プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生です。

毎日片道7kmを自転車で漕いで通学しているおかげか脚というか、ふくらはぎが少し細めになりました。
中学の頃からの友達には「脚細くない?」ってよく言われます。でもふくらはぎに比べて太ももが少し太いです。

でもそれ以上に悩みがあるんです。
脚が細くなった自転車通学のおかげで日焼けが本当にひどいんです。

自分はあまり色が白いのは好きじゃなくて夏はほんの少しこんがりしてる方が好きなんですが
元々自分は地黒っていうのもあって、日焼けするとかなり黒くなります。

全体的に黒いのは、まだいいんですけど、脚や腕の、靴下焼けなどがひどくて困ってます。
制服着ているときのスカート丈から靴下までが真っ黒に焼けて、
スカートで隠れてる太ももや靴下で隠れてる足首から下の部分はほどよいのですが、
露出している部分が真っ黒です。

膝上から足首まで日焼けしています
膝上が日焼けしているので、鏡で見たときに膝が真っ黒で、「汚い…」って思ってしまいます。

腕も、半袖の部分から日焼けしていてノースリーブなんか着れません。

私服ではもっと生足を出したりノースリーブを着たりしたいのに、
ストッキング履いて、上には薄いニットやカーデを羽織ったりして、おしゃれが限られてくるので嫌です。

彼氏もかなりの脚フェチで、
私と一緒にいるときでも、他の女の子の生足をガン見したりして何度も傷ついたことがあります。

肌のブツブツ等は、ハウスオブローゼのOh!Babyを先日購入したので、それで改善できたらいいと思ってます。

日焼けした肌についてはできるだけ早く
元の色に戻ってほしいです。

日焼け後の対処として、
なにか良い方法はないでしょうか。

脚の日焼けがどのくらいか見たいのであれば
写真を添付させていただきます。

下手な文章ですが、お願いします。

A 回答 (1件)

私も部活をしていたころは、全身真っ黒でした!靴下焼けはもちろん、Tシャツ焼けも・・・

でも、社会人になった今は、昔のように毎日外で運動することもないので、自然の肌色に戻りました。

あなたは、まだまだ若いですし、今日焼していても、お肌のターンオーバーで部活を引退したころには、すっかり元のお肌の色に戻りますよ!安心してください。

若いという事は、日焼けも似合うっていうこと。

学生しだいは、日に焼けず青白い肌の子よりも、日焼けして健康的な肌の方が絶対にいいですよ!!!

日焼け後のスキンケアとしておすすめなのは、アロエベラはビタミンC配合の化粧水などがオススメですが、
若いのでそこまで気にする必要はないですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!もう少し自信を持ってみます!
スキンケアしてみます!ありがとうございました!