都道府県穴埋めゲーム

今日たまたま立ち寄った雑貨屋さんでパワーストーンのブレスレットを衝動的に購入しました。
ただ身につけていれば良いものと思っていたのですが、
帰って調べてみると浄化やらプログラミングやら何をどうすればよいのか分かりません。
私の石は、ソーダライト、フローライト、ホワイトハウライト、スモーキークオーツです。
私の石に合う基本的な使い方、浄化方法、浄化頻度、保存方法など
教えていただけると嬉しいです。
ちなみにさざれ石などは持っておりません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

とりあえず判る範囲で答えてみます。

使い方はブレスレットなので、普通に腕にはめていればいいと思います。
浄化方法は色々ありますが、水晶がある場合は水晶の傍に置く。ない場合は、月光にあてるのがいいかなと思います。
他にも日光、流水、塩、お香などの浄化法はありますが、石によっては合わない場合もあるので、お勧めしません。
私の持ってる本には、質問者さんの石が載って無かったのでどれが最適かは判りません。すみません。

浄化頻度は…これも、適度にとしか書いてないですし、私もあまり気にしてないのですが……月一ぐらいでいいのではないかなと思います。
月光にあてるのでしたら、満月の光をお勧めします。

保存方法は使わない時の事でしょうか?
柔らかい布でブレスレットを拭いて、巾着袋やジュエリーケースに入れて静かな場所で保管しておくといいようです。
後は時々でも良いので石に感謝を伝えたりするといいかもしれません。

色々と書いてみましたが、あまり気にしなくていいと思います。
私もパワーストーンのブレスレットを持ってますが、腕につけっぱなしで浄化もプログラミングもしてません。……霊能者さんから頂いた物なので、作られた時に浄化とプログラミングをしていたのかもしれませんが。
正直、浄化はめんどくさいので私の場合は、月夜のお散歩と称してブレスレットをしたままお散歩に行き月にブレスレットを暫くかざすだけで終わっています。

気にしすぎて身につけることをしなくなるくらいなら、浄化やプログラミングなど気にしないで身につけていた方がいいと思います。
ブレスレットを大切になさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
とってもわかりやすくて助かります。

月夜のお散歩すてきですねぇ。
私も満月の夜に窓際に置いておこうと思います。

そうですよね。
あまり細かいことを気にしすぎてもしょうがないですよね。
感謝の気持ちを持ちつつ、大切にしようと思います。

ソーダーライト、フローライト、スモーキークオーツについては、書籍【パワーストーン幸せ事典】(池田書店)に**詳しく載っています。

ちなみに、【パワーストーン】が割れてしまった場合は*地面や、鉢植えの土に埋めると、良いらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
書籍名まで教えていただき感謝です。
今度チェックしてみます。

なるほどー
埋めるんですね
あまり割れる想像はしたくないですが…(^_^;)
その際には参考にさせていただこうと思います。