アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏に沖縄方面へ3泊4日ぐらいで行きたいのです、私(50才男)と嫁と子供一人です。観光は無し、リーフの中でスキンタイビングし家族に海の中を見せたいのと、ウインドサーフインです、スキューバは不要。でホテルはリゾート気分を味わえるところが希望です。
私は大学の時「潜水部」におりまして。夏になると沖縄・八重山の海に貧乏合宿をし真っ黒になりながら潜っていました。で、久しぶりに行こうと思いネット等で調べると、オニヒトデの出現でいわゆる「ビーチエントリー」てはなく、ホテルの用意したボートでスポットまで行かねばならないようで一人一万円近くかかりますし、スキューバを使うにはいつのまにかライセンスが必要になっており、いまさらライセンスを取る気もありません。
ということで、ビーチエントリーでシュノーケルで楽しめて、サンゴが生きている海がある島、お勧めのホテル等を、ご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (1件)

座間味島の「古座間味ビーチ」はとてもきれいですよ。

もちろんビーチからエントリーできます。私が行った10数年前はほとんど人がいなくてまるで貸切のように遊べました。今はかなり有名になってしまったので観光客も多いかも知れませんけれど、充分にきれいな浜だと思います。ホテルは「シラハマアイランズ」に泊まりました。古座間味ビーチにはそこから徒歩でも行けます。最近はケラマビーチホテルという新しいホテルもできたみたいです。比較検討してみてください。古座間味ビーチの紹介を見つけました。ご参考にどうぞ↓

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_153108.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお教えいただきありがとうございます。
座間味島ですか、こういう情報を待っていました。
早速、交通手段とか検討してみます。

お礼日時:2004/04/05 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!