ショボ短歌会

端末でYouTubeをみるとやたらと重い時がありますよね。

その原因をあげてみたいと思うんですが

端末のスペック
回線
YouTubeアプリ

この3つのうちどれが最大の原因だと思いますか?

できれば理由も聞きたいです。

A 回答 (3件)

再生する動画にって変わったりしますか?



低画質で再生すると軽くなるというのなら回線速度が低い可能性が高い。

低画質にしても変わらないのならスペックそのものが低すぎる。
空きメモリが少なすぎる可能性もある。

YouTubeアプリそのものは問題ないでしょう。むしろ、そのアプリを動かしている環境に問題あり。
環境というのは機器のスペックもあるが、動作時の状態(空きメモリやストレージの空き容量)によっても大きく変わるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再生動画によるかといえば、でもなくどの動画も同じです

低画質でも重いということはやはりスマホのスペック(調べたんですがメモリ?が512とありました)が低いのでようつべが見辛いと思いました。

そうですね、きっとメモリが小さいのでアプリも起動するのに時間がかかってる気がしました
友達のスマホはサクサクに見れるんです

色々と参考になりました!
3年も使ったスマホなんですが今日にでもスマホを買いに行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/22 09:42

NO.1さんの補足もみました。


私はスペックだと思います。
以前、使ってたスマホが低スペックだったんです
そのスマホの時、ようつべを見るのは辛かったです
でも最近、高スペックなスマホを購入したらようつべはサクサクとみれるようになりました
多少、時間帯によって見辛い点はありますが基本的にはサクサクと見れます!
当然、スペックが低ければアプリも辛いと思います
なので最新のスマホを購入することをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりスペックですよね
有難うございました。

お礼日時:2013/08/22 09:35

>>端末のスペック


 重い時があるということは普段はまともに見れているのだから関係ない。バックグラウンドで何か動いて邪魔をしているだけ。

>>回線
 重くなった時にスピードテストをしてみればわかる。AUとかならパケ詰まりや通信障害の可能性もあるが。
 https://play.google.com/store/apps/details?id=or …

>>YouTubeアプリ
 これもスペックと同じく関係ない。


 その他ではYoutube側の問題。おそらくこれが一番大きい。サーバが混み合っているとかで送信が間に合ってないだけ。別にYoutubeに限ったことではなくネットは場合によって重くなったり軽くなったりするのは当たり前。

この回答への補足

重い時といったのが間違いです
そこをつくとは想定してませんでした。

はっきりいって随時、重いです

補足日時:2013/08/21 20:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!