プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)「隠し子」って、そもそもどういう事を前提として隠し子というのですか?

(2)隠し子は法律上禁止されていないのですか?

(3)隠し子とは、誰かが自分が作った子である事を隠している子だと思うのですが、
 例えば、「○○は俺の隠し子だ」と公開していても、○○はやっぱり隠し子ですか?

確かな知識がある人、回答お願いします。

A 回答 (2件)

>(1)「隠し子」って、そもそもどういう事を前提として隠し子というのですか?

正妻に隠して浮気をして、愛人との間に作った子供のこと。

子供の存在が正妻にバレれば浮気がバレるよね?

>(2)隠し子は法律上禁止されていないのですか?

「正妻以外とセックスしちゃいけません」って言う法律は無いし「正妻以外に子供を産ませたら正妻に報告しなきゃならない」って言う法律も無いですから。

>(3)隠し子とは、誰かが自分が作った子である事を隠している子だと思うのですが、
> 例えば、「○○は俺の隠し子だ」と公開していても、○○はやっぱり隠し子ですか?

公表した時点で「隠してない」ので「過去に隠し子だった子」でしょうね(笑)

でも「芸能人の隠し子」とかって表現する場合は「公表された後」も「隠し子」って表現します。
    • 0

(1) 正妻さん以外に産ませた子、世間に隠している子

(2) いないようです、法律上禁止なら今頃海老蔵さんは舞台に出ていませんから

(3) その場合は隠し子ではないと思います
    • 2