アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はファイター歴が長く、それからウォリアーになりました。
『猛攻』と『奮迅』を覚えて、後はLv100を超えたら、レンジャーになって『耐風』を覚えればいいかな、と思っています。
先達者の皆様にお聞きしたいのは、理想とする転職順序についてです。
第2アカウントでプレイする際の参考にしたいので、アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

何を上げるかによるかな。


攻撃力か防御力か、はたまたHP or スタミナ。

たとえば、将来的にウォリアーでずっといたとします。
Lv1~10まではファイターで攻撃・防御を上げて領都に着いたらOrLv10超えたらウォリアーに転職
Lv100までウォリアーでHP・攻撃・防御をあげる。Lv100超えたら アサシンで攻撃・スタミナを上げる
合間にLvが上がるにのまだ間がある時に他Jobのスキルを取得する。
とかですかね。
やり方は色々あります。人によってはもっといい方法もあるかも。そこまでキッチリしなくてもいいんですけどね(´・ω・`)ダラダラやっててもそこそこ強くなりますし、Lv∞なら(笑)

下記URLにて成長数値が分かります。各種サイトでも、ウォリアー専門職用、ソーサラー用など育て方があるかと。
JOBポイントやJOBレベルは取得した経験値の一定値が取得値になります。ただし大型などの大量経験値からはかなり間引かれた数値になります。なので、Lvを上げずにポイントだけ貯めるという考え方もあります。
トカゲなどわりといい経験値+ポイントで領都にも近く、泊まればすぐ復活して数もそこそこいます。

次のLvUPまで間がある時など、ほしいスキルのJobLV上げをするのも手。
Lvが上がる手前で本来上げたいステータスのJobに変える、などなど。

参考URL:http://darksouls.game-cmr.com/dragons_dogma/data …

この回答への補足

補足枠ですいません。
ウルドラゴンの話をこちらでするのも、何ですが、書き込む場所が無かったので……。
3分の1程度体力を減らしたウルドラゴンに挑戦しました。
回答者様みたいに上手くはいかないですけど、しかも、2回死にました。
あの光る魔法みたいのは何なんでしょうか。
後は青い炎のブレスですね。
多分最後に逃げられたのが、もうギリギリだったので、最後は誰かが討伐した後のウルドラゴンを倒したんだと思いますけど。
残念ながら、大剣はまたまた入手できませんでした。
アスカロン以外全部ダブりでしたね。
部位破壊狙おうとして、心臓攻撃した(?)みたいで、それも残念でしたね。
ああ、それと、〝礎〟のお礼の話で〝石化針〟が出てましたが、エヴァーフォールで購入できるみたいなので、プレゼントしましょうか。
それと、先ほど話した黒呪レベル2の武器はやはり回答者様のプレゼントではないのでしょうか。
一度返信お待ちしてますね。

補足日時:2013/08/14 20:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私はファイターからウォリアーへの転職に失敗しましてね。
Lv10では無理で、Lv30ぐらいでしたかね。
遅すぎる転職だとは思いましたが、なかなかウォリアーの武器が入手できなかったせいもあります。
私は攻略本持ってますんで、データは分かっています。
Lv100以上からはレンジャーとアサシンは武力が1ptアサシンのほうがUP率が高いのを除けば、ほぼ同じです。
ちなみに、私に黒呪レベル2の武器か防具をプレゼントしてくれましたか。
どんな武器か防具かは分からないんですけどね。

お礼日時:2013/08/14 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A