アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Lv40がクリア基準と聞いていたので、倍のLv79なら楽勝だろうとほとんど回復アイテム無しで挑んだんですが、さすがにど下手くそパワー全開で大苦戦。
まず、宝箱が全然取れなかった……。
なんか逃げるのに必死で、途中からどこをどう逃げているのか訳分からなくなってました。
バリスタも命中したのかどうか分からず終い。
あの、左スティックを左右にやるので、相当Retty喰らいました。
最後もなんかよく分からずに勝ってしまいました。
ほとんど戦った気がしない。
本当にLv79で良かったって感じです。
しかも、囚われの人間が領都の組合宿のアッサラームで、途中のエンディング(?)シーンで主人公と寝てるし、最悪。
キナに〝絆の指輪〟贈ったのに何故……。
ところで、これからどうしていけばいいのかがよく分かりません。
【虚しき凱旋】をやってしまうと、次はエヴァーホールに堕ちるんですよね。
その前にサブクエスト終わらせないといけないですし、進行していく順番がメチャクチャで、しかも、面倒なクエストもあるし、困っています。
どなたか先達者の皆様へ、私を導いて下さい。
また、できれば2周目のための宝箱を取りながら勝てるドラゴン攻略法も教えてくれませんか。
アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

追加パック版は未プレイですけど、



>なんか逃げるのに必死で、途中からどこをどう逃げているのか訳分からなくなってました。
>バリスタも命中したのかどうか分からず終い。
>できれば2周目のための


ドラゴンズドグマは当にそういうゲームです。

そういうのを追求したくなって、ついつい周回プレイをしてしまうゲームなので、ご自身で何周もプレイしながら攻略法を考えた方が楽しいですよ。

今は凄い壮大な冒険に感じているでしょうけど、タイムトライアルがあるように、レベルが80もあれば、メインクエストだけなら40分程で1周を終える事も可能です。

私も1周目のキナは空気みたいな存在でしたw。2週目から、「あぁ、そういう事か」って感じでした。グルグル周回しながら気になる部分を埋めていった方が、1周で完全にやりつくそうと思うより、ゲームを楽しめるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。
今までになかった回答だったので、とても新鮮に感じました。
私は1周目で全てやろうとしていたのかもしれません。
40分ですか、それは物凄く早いですね。
私はど下手くそなので、それはちょっと無理ですね。
私としては、1周目失敗したところを2周目で穴埋めできれば、と思ってましたが、回答者様のようなやり方もいいですね。

お礼日時:2013/08/08 20:08

好感度はアッサラームが一番上がりやすいですかねぇ。

もっとも頻繁に話しかけるので、初心者が一番陥りやすい「罠」です(笑)
No1の方がおっしゃるように、長城でのクエあたりで誰が生贄になるか決まるので、そのタイミングで生贄にしたい人に指輪なりプレゼントで好感度を上げるのが良いのですが、最初は全部のクエをやってしまいたくなるため、複数のキャラの好感度が上がってしまっていて、タイミングを外すと狙っていない人がなることも・・・。
ジュリアンやマデリンなんかも場合によっては一気に好感度があがるので要注意ですね。
特にジュリアンのイベントで生存>レアアイテムゲット てな感じで狙ってると、ジュリアンloveになりやすいですね。マデリンも、金や銀の像プレゼントクエで一気に好感度もあがりますし。
王妃様もイベントをこなすと生贄候補のトップになりますね。
私見ですが・・・
アッサラーム>王妃様>ジュリアンorマデリン
て気がします。まぁクエのコンプリート次第なんですがね。
対アッサラームとしては、宿屋に泊まるときにピンクのモヤやピロリンって感じの音が鳴ったら要注意。
彼の目の前で抜刀や体当たりで好感度を下げると良い感じ。好感度を下げるアイテムがあったとおもうけど・・・お高かったような?

好感度用プレゼントはコチラを参考にするといいかも
http://darksouls.game-cmr.com/dragons_dogma/data …

対ドラゴン戦は、高Lvソーサラーが一人いるだけで余裕が出来ますね。アイテムも回復と対混乱を少し持ってれば良い感じでしょうか。自分がレンジャー、マーチャ、アサシンなど短剣系だとかなり楽ですね。飛んだら弓系で、降りてきたら&堕ちたら百烈でガッツりですかね。前衛職だと飛ばれたたら手がでないのでソーサラー等に頼るしかないかな。

宝箱ですが、穢れ山は途中まででしたら後でもいけるので宝箱回収できますね。
ドラゴンから逃げて、細い城壁みたいなところから途中の塔みたいなとこにそれぞれ宝箱が1個くらいづつ?あったかな?バリスタでドラゴンを落とすイベントのところにも2個あったかも。
いづれもあせらずに落ち着いてとれます。城壁みたいなところ意外はそれほどあわてなくても大丈夫ですね。
最奥の最終的に戦う場所へは2週目までいけないので、戦闘中に回収しないといけませんね。
ドラゴンと堕ちてからすぐ戦いになりますが、近くに(多分後ろ?)塔みたいな崩れたところがあり、そこに宝箱が2つ?ありますね、ランダムですが、レアものもでますね。

エヴァーフォールはコチラを参考にすると目的の部屋にいきやすいかも?
http://live-life.sblo.jp/article/56249685.html

最後に、私が初めて真のラスボス戦のときに苦労したので、ネタバレにならない程度に・・・
私の場合、前もって調べなかったので10分も無駄に戦闘してました(汗)
エヴァーフォールのその先、真のボスはLv70なら苦も無く倒せます。ただし、イベントなのである工程をして倒さないと、延々戦闘がつづきます。少なくとも私は10分以上戦ってました。
もうね、「なんでシナネェんだよぉぅ(涙目)」てな感じでした。
相手のポーンを先に倒すのは当然として、以下













自分がボスを抑えて、ポーンにトドメをささせるか、
ポーンにボスを抑えさせて、自分でトドメをさす。
こうしないと終わりません(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なアドバイス感謝します。
エリノア(王妃様)にはクエスト【救いの手】で冷たくしたので、嫌われたのかも。
ジュリアンは生き返らせて、護衛クエやったんですけど、アッサラームに負けてしまいましたね。
マデリンは〝銀の像〟であまり〝魔鉱メダル〟プレゼントしなかったんでダメだったのでしょうかね。


宝箱は意外と取れるものなのですね。
初っ端逃げるところでRetty喰らったもので、なんか訳分からなくなっちゃって、半分焦りながら逃げてましたから、宝箱どころではありませんでした。
でも、先達者の皆様は最初のドラゴン戦パニクらないもんですかね。
ど下手くそを100%さらけ出した状態で、本当にお恥ずかしい。
昨日の夜、思い出してニコニコのドラゴン退治の動画拝見させて頂きました。


界王戦は攻略本に書いてありましたので、ネタバレではありませんから気にしないで下さい。

お礼日時:2013/08/08 09:50

けがれ山にある宝箱は本気で逃げないといけない場所には置かれていません。


途中の崩れた塔の上り階段などは
ポーンが上に先行して急かしてきますが
階段の途中でドラゴンから攻撃を受けることはありませんし
塔の上ののバリスタの場所でも攻撃はそこまで激しくありませんので
余裕を持って宝箱を探すことができます。

ドラゴンと一緒に墜落した場所にあるバリスタは
壊されてもそのうちにドラゴンの方から降りてくるので
あまり関係ありません。


絆の指輪は好感度を最大にするだけなので
会話などで他の人物の好感度も最大になっていた場合は
長城砦クリア前あたりのタイミングで
一番最後に好感度を上げた人物が来るような気がします。
(護衛クエストを行うなど)


【虚しき凱旋】の後でイベントでエヴァーフォールに落ちた後は
いつでも刹那の飛石で帰ってこれますし、
以降はゲームクリアまで消えてしまうクエストはないので
カサディスと宿営地の掲示板クエストを受けながら領都に向かえばいいと思います。


現在オンラインでウルドラゴン討伐祭りが開催されています。
ウルドラゴンの参戦報酬は普段でも頑張れば手に入りますが
部位破壊ドロップや討伐報酬はタイミングが合いにくく
イベント期間以外では入手が大変なので
頑張って今のうちに手に入れておいた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様、アドバイス感謝します。
パストナ岩窟のときと同様にまた地名間違いをしてますね。
穢れ山ですね。
そうなんですか、失敗しましたね。
物凄く焦っていたので、私にとっては全然余裕がありませんでした。
2周目は余裕を持って対処できるように頑張ります。
後、ドラゴンが降りてきて、ジャンプ攻撃しても大剣が当たらないのにも焦りましたね。
今更ですが、ドラゴン退治のときのパーティー編成が不味かったですね。
レンジャーがいたら、もう少し戦いやすかったかもしれません。
今回のドラゴン退治はいろいろな意味で大失敗ですね。
まぁ、防具も全然UPグレードしないまま行ったので、でも、Lv79ならもう少しゆとりを持って戦えばよかったです。


好感度についても、大大大失敗ですね。
いやぁ、クエスト【決戦】直前に領都の組合宿にアッサラームがいなくなった時点で嫌な予感がしたんですよ。
キナも護衛クエストやったんですけど、アッサラームが何であんな好感度が上がったのかは不思議でなりません。
しかも、二人で寝るなんて……。
ちなみに、領都崩壊後に組合宿も破壊するじゃないですか。
アッサラームはどこに行くんですかね。
長城砦クリア前ですか。
よく覚えておきます。


エヴァーホールに落ちても、〝刹那の飛石〟で戻れるんですね。
ちなみに、エヴァーホールに戻るにはまた堕ちればいいんですかね。
まずは、サブクエストを消化しておくって感じですか。


今日、ちょうどポーンコミュニティを見る機会がありまして、えーと、もう8日になったので、一昨日からウルドラゴン討伐祭りが開催されたことを知りました。
確か、8月19日の正午まででしたよね。
できれば、参加したいですね。

お礼日時:2013/08/08 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A