アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、サブクエストで保存用巨大魚を10匹用意するっていうのがあるんですけど、
ダークアリズンだと購入できなくなっているんですね。
初めて知りました。
残り5個欲しいのですが、入手場所分かる方がいましたら、教えてもらえませんか。
アドバイスどうぞよろしくお願い致します。
後、コカトリスを追っ払うクエストの際に、菜園にいるやじうま(?)の住人が全員石化して、粉々になってしまったんですけど、大丈夫でしょうか。
重ねて、アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

追記デス



密閉瓶
8回宿屋に泊まれば復活する。
カサディスは50Gなので50x8=400Gですな。
内と外で2個
8回宿泊を5セットですな。
400x5=2000G

そんなにお高くはないですねぇ。面倒なだけですか(笑)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス&動画ありがとうございます。
正直、動画に映っている場所とは的外れの場所を探していました。
金銭面は問題ないので、頑張ってみます。
実は、これからジュリアンと長城砦駐屯地に行くところですが、道のりが長くてなかなか行く気になりません。
護衛クエストで、マデリンを血洗い浜に連れて行くのも面倒だったし、何かこの頃やれやれって感じです。
私には向いていなのでしょうかね。

お礼日時:2013/08/05 09:46

んと、あんまりこういうやり取りはここではマズイんじゃなかったかな・・・まぁいいや



戻りの礎は2個おくったのは間違いなにので、もしかしたら眩み砦でひろったやつかも?
呪い師の所のほかに
・眩み砦の取っ手付近、地下牢
・エヴァーフォールの底
・竜識者の洞窟

にあるので、どこかで拾ったか・・・あるいは他の誰かのプレゼントかも?

それに、前にも書きましたが周回してるのでお金もアイテムも戻りの礎も(普通に買えますんで)
いっぱいあるので(笑)返さなくていいですよ。
メインアカウントはLv∞ですので、お金が足りなくなればオフラインのウルドラゴンでいっぱい
鼓動集め売るので困りません。
なのでお気になさらずに(*´д`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずかったですか。
いやぁ、あまりの出来事に少しはしゃいでしまいました。
何かご迷惑をおかけしたら、大変申し訳ありません。

お礼日時:2013/08/06 15:22

2個送りましたよw


気にせずお使いくだされ

5アカウントとも礎は全部もってますのでいらないんですよw
あまってた2個です。

この回答への補足

また補足枠ですいません。
実は、長城砦に行ったんですが、エリノア助けるのを忘れてて、中途半端なところで涸離宮に来てます。
その際に、領都でプレゼントしてもらった〝戻りの礎〟を使おうと思い、取り出そうとしたら、なんと3個あるじゃないですか。
回答者様数量間違えたなんてことはありませんか。
もし、そうなら返しますんでご返答お待ちしております。

補足日時:2013/08/06 14:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうでしたか。
回答者様以外に考えられませんでしたから。
後、〝戻りの礎〟以外にも何か頂きましたよね。
5アカウントですか。
凄まじいと言うか、とても真似はできませんね。
何かお返しをしなければなりませんね。
アイテムは大抵お持ちでしょうから、お金とかは送れないし、とても困りましたね。
ちなみに、以前〝竜の鼓動の欠片〟の質問をした際に〝導きの竜眼〟を使って調べていただいた件ですが、今日出版社側から返答がありまして。
それによると、〝竜の鼓動の欠片〟は
ヒルフィギュアの丘
荒びの谷
パストナ岩窟
デオス丘陵地帯
バルト岩山
不吉の森
立ち枯れの森
月噛峠
ベルダ森林地帯
エルンスト城塞跡
の10箇所のうちの5箇所にランダムに配置されるという内容でした。
いまいち納得できませんが、仕方ありません。

お礼日時:2013/08/05 21:52

密閉瓶は、カサディスの海岸(波打ち際にある)か、グランソレンのお城(牢屋がある側ではない)の左の部屋の一番奥に密閉瓶があります。



野次馬って重要なNPCですか?(例えば宿屋とか…)
野次馬程度なら死亡しても問題ありません。何度逃げられて、殺した(すいません!)ことか…(;一_一)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
密閉瓶、領都城内にもあるんですね。
大変参考になりました。
野次馬は多分重要なNPCではないと思います。
オルダスにも怒られませんでしたから。
そうですか、ちょっと心が傷んだもので……。
気にしないで進みますね。

お礼日時:2013/08/05 16:38

護衛クエストは、あらかじめ目的地に戻りの礎をセットしておくのが良い感じ。

1週目は個数制限があるので厳しいですが、稀にプレゼントでもらえるかも?しれませんし(笑)
カサディス・領都・黒呪島は要らないとして、血洗い・眩み砦・癒しの泉・長城あたりは置きたいですよね。
私みたいに複数アカウントPLAYERは結構早い段階で戻りの礎を揃えちゃうので、後半拾ったりすると余るんですよね。なのでよくプレゼントしてます(笑)
んーあんまりオススメはしませんが、某掲示板なんかでフレ登録募集とか、アイテムクレクレとかあるって聞いたような・・・。そういった所でもらうという手もありますが・・・・。





ちなみに最近他のPLAYERさんにプレゼントしたアイテムは月白の鱗革。いがいと需要があるので。
低Lvなのになぜか8個もってたのでプレゼントしてみた。
相手が低Lvだと(40以下は小石が怖いので当たり障りのないもの)持ってなさげな礎やメインストーリー後半素材とかあげてますね。

ああそうだ、例の公式サイトのポーン紹介のところに登録して自分のポーンを貼って、コメントにアイテム下さい・゜・(ノД`)・゜・
って書いてみるとか・・・・。IDが公開されるわけなので、優しい人が雇ってくれて、良いアイテムをくれるかもしれませんよ(´・ω・`)

この回答への補足

補足枠ですいません。
あの、もしかしてメインポーン雇ってくれませんでしたでしょうか。
今、長城砦にいるのですが、宿屋に止まったら、なんと〝戻りの礎〟を持って返って来てるじゃないですか。
こんなことしてもらえるのは、回答者様ぐらいかなって思いまして。
違うんでしたら、いいんですけど。
私がIDを書いたのは、別に深い意味は無かったんですが、もし、回答者様が送って下さって、返してほしいとか言われたら、すぐに返却しますんで。

補足日時:2013/08/05 20:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
血洗い浜はまだ楽ですかね。
【覇者の狩場】でしったっけ、あそこを通れば。
後、血洗い浜には高く売れる武具があるので、〝戻りの礎〟を置くかどうか迷いどころですね。
そう言う意味では、長城砦もそうなんですけどね。
今クエスト『滅びの賛歌』でどっちにしろ長城砦には行かなければならないんですけどね。
ゲーム中断中です。
それと、実は、回答者様を真似て2人目作ってみました。
《ダークアリズン》に移行してからはやってませんけどね。
まず1人目を1周目クリアしたほうがいいかな、と思いまして。
ちなみに、ポーンコミュニティですが、利用方法がよく分かってないので、これも困っています。
書いていいのか分かりませんが、IDはRaitei49です。
まぁ、今までまともなアイテム貰ったことがないので、メインポーン貸しても、あまり期待してないことにしてます。

お礼日時:2013/08/05 13:53

カサディス内の海岸に数日おきにおちてますよ~あと、ムラの外にでて道沿いに行くとゴブリンがタムロってるあたりの、海岸への降り口あたりにもおちてます。


あと、周回すると普通にうってますし、クエストコンプリートを狙わないなら(笑)そのクエは放っといてもいいかも?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今度カサディスの海岸に足を運んでみますね。
まず長城砦向かわないといけないので。
ついでに、オーフィスの好感度上げて、〝情熱のパレオ〟を貰わないと。
勿論、護衛クエストでですけどね。
血洗い浜へ行ったときに大量に巨大魚とったんで、できればクエストコンプリートしたいですね。
それにしても、〝セイビングブレイス〟入手するまでまだ道のりが長いですね。
相当長く〝グラップビクトリー〟使っているのでそろそろ飽きてきました。
ちなみに、回答者様の動画を見させて頂いたときに、『柄打ち』っていいなあって思って、まぁ、回答者様のように上手くはできないですけど、ど下手くそなりに対ウォリアー戦には使えると考えています。

お礼日時:2013/08/04 15:12

保存用巨大魚は石切場で買うのが


時間はかかりますが確実だと思います。

密閉瓶は黒呪島の戦士の休息所に
固定で2つあり短い周期で再配置されますが、
途中までの道に多少強めの敵が出ることがあります。


コカトリスのイベント時の兵士と野次馬は
このときだけの登場で以降の展開への影響はなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
【黒呪島】にはまだ行けそうも無いですね。
そうですか、最初はどれが貢物か分からなくて〝刹那の永久石〟で領都に戻ったんですけど、コカトリス追い払ったら、貢物らしき〝箱〟が3つ燃えてるじゃないですか。
ああ、〝刹那の永久石〟とかで簡単に帰っちゃだめなんだなって思って今度は領都の北西の城門まで戻って入ったらまた燃えてて、仕方なく追い払って冷静にみたら箱が3つあって、これかなって安堵したら、次は野次馬らしき住人が全員石化してるじゃないですか。
一度も石化ブレスは吐かなかったと思うんですけどね。
吐いてたら、主人公も石化していたような気が……。

お礼日時:2013/08/04 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A