プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の一方的な片想いだと思ってます。

ですが、
向こうが私がTwitterでツイートした
些細なことを覚えてくれてて
LINE してくれたり(グループのLINEですが…)、
今まで皆で遊ぶことはあったのですが、
先日私が誘って
初めて2人きりで水族館に行って
「楽しかった」と言ってくれ、
趣味が被ることが多いことがわかり
向こうが次に誘ってくれたり…
(まだ実行はしてないのですが、
そのうち彼から日にちの連絡をしてくれる
約束になってます。)

少し前は3日くらいLINEしていましたが、
最近2人ではLINEしてないです。
グループLINEではありますが…
そう考えると脈がないのはわかってます。

些細なことで
期待してしまう自分がいます。
友達も2人とも
いい感じだよねと言ってます。
期待したくないんですけど
上のようなことがあったりすると
淡い期待を持ってしまう情けない自分がいます。

今まで恋愛経験はほぼないに等しいです。
というか、そこまで好きな人がいなかった
気がします。
やっと好きになることの意味を理解した?
感じがします。


もしかしたら向こうは私が好きなのを
気づいています。
そういうつもりがないなら振ってほしいとまで
思ってしまいます…
振られたら振られたで落ち込むのに。


このような自分勝手な気持ちはやめたいです。
こういう気持ちになることは
他の人もあるのでしょうか?
抑えられる方法などありましたら
教えてください。

A 回答 (4件)

期待するより、現実を見なさい。



脈があるないはどうでもいいです。
    • good
    • 2

それは男の方によりますね。



その彼が、誰にも優しいタイプだったら、正直脈があるのかないのか分かりません。彼しか知らないでしょう。男で、誰にも優しいタイプは多いのでそこは見分けてください。
彼が、誰にも優しくしないタイプだったら、脈ありと考えても良いかもしれませんね。
そもそも、二人で水族館なんて普通行きませんよ。脈がなかったらw彼が、誘ってきたのを断るのは申し訳ないから…と、優しかったり気の弱かったりするなら別ですけどね。

まぁ不安ならそれとなく聞いてみたらどうですか?
「好きな人いるの?」とか。よくある言葉ですが、結構良いですよ。彼が貴女を好きなら、その話してるうちに、「俺が好きなの、○○(貴女)なんだ」とかなったりするかもww
まぁ多少妄想が入ってますが、行動しないとわからないってことです。男って結構思わせぶりな事するのが好きな生き物です。それだけ苦しいなら、何かしてみましょうよ。

ファイト!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^o^)
優しいタイプではありますが、そこまでではないかと…笑
自分で動くしかないですね!頑張ります!

お礼日時:2013/08/24 02:28

自分勝手な気持ちって、それが恋でしょ!



抑える方法はその人を嫌うことですね
毎日嫌いと念じましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^o^)
それをしても嫌いになれません…笑
これが恋ですね(>_<)

お礼日時:2013/08/24 02:29

私は、男ですが好きな相手ができると、自分を恋愛体制に持っていくために


いつも以上に身ぎれいにしたり、スポーツクラブに通うようにしたり、体重を落としたり
とにかく「自分が努力していることを自分に意識させること」に勤めました。
事実体重が5kg落ちれば、顔つきも変わるし服装が変われば人の対応も変わります。
その結果、一つの恋がだめでも次々とチャンスがやってきましたね。
人を好きになると、緊張して身動きできなくなったり変化を恐れる人もいるけど、ありのままの自分が
魅力的ならもっとモテているはずでしょう?
人を好きになったらチャンスです。自分を磨いて魅力的になろうと行動を始めましょう。
失恋してからはじめるのでなく、恋をした時点からが一番効果的です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^o^)
まさに『恋は人をキレイにする』ですね!
頑張ります!

お礼日時:2013/08/24 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!