プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異動で、一番難しい問題を扱う部署に配属される人って、上司はそれなりに能力を買ってるんでしょうか?
異動させるひとは、周囲ともめやすい、ワンマン、ストイックな性格だが、上司は能力は高いと評している人間です。性格難ありでも、能力あれば、難しい問題を扱う部署にいかせます?

A 回答 (4件)

能力を買ってもいるが、辞めてしまっても構わないとも思っている。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2021/11/19 19:22

確かに能力を評価したからこそ異動させたとは一般的には言えるでしょう。


しかし性格難ありでも、能力あれば、難しい問題を扱う部署に誰でもいかせる訳ではありません。
異動先でトラブルが起こり、事業継続に支障をきたしてしまっては困りますから、
異動先での人員の枯渇度とか、性格難から来るデメリットやトラブルを吸収したり抑えたりできる人の存在などを考慮して決定します。
#3の方の回答の通り、ストイックな性格でダメなら辞めるかも、むしろ辞めることに期待して異動させてしまう場合もあり得ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2021/11/19 19:22

うん、能力を買ってればこそでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2021/11/19 19:22

行かせます!そのために抜擢されたのです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2021/11/19 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!