)

>Randy Newman - Rosemary

おお。
ここにもローズマリーが。

>Miles Davis - Bess, You Is My Woman Now

確か、アレンジ、ギル・エバンスでしたね。
丁度、昨日、マイルスのドキュメンタリー観たとこなんですが
多分、ヨイショなんでしょうが
マイルス、デューク・エリントンよりギル・エバンスを褒めてました。
でも確かにクールではありますね。

ではまた(笑)

お礼日時:2013/08/22 22:19

 今晩は。

サーファー医者は休暇で遊び行きやがったよトホホ 
★Jimi Hendrix- Gloria, Lover Man未だでした?

Dolly Dagger。ドリーはDoRothyの略、歌詞も確認シタヨ
http://www.youtube.com/watch?v=kMZgJEzDS-I この曲とイージーライダは、ワイト島ライブが良いですがUp無しでした。
★Sara's Touch~Steps MブレッカーSolo
http://www.youtube.com/watch?v=TviZl7SvnPg これはピアノ伴奏やりました、簡単だから。忘れたけど、。
★Angela~ToTo デヴュこれで日本で火点いた
http://www.youtube.com/watch?v=xa08TGBmihA
 尚、私ワルでは御座いませんですのよ、良い子では無かったけど、。その分ホントに‘いい人’に成りたいです。説得力無い?笑) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>サーファー医者は休暇で遊び行きやがったよトホホ 

サーファー医者お盆休みは長いんですね(笑)

>Jimi Hendrix- Gloria, Lover Man未だでした?

ジミヘンは何度か出てますし、グロリアも出てた気がするんですが
なにせ、教えてgooには、このページで検索って機能が無いみたいなんで
分かりません(笑)

>Dolly Dagger

これは初めてだと思います
多分(笑)

>Sara's Touch~Steps MブレッカーSolo

この人は、テナー・サックスのテクニックでは
恐らく至上最強でしょうね。
それはそうと、ステップスで渡辺香津美とやってた
割りにミディアム・テンポで、途中、ノリの表と裏が入れ替わる
トリッキーな曲のタイトル知りませんか?

>Angela~ToTo

ToToは、やっぱり安心して聴けますね。

>説得力無い?笑) 

まぁ、モノホンのワルじゃないかもしんないですけど
昔、街を肩で風切って歩いてたのは
ヤクザかミュージシャンでしたから
説得力無いですね(笑)

お礼日時:2013/08/22 22:02

ちょっと出てくる時間を間違えました^^;



メタル系で・・・
☆Queensryche - Suite Sister Mary


☆Stone Sour - Anna
http://youtu.be/wbiY04Wb-pM

ポストグランジ系で・・・
☆Candlebox - Lucy
http://youtu.be/OknO-cBHVME


さすがにビーチボーイズのBarbara Annは、出ているような気もするので、オマケのカバーにしました(^^)
☆Blind Guardian- Barbara Ann
http://youtu.be/NuXaRBfdcvg

昨夜は師匠を差し置いて200踏んでしまいましたw
300は師匠に譲ります(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちょっと出てくる時間を間違えました^^;

お!?
そういえば、まだ明るいですね(笑)

>Queensryche - Suite Sister Mary

ちょっとドラマ仕立てですね。
テンポはちょいゆっくりめですが重たくて良い感じです。
ヴォーカルが「Rush」みたいに高めで好きです。

>Stone Sour - Anna

メタルのアコギも良いですね。
自然と頭が縦ノリになります(笑)

>Candlebox - Lucy

グランジと言えば「ニルヴァーナ」ぐらいしか知らずに終わってたんですが
すでに「ポスト・グランジ」なんですね(笑)

>Blind Guardian- Barbara Ann

超有名曲ですが女性を歌ってたんですね。

>300は師匠に譲ります(^^)

期限は今度の土曜ですので、それはさすがに無理だと思います(笑)

お礼日時:2013/08/22 18:21

 こんにちは。

こちら英語圏の堪能な方が多くて
冷汗もんです、間違ったら突っ込んで。
☆Sweet Virginia、Rストーンズ、歌詞確認済みです
 ストーンズはカントリ好きですね、私にはアメリカンBandなのよ。
☆Panini pua kea 前に紹介したけど、
http://www.youtube.com/watch?v=SDNOXEN4mC4こっちがそうです。スカリズムでしょうか、ハワイもアメリカ。色々やってます。
☆Sheryl Crow - Oh Marie 。
http://www.youtube.com/watch?v=waAtx93PS4E 彼女も田舎女、ど真中、ミズーリ生まれ。何も無いのよ、だから歌うしかなかったの、。と言ってました。
 私事ですが一寸これからハワイ出身の外科医に行って来ます。海沿いは多いです、サーファー医者。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>こちら英語圏の堪能な方が多くて
冷汗もんです、間違ったら突っ込んで。

いやぁ、marc2bolantiさん、パンチ飛んで来そうだから(笑)

>Sweet Virginia、Rストーンズ
>私にはアメリカンBandなのよ。

私なんかも「ブリティッシュ・ロック」なんて言葉を知るまでは
クラプトンもアメリカって思ってましたよ(笑)

>Panini pua kea

速い裏ノリですね。
私の中では「音頭」に分類してます(笑)

>Sheryl Crow - Oh Marie 

往々にして、そういう所から凄い人が出て来るんですよね。
高橋竹山なんかが、その典型でしょうね。
なんせ、感動させないと門付けを貰えないんですから。

>海沿いは多いです、サーファー医者。

え!?
marc2bolantiさん、海の近くに住んでるんですか?
良いなぁ~(笑)

お礼日時:2013/08/22 16:29

The McCoys - Hang On Sloopy



The Yardbirds - My Girl Sloopy
http://www.youtube.com/watch?v=-M3aDJteGPw

同じ曲です。Sloopy には Dorothy Sloop という実在のモデルがいるらしく、Slooopy は芸名のようです。

http://www.urbandictionary.com/define.php?term=s …

俗語で sloopy はいろいろな意味で使われるようですが、上記ページの5はそれにしてもひどい(sleep + poop)。

Deep Purple - Why Didn't Rosemary
http://www.youtube.com/watch?v=rK_eISzH-no

第一期の末期の作品で、Why didn' Rosemary ever take the pill? Laying there waiting for the kill, women won't do it but the devil will... という歌詞が興味深い曲です。ちなみにローズマリーは薔薇やマリアとは関係なくラテン語で「海の雫」という意味の ros maris に由来します。

Deep Purple - Mary Long
http://www.youtube.com/watch?v=GHIdzl5zyws

Mary Long とは Mary Whitehouse と Sir Longford というモラル活動家の名前を「ガッチャンコ」したもので、彼らが行ったTVや歌詞の浄化運動に対する皮肉を歌ったもの。ちなみにサビの部分をアン・ルイスがそのままパクっています(http://www.youtube.com/watch?v=-0QizzppUxQ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Hang On Sloopy

sloopyなんて初めて聞きましたので調べましたけど
分かりませんでした(泣)

>俗語で sloopy はいろいろな意味で使われるようですが、上記ページの5はそれにしてもひどい(sleep + poop)。

あ。そんな意味があったんですね(笑)

>Deep Purple - Why Didn't Rosemary
>Why didn' Rosemary ever take the pill? Laying there waiting for the kill, >women won't do it but the devil will...

どうも、睡眠薬自殺みたいですね。
「海の雫」が気になります。

>Deep Purple - Mary Long

詳細な解説ありがとうございます。
向こうは「サウス・パーク」なんかでも
バーブラ・ストライサントを怪獣にしたりと
皮肉が強烈ですよね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/22 15:20

度々 すみません … alterd1953 様


書き 洩らしが …
Michael Hedges - Rikki's Shuffle

Michael Hedges - Shell Shock Venus
http://www.youtube.com/watch?v=UFhQwjir8CA
Michael Hedges - Gospel of Mary
見つからず …
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81 …
視聴できる … ?
あと 別なの ですが …
http://www.youtube.com/watch?v=klIUhHDpGU0
http://www.youtube.com/watch?v=xnpCyCdsjE8
Lisa Gerrard - Mirror Medusa
http://www.youtube.com/watch?v=qp5PEd1FceY&list= …
(Dead Can Dance の 人です …)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き洩らしの方が多いというのがhazarさんらしいです(笑)

>Michael Hedges

さっきの人と同じですね。
ちょっと高めの音のベースも素晴らしいです。

>Lisa Gerrard - Mirror Medusa

今や、ネオ・クラシカル、ニュー・エイジ
ゴシック・ロック、ポスト・パンク等が混然となってるんですね。

安易なエコロジー、神秘主義等には与しませんが
科学的な論理的思考を突き詰めた先に存在する
敬虔な心には共感を覚えます。

ではまた(笑)

お礼日時:2013/08/22 11:56
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!