dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公務員を川柳で表したら?



例え)
定~時よこい!は~やくこい!か~えりはじめた、5時前に~!
見たいな!

A 回答 (13件中1~10件)

首切りは、ほとんど無いから 平気だよ


税金は 人の金だよ 公務員
身分保障 あれがあるから 大丈夫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイス!!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 21:35

時間給 合わぬ合いすぎ 内差あり




様々な分野の公務員の方達を思い閃きました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/16 13:47

創作意欲(?)がわく「お題」ですので、再々回答です。



年度末 予算使い切れと 公務員
公務員 無事に勤めて 天下り
 

この回答への補足

もう少し笑えるやつお願いします。

補足日時:2013/08/15 21:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 21:39


・   公務員 遅れず休まず 仕事せず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公務員 出来過ぎる奴より バカが出世

良識が あればあるほど 左遷だよ




ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 21:38

人の世話行政サービス誰がする



ナマポへの支給手続き公務員

外国の公務員相手に公務員
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 21:36

ご先祖を官員様と昔呼び



一隅を照らす奇特な人も居り

良し悪しは十羽からげて論じられ

嫌っても子には勧めるよい仕事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌っても子には勧めるよい仕事

なるほどね~ 考えさせられる




ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 21:34

議員には 愛想笑いの 公務員


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 21:33

ナマホにも 頭を下げる 公務員

    • good
    • 0

「先生と、言われるほどの、馬鹿でなし」


日教組の先生のことです。
親玉は輿石先生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガキの頃 先生と呼んでた奴 大したこと無いぞ バカだった


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 21:32

きちがいの 相手大変 公務員

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちがいに 甘い態度 ナマポ増加


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!