性格いい人が優勝

こんにちは。

今回、夏コミに参加し沢山の綺麗なレイヤーさんたちを見かけ私もコスプレを始めようと思いました。

目標は次の冬コミに他のレイヤーさんと合わせてコスプレをすることです。

ですが、私は今まで一度もコスプレをしたことがなく全くの初心者です。

なので、コスプレをするにあたって何から始めればよいか、どうしたらレイヤーさんと知り合うことが出来るかなどを教えてもらえればと思います。

撮影?など、そのようなものもあるようですがその具体的な内容と意味も記載してくれるとありがたいです。

冬コミまでの3、4ヶ月間で私は何をどうすればいいのでしょうか。

もちろんコスプレの衣装もないので、衣装はどこで購入することができるかも教えてもらいたいです。

なにもわからなすぎて文章がすごく曖昧ですが、なんとなくの趣旨は理解してもらえればと思います。

よろしければ解答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

初めまして元コスプレイヤーの者ですっ

まずは、ilia123様のコスしたい作品の仲間を探すのは如何でしょうか?
COS×NETというコスサイトの中に合わせ募集という項目があるのでそこで他のレイヤーさん達が一緒にコスしてくれる人を探してますので合わせに参加してみるといいと思います。
私が使ってて使いやすかったのでオススメですっ
COS×NET
http://cosxnet.org/

衣装は、アニメイト、まんだらけ、オークション等で購入出来ますよ。ウィッグも同じ場所で購入出来ます。

撮影についてなのですが、自分達で記念撮影のように楽しんだり、会場にいた同じ作品の方と一緒に撮影したり
また「撮らせてもらえますか?」とこられる方もいます。
中には相手が話かけて下さり好きな作品で盛り上って友達になる時もあります(^^)
私の場合、意味は思い出と仲間探しって感じでした!実際知り合いやコス友も沢山出来ましたよっ

後、体質的に問題がなければメイクは絶対した方がいいです、初コスされる方に言いたくないのですが……レイヤーさんの中にはメイクしてないだけで中傷される方が悲しい事にいらっしゃいます;

冬コミまでの期間は、コスされるキャラのポーズ(お決まりポーズとか)やメイク研究なさったらどうでしょうか?
後、コスプレする時はコスネームがあるといいので名前を考えたり名刺を作られるといいと思いますっ

なんか長々とすみません;
素敵なコスデビューになるといいですね!頑張って下さいっ
    • 0

コスの衣装はアニメイト行けば売ってるよ。

レイヤー仲間は、ツイッターとかでコスしてるって書いてる人に一緒にやりたいですとかゆってみればいーんじゃないかな。
    • 0