これ何て呼びますか

女性の名前がタイトルの曲で
クラプトンの「Layla」等は有名ですが
他にお好きな曲があれば教えてください。
(洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は下記です。

Randy Crawford-Almaz


europe - Carrie
http://www.youtube.com/watch?v=aUMv66C3oZo

Little Feat - Juliette
http://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

A 回答 (234件中151~160件)

チューリップが出たので便乗です。



TULIP / たえちゃん


あとは同じくJ-Popで
大滝詠一 / 恋するカレン
http://www.youtube.com/watch?v=xau91ObAqF4

佐野元春 / アンジェリーナ
http://www.youtube.com/watch?v=d7LJrtZvLFE
超有名どころなんで既出だったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>TULIP / たえちゃん

なんか、財津さん、ヴォーカルや歌詞をはずされたりして
不遇の時代もあったみたいですね。

>大滝詠一 / 恋するカレン

これはヒットしてましたけど、タイトルは知りませんでした(笑)

>佐野元春 / アンジェリーナ

この人もゲイみたいですけど、一応、女性名の歌あるんですね。

>超有名どころなんで既出だったらすみません。

途中まで、nabessanさんがチェックしてくれましたから大丈夫です(笑)

お礼日時:2013/08/16 14:05

我ながらよく出るもんです。



山下久美子 - こっちをお向きよソフィア
曲を検索してたら、Boowyとの共演があって、大興奮でした。



こちらは、サブタイトルに名前が入ります。
これまた懐かしい映像で、涙ぐみました。

TULIP - ぼくがつくった愛のうた (いとしのEmily)

http://m.youtube.com/watch?v=wA2-vLQpie4&guid=&h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>我ながらよく出るもんです。

ホントに。
あなたという人が怖ろしい(笑)

>山下久美子 - こっちをお向きよソフィア
曲を検索してたら、Boowyとの共演があって、大興奮でした。

今井美樹より良いと思いますけどねぇ(笑)


>TULIP - ぼくがつくった愛のうた (いとしのEmily)

最近、NHKの「ミュージック・ポートレイト」で
財津さん出てましたけど良い番組でした。

ではまた(笑)

お礼日時:2013/08/16 13:55

>怖い顔の師匠が↓出してるかなと思いましたが・・・


こんにちは、「怖い顔」の方の師匠です^^;
Quireboysではありませんが、ハスキーボイス繋がりで
MR.BIG (UK) / Zambia

70年代中盤に初めて聴いた時はゲテモノ曲としか思いませんでしたw

FOCUS / Janis
http://www.youtube.com/watch?v=vx-JzRzsCss

URIAH HEEP / Sweet Loraine
http://www.youtube.com/watch?v=RPOp_Lokm58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こんにちは、「怖い顔」の方の師匠です^^;

ははは。私もあのアルバム・ジャケット怖くて買ってないんです(笑)

>MR.BIG (UK) / Zambia

確かに、ちょっと変わった曲ですね。
ここはベースがバカウマでしたね。

>FOCUS / Janis

オランダのバンドですから、ジャニス・ジョプリンのことじゃないでしょうね。

>URIAH HEEP / Sweet Loraine

ブリティッシュ・ロックの雄ですね。
今聴いても良いですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2013/08/16 12:22

邦題に名前が入ったものがありました。

 
かぶってなけりゃいいけど、もうわかんない(笑)

S.ワンダーの『かわいいアイシャ』 原題は Isn't She Lovely
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本に来た時、Mステでアイシャと一緒に歌ってましたね。
恐らく愛娘ソングでは最も売れた曲でしょうね。

ではまた(笑)

お礼日時:2013/08/16 11:36

同名なんでもったいないけど2曲いきます(笑)



本当に好きな曲だけを入れていますが、かなりあるもんですね。

FENCE OF DEFENSE - SARA




ちょっとダルい歌い方が好きです。

Fleetwood Mac - Sara

http://m.youtube.com/watch?v=ttOBnmXFDtQ&gl=JP&h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、80行きましたね(笑)

「Sara」はスター・シップもありましたね。

>FENCE OF DEFENSE - SARA

ここは知りませんでしが、力があるバンドですね。

>Fleetwood Mac - Sara

スティーヴィー・ニックス、けだるいですよね。
なんか、若い頃、「フォクシー・レイディ」を歌ってる時に
ジミヘンに指を指されたらしいですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2013/08/16 11:33

おはようございます



まだ出ていませんでしたか?
Michael Jackson-Dirty Diana


ちょっと変わったとこで
Richard Clayderman-Nadia's Theme (妖精コマネチのテーマ)
http://youtu.be/QvYZ5Qt-rB4

Star Wars-Princess Leia's Theme
http://youtu.be/UtkuZbcZORE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Michael Jackson-Dirty Diana

まだでしたね。
これはMJの割りにハード目でカッコイイ曲でしたね。

>Richard Clayderman-Nadia's Theme (妖精コマネチのテーマ)

タケシのギャグの方が強烈でしたけど
うっすら覚えてます(笑)

>Star Wars-Princess Leia's Theme

確か、この人「ブルース・ブラザース」では
ベルーシに泥まみれにされるんですよね(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2013/08/16 10:58

また増えていてびっくりしています(笑)



怖い顔の師匠が↓出してるかなと思いましたが・・・確認していないのでかぶっていたらすみません^^;
☆The Quireboys - Mona Lisa Smiled



これを忘れていましたwダニーは女の子の名前だったと思います。PVも楽しいですよね(^^)
☆Red Hot Chili Peppers - Dani California
http://youtu.be/Sb5aq5HcS1A

alterd1953さんもお疲れさまです(笑)
しかし、女性の名前ってこんなにタイトルになっているんですね~
これは男性名(ダニエルは出てますが^^;)も気になる所ですが、女性ほどはなさそうですね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>また増えていてびっくりしています(笑)

なんか気が遠くなって来ました。
こりゃあ本当に100行きそうですね(笑)

>The Quireboys - Mona Lisa Smiled

はい。これは間違いなく初めてです(笑)

>Red Hot Chili Peppers - Dani California

これは一時期、私のヘビー・ローテーションでした。
特にここのベース大好きです。

>alterd1953さんもお疲れさまです(笑)

いやぁ~。
完全にハイになってます。
もう、とことんいったれ!!!って感じです(笑)

>これは男性名(ダニエルは出てますが^^;)も気になる所ですが

何故か、男性名はテンション下がります(笑)

お礼日時:2013/08/16 10:51

>Pink Floyd - See Emily Play


そういえばあげてなかったですね^^;
では本日の第2弾。

GRAPEFRUIT / Dear Delilah


SOFT MACHINE / Carol Ann
http://www.youtube.com/watch?v=4OVrzRq871U

RICK WAKEMAN / Catherine of Aragon
http://www.youtube.com/watch?v=toaRG0PX-rU
これはアルバム収録曲がすべて女性の名前ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そういえばあげてなかったですね^^;

好みを知られているところが凄いですね(笑)

>GRAPEFRUIT / Dear Delilah

GRAPEFRUIT って知りませんでしたが
ちょっと、ビートルズの「サージェント・ペパーズ」辺りの匂いがしますね。

>SOFT MACHINE / Carol Ann

ここは商業的にはあまり成功しなかったみたいですけど
凄く巧いバンドですね。

>RICK WAKEMAN / Catherine of Aragon
>これはアルバム収録曲がすべて女性の名前ですw

そんなアルバムもありましたか(笑)

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/16 10:25

かぶり始めたのと、morilyn-goさんあたりが選曲しそうでしたので、改めて全曲見てきました。



かぶってないですね。

Pink Floyd - See Emily Play
エミリーはプレイ・ガールなんて、素敵な?邦題でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>かぶり始めたのと、morilyn-goさんあたりが選曲しそうでしたので、改めて全曲見てきました。

え~!?
ご、ご苦労様です(笑)

>かぶってないですね。

私も安心しました(笑)

>Pink Floyd - See Emily Play
>エミリーはプレイ・ガールなんて、素敵な?邦題でした。

たまに歌詞を読むと全然違う時ありますけどね(笑)

お礼日時:2013/08/16 10:15

おはようございます。


まずは朝の一発目で

四人囃子 / Lady Violetta
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>四人囃子 / Lady Violetta

四人囃子って、もっとアヴァンギャルドなのかなと思ってましたが
ほとんどフュージョンですね。

お礼日時:2013/08/16 10:11
←前の回答 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!