プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の名前がタイトルの曲で
クラプトンの「Layla」等は有名ですが
他にお好きな曲があれば教えてください。
(洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は下記です。

Randy Crawford-Almaz


europe - Carrie
http://www.youtube.com/watch?v=aUMv66C3oZo

Little Feat - Juliette
http://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

A 回答 (234件中81~90件)

回答数単独2位、おめでとうございます^^


では今回は同一アーティストで3曲。

AMERICA / Jody


AMERICA / Clarice
http://www.youtube.com/watch?v=kQ665aCE8Os

AMERICA / Sarah
http://www.youtube.com/watch?v=wj2kfn11fwE

もう少し涼しくなると、ちょうど爽やかでいい感じかもしれませんねw

そうそう、皆さん多岐に亘って色々とあげてらっしゃいますが、
Alterdさんも「まだコレがあるよ~」って曲 あったりするんじゃないでしょうか?
実はご自身も回答したかったりして^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>回答数単独2位、おめでとうございます^^

ありがとうございます。
なんか銀メダル貰った感じです(笑)

>AMERICA / Jody, Clarice,Sarah

「名前のない馬」しか知りませんでしたが
まだ頑張ってたんですね。
確かに、アコースティックは爽やかですね。

>Alterdさんも「まだコレがあるよ~」って曲 あったりするんじゃないでしょうか?

気持ちはあるんですが、曲聴くのとお礼書くのとで精一杯です(笑)

お礼日時:2013/08/18 20:06

超えたかな~と見にきました(笑)


怖い顔の師匠じゃなくて、アイドル系のプリンス師匠が踏んでいました^^;

おすすめは出来ないバンドですが、キワモノ系で・・・
たぶん歌詞もろくな事言っていないと思いますが(笑)
☆King Diamond - Abigail



以前出たバンドですが^^;The Box Topsのアレックス・チルトンのバンドです。
☆Big Star-Daisy Glaze
http://youtu.be/MS6M80aY2KE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>怖い顔の師匠じゃなくて、アイドル系のプリンス師匠が踏んでいました^^;

お互い譲り合ってましたけどね(笑)

>King Diamond - Abigail

そういや。アンヴィルなんかの歌詞も酷いですよね(笑)

>Big Star-Daisy Glaze

ビートルズとストーンズの影響を受けたパワー・ポップみたいですね。

お礼日時:2013/08/18 18:48

やはり150もプリンスでしたね♪


実は
>>150は、お譲りします。
>では、怖い顔の師匠で(笑)
と書かれていたのでちょっと焦ってましたw
では今回も2曲。

SUPER SISTER / Present from Nancy

これもオランダです。
自分、オランダのプログレはけっこう好きなバンドが多いんです^^

PAUL McCARTNEY / Jenny Wren
http://www.youtube.com/watch?v=K4w5-XZ244c
2005年にリリースされたCaos and Creation~収録曲です。
全体に地味ですがいい曲が多いアルバムだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やはり150もプリンスでしたね♪

めでたしめでたし(笑)

>ちょっと焦ってましたw

やっぱり(笑)

>SUPER SISTER / Present from Nancy

良く聴くと、多分、国別の色ってあるんでしょうね。
日本とイギリスも似てる気がします。
このフリー・ジャズが入った感じは私も好きです。

>PAUL McCARTNEY / Jenny Wren

アルバム毎の色ってのも確実にありますよね。
多分、その時期の気分なんでしょうね。

お礼日時:2013/08/18 18:41

もう限界です(笑)


絞り出してきました。
それではあと2曲。

まずは英国ポジティヴ・パンクの代表的バンドFields Of Nephilim
85年の1stミニアルバムより
Fields of the Nephilim- Laura



87年のデビュー以来、音楽性をアルバムごとに変化させながらも現在も活動中のbobby gillespie率いるPrimal Scream
そのポップにはじけたギターサウンドが眩しい89年の2ndアルバムより
Primal Scream - Ivy Ivy Ivy
http://www.youtube.com/watch?v=vTUU1H-0F34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もう限界です(笑)

誠にお疲れ様です。
でも、お陰様で回答数記録2位です(笑)

>Fields of the Nephilim- Laura

ポジティヴ・パンクなんてあるんですね。
そう言えば、バックは明るいですね。

>Primal Scream - Ivy Ivy Ivy

ああ。
プライマル・スクリームはちゃんと聴きたかったんです。
ありがとうございます(笑)

お礼日時:2013/08/18 18:33

あっ!リーチをかけに来たら、先着がいた。



やっぱり、天敵だ(笑)

では、遠慮なく踏ませていただきます。

Alanis Morissette - Mary Jane



Avril Lavigne - Alice

http://m.youtube.com/watch?v=ubWMqRodqXc&hl=ja&g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!?
結局、プリンス師匠ですね(笑)

>Alanis Morissette - Mary Jane

女性が女性を歌うパターンもありましたね。
そう言えば、この人、ビアンっぽいですねってもう良いか(笑)

>Avril Lavigne - Alice

おお。この人も(笑)

お礼日時:2013/08/18 18:28

師匠にならってちょっとズルです^^;



シンデレラ・・・本当は名前じゃなくてあだ名ですけど^^;でも、Cinder(灰)かぶりのella(エラが本名らしい)なので有りでお願いします。Man付いちゃってますけど^^;
☆Rush - Cinderella Man




メタル系で・・・
☆Therion - The Perennial Sophia
http://youtu.be/huOhqgYAKDY

☆Black Label Society - Mother Mary
http://youtu.be/Gkuy5VBVVRk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「灰かぶりのエラ」の方が気になります(笑)

>Therion - The Perennial Sophia

メタルのベースはやっぱり気持ち良いですね。
また珍しく女性ヴォーカルじゃないですか。

>Black Label Society - Mother Mary

夏に聴くメタルも良いもんですね。

お礼日時:2013/08/18 16:57

では共食いで。



PRINCE - Darling Nikki



これは反則かも。

Debby Boone - You light up my Life
邦題、恋するデビー

http://m.youtube.com/watch?v=lnk8SKD9zcA&client= …

150は、お譲りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>では共食いで。

やっぱり、このプリンスでしたか(笑)

>これは反則かも。

いえ。
このパターンはすでに何回かありましたね(笑)

>150は、お譲りします。

では、怖い顔の師匠で(笑)

お礼日時:2013/08/18 16:53

息切れがしてきました。

曲を思い出しても、音源がないようなのも増えてきました。

ARBは、エイリーンという曲もあったのですが、音源が見つからず。
なんとか、モンロー日記がありました。



まあ、今のみなさんにはARBよりもAKBなんでしょうね(笑)

上からマリコ

http://m.youtube.com/watch?v=m9FTRkWke3w&client= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>息切れがしてきました。曲を思い出しても、音源がないようなのも増えてきました。

せめて、150を踏んでください(笑)

ARBまでモンローを歌ってるんですね(笑)

>まあ、今のみなさんにはARBよりもAKBなんでしょうね(笑)

いやぁ。
さすがのAKBも陰りが見えてますよ(笑)

お礼日時:2013/08/18 16:49

あらー、もう150が目前ですね。


皆さんの底力をひしひしと感じます^^

では今回は和み系で2曲。
BADFINGER / Angelique


HIGH LLAMAS / Dorothy Ashby
http://www.youtube.com/watch?v=fw5FnpBnwLY

こういう暑い日はエアコンの効いた部屋で音楽聴いてるのが一番ですわw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あらー、もう150が目前ですね。
>皆さんの底力をひしひしと感じます^^

いや~。
あなたも大概ですよ(笑)

>BADFINGER / Angelique

「君のキスは朝の雫みたいだ」なんてキザなこと言ってますね(笑)

>HIGH LLAMAS / Dorothy Ashby

ああ~。
和みます(笑)

>こういう暑い日はエアコンの効いた部屋で音楽聴いてるのが一番ですわw

ホントホント(笑)

お礼日時:2013/08/18 16:46

お盆休みの最終日、楽しませてもらってます(笑)


それにしても女性の名前というお題だけでこれだけの曲数が上がるとは驚きです。
みなさん本当に音楽に詳しい方ばかりで素晴らしいことです。
それでは私からも2曲追加です。

現在も活動中の英国パンクの生き証人The Vibrators
78年発表のシングル曲。
The Vibrators / Judy Says ( Knock You in the Head )


そしてどうして今まで気づかなかったのか。
私の敬愛するLou ReedにSally Can't Dance(74年)というアルバムがあります。
そのファンキーなタイトル曲です。
Lou Reed / Sally Can't Dance
http://www.youtube.com/watch?v=20_4NnRtlJU

そろそろネタ切れ気味ですが・・・
思い出したらまた来ます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お盆休みの最終日、楽しませてもらってます(笑)

私も滅多に無い機会ですので思いっ切り楽しんでます(笑)

>みなさん本当に音楽に詳しい方ばかりで素晴らしいことです。

いやぁ。blue_maskさんも含めて、ちょっと尋常ではないです(笑)

>The Vibrators / Judy Says ( Knock You in the Head )

「Knock You in the head」の正確な意味が知りたいです(笑)

>Lou Reed / Sally Can't Dance

踊れないサリーの歌にしてはファンキーなんですね(笑)

>思い出したらまた来ます(笑)

お待ちしてます(笑)

お礼日時:2013/08/18 15:19
←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!