アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアカウントを2つ持ってまして、最初はウォリアーを、次はレンジャーを作りたいと思っています。
最初のウォリアーは、ファイターから始めたのですが、良いのか悪いのか、ファイターの時期が長かったため、Lv10でウォリアーになった人に比べて、
・攻撃力が低い
・体力が少ない
というマイナス点と
・防御力が高い
・スタミナが高い
というプラス点が
出ました。
個人的には、
攻撃力が高いのと防御力のほうが高いのではどちらが良いか分からず終い。
まぁ、体力はアビリティで上げることも可能なので、スタミナが高いほうがいいような気がして、評価85%ぐらいのウォリアーがある程度出来ました。
上手な人は攻撃力重視でも大丈夫でしょうが、私のようなど下手くその場合は防御力に多少余裕があったほうがいいと思ったので、こんな評価です。
ただ、2回目のレンジャーはできれば評価95%を目指していまして、なるべく強く、スタミナ、攻撃力の高いものを目指しています。
この場合、初期パラメーターだと
ファイターの場合
HP450 ST約500 攻80 防80 魔攻60 魔防60
ストライダーの場合
HP430 ST約500 攻70 防70 魔攻70 魔防70
こんな感じでしょうか。
Lv10までのUP値は
ファイターの場合
HP30 ST20 攻4 防3 魔攻2 魔防2
ストライダーの場合
HP25 ST25 攻3 防3 魔攻3 魔防2
となります。
まぁ、妥当でしょうか。
問題はこれからなのですが、
ここでレンジャーになってしまうか、違うジョブになるか非常に迷うところです。
アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

失礼、No1の上のURLですが、マーチャメインでしたね。


参考にならなくてすみません。m( __ __ )m

以下ストライダーですが、レンジャーの参考にもなるかと。
http://y-bestanswer.com/result.php?p1=a&p2=&p3=3 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
大体先ほどのサイトと同じで、
ファイター → ウォリアー → レンジャー
みたいですね。
要は
ファイター → ウォリアー → レンジャー → ストライダー → レンジャー
が理想的ですかね。

お礼日時:2013/08/15 08:19

いただけるものなら小石でも(笑)



いや失礼、いろいろ忙しかったのでチェックミスですね。

呪品は1個おくったかもね。いろんな人(ドイツ・イギリス・他日本人フレ)にプレゼントしまくっとるので(*´д`*)

基本的に対価はもとめてないので、適当でいいです。
前にも何度も書きましたが、装備品の一部を除いてほとんどのアイテム・マテリアルはもってますので。

いろんな人にプレゼントするのは単に喜んでもらえるのが好きなだけでして、本当に対価はいりません。
実際、外人さんはモラッたまま何も返さない人の方がおおいです。
私自身まったく気にしてません。

というか日本人でいろいろくれる人は多いですが、大抵薬草や腐った肉とか(笑)いわゆるいっぱいあっていらなさそうなものばかり、たまにストーリー後半アイテムや島系くれる人がいるくらいですかね。

なにも無い方がおおいんですけどね。
まぁ何もくれない、つまり私のポーンが戦闘不能になりまくりなんだろうとか分かりますし。

(注)あまり気にしないでくださいね。もらえるものはもらっとくという気構えでplayしてますんで。


呪品は防具3以外はあまりイラナイのでプレゼント候補3位以内のはいってたり(笑)
武器は既存のいいものが出ることもあり、手っ取り早くいい武器がほしい場合は島にいくか、プレゼントでもらったりした呪品を解呪するといいですね。
たとえば1アカウントでクリア&島にもぐって武器系呪品をあつめ、2アカウントのきゃらに自分でプレゼント、解呪してイイ武器ゲットなんて方法もあります。
これなら低Lvでウォリアーのいい武器が手に入る・・・かも?
ただし、低Lvでレア武器使うとスタミナ消費が半端ないというペナルティがあったりしますんで注意。


私のメインアカウントのポーンRilithたんはメイジです。性格わるいんであんまり人気ないデス。
それ以外は全部ソーサラーですね、別アカウント。ユルールさんはレンジャーに変えたいんですが・・・フレンドさんがなんか使ってるのでソーサラーから変えられない(;´д⊂)
まぁどでもいい話でした。

と、まぁこういう質問以外の話はいろいろアレなんで、こんどフレ要請だしときますんで、メインアカウントで。なのでメールでやった方がよいかもね。
まぁいらなければ拒否でよろしく(´・ω・`)b
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答頂きまして、ありがとうございます。
やはり黒呪武器は回答者様でしたか。
こんな良いもの(中身は不明)をくれる人はやはり回答者様しかいないと思いまして。
この頃はエヴァーフォールで出現率2%の宝箱相手に数時間格闘しているか、ウルドラゴン討伐しているかなので、ある意味宝箱の場合は暇を持て余してます。
分かりました。
私もケチの類に属してまして。
普通は大したプレゼントはしません。
巻物とか火炎弾とか……。
でも、今はウルドラゴン祭りで、低レベルで聖属性の武具貰えるので、これを売って稼ぎにしています。
それではフレンド要請待っています。
話の続きはその後で。

お礼日時:2013/08/15 13:20

細かいところは個人の好みなのですが、先人達の綿密な計算と経験といことで以下のサイトを参考にされると良いかも。



こちらのレンジャーはバランスが良いとおもいます。
http://elderdarusuto.blog118.fc2.com/blog-entry- …

↓はツール関連
http://www10.atwiki.jp/dragons_dogma/pages/104.h …

↓こちらは攻撃型かな?
http://cosmopolis.jugem.jp/?eid=1837

育成方針は個人の好みがおおきいので正解はありませんね。
防御をあげるか、いや避けて攻撃すれば・・・シャア名言「当たらなければどうという事は無い!」
(笑)

難しいですねぇ。特にポーンで魔法職一辺倒で育てると防御紙、HP少で戦闘不能祭りなんてこともorz

まぁどこかしら妥協点をみつけるしかないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
最初はファイター
次はウォリアー
最後がレンジャー
がいいんですかね。
ならば、私の第1アカウントでも可能なので、微妙ですね。
もっと前からレンジャーを使いたいですね。
弓矢になれる必要もありますし……。
ストライダーのアビリティもいいのばかしな気が私にはしますしね。
悩みますね。


ところで、実は昨日回答者様にお伝えしたかったことがあったのですが、返事がもらえなくて嫌われたのではないか、と落ち込んでいました。
その1
〝石化針〟を差し上げられそうなのですが、回答者様はそれで満足なのでしょうか。
その2
黒呪レベル2の装備を下さったのは、回答者さまではない、でよろしいのでしょうか。
できれば、返事を頂けると幸いです。
ちなみに、回答者様のIDを入力するとジョブは何のメインポーンが表示されるのかも教えて頂けると、大変助かります。

お礼日時:2013/08/15 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています