アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いやはや、総プレイ時間271時間費やしている者です。
今、順番メチャクチャですが、呪い師の森でメタルゴーレムと対決して倒したのですが、メダル破壊に全力を注いでしまい、倒しても全くドロップアイテムを獲得できませんでした。
今、チェックポイントからやり直しているのですが、〝金鉱石の魂〟と〝エレクトラム〟をどうすれば見逃さずに獲得できるのか悩んでいます。
と言うより、メダル破壊しながらメタルゴーレムの位置を把握するのはなかなか難しいと思うのですが、先達者の方々はどうプレイしているのか知りたくて質問しました。
アドバイスどうぞよろしくお願い致します。
なんだか、この頃質問ばかりですみませんです。

A 回答 (2件)

メタルゴーレムを程々に引きつけて

振り向けば場所がわかる程度の距離で最後のメダルを壊すしかありません。
7枚あるメダルを数えておいてもいいのですが
画面上のメタルゴーレムの体力ゲージでも
次が最後のメダルというのはだいたいわかると思います。

最初にメタルゴーレムを倒すクエストをクリアすれば
日数経過で何度でも迷いの森で戦えますが、
メダルが広い範囲に散らばっている上
足下の水のせいでドロップアイテムを見落としやすいです。

ストーリーの終盤では比較的ドロップアイテムを探しやすい場所で
メタルゴーレムと戦えるので
こだわりがなければそちらで集めた方が楽だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり、その方法しかないですよね。
こだわりはありませんが、〝ゴールド〟がつく防具がどの辺で入手できるかによりますね。

障害物を利用してみるのも手ですね。

味方に積極的に登るポーンが居るとゴーレムが追いかけてこないこともあります。

あと、アリズンの場合には撥水リング(夜になった場合の水濡れ対策・ランタン)やスキル「流断」があると便利かも。
どちら黒呪島アイテムですね。リングは特定のキーアイテムがあれば開く扉の宝箱に固定で入手できますが、スキルは解呪するアイテムからランダムですので運まかせですね。

これらがあればかなり探すのが楽ですね。たまにポーンのお土産でこの解呪アイテムくれる人が居るので運がよければスキルは黒呪島にもぐらなくても手に入る・・・かも?w
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
【黒呪島】関係はまだ無理なので、何とも言えないですね。