電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どれがいいですか?選択肢は1つで。

(1)空を飛べる能力
(2)瞬間移動できる能力
(3)全ての怪我と全ての病を瞬時に再生できる能力
(4)天才的な頭脳を持つ能力。司法試験も余裕。
(5)相手の思考を読める能力

A 回答 (15件中11~15件)

今この時点でなら、


(4)
かな。頭使う仕事なので。
でも、敵も多くなるのかな?
分かり合える友がいなくなりそう。



(2)と(1)も観光とか仕事の移動とか魅力的だけど、
宿に泊まる醍醐味を悩んでしまいそうですね。

(3)も魅力的ですが、即死でもなければ、永久に死ねない、ってのもなんかコワイ。

(5)は、精神病になってしまいそう。決して知られたくないこと考えながら、人と話してたりするので、
たぶん、人もそうだと思うので。知らぬが仏が幸せ。

ということで、(4)にしました。
    • good
    • 0

■空を飛べる能力


パラグライダーやヘリがあるからいらない。自力では遅い感じ。腹筋も使いそう。
飛んだあと寿命が縮まりそう。
腹の出たオジサンが空を飛ぶにはウエスト5センチはひっこめないと。

△瞬間移動できる能力
瞬間移動ができたら、私は逃げてばかりいそう。どうせ銀行強盗と脱獄を繰り返し
飽きたら女湯覗くのが関の山だからいいです。

◎全ての怪我と全ての病を瞬時に再生できる能力
キリストかサイババみたいになるのも悪くない。教祖として生きようか。

△天才的な頭脳を持つ能力。司法試験も余裕。
まぁ他にもいそうだから

■相手の思考を読める能力
こりゃ、つらい。生きる自信をなくしそう。

あいつ、あんな格好して歳考えろ。まぁまぁ、いきがってあんなに
熱弁振るってもだれも関心ないことに気が付かない
よせばいいのに、気障な回答して皆が笑ってるのにきがつかないのか?
    • good
    • 0

(5)一択。



人間社会で暮らすのなら、相手の思考を読んで上手く立ち回れば、自分が有能である必要は無い。
    • good
    • 0

2.一番利用価値があると思う

    • good
    • 0

(3)全ての怪我と全ての病を瞬時に再生できる能力 がいいです!!



ガタがとっくに来てるので(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!