プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしはもう2年以上彼氏がいません。
最後の彼氏と別れた理由は私が好きになれなかったからです。
その彼氏と付き合った理由は、その時私は彼以外の男性が好きだったのですが
そのひとに彼女ができたため、告白してくれた彼と付き合いました。
それがきっかけで、好きでない相手と付き合ってもその相手を傷つけてしまうだけだと思い
恋愛に慎重になりました。
それから何度か気になる男性が現れたりもしたのですが
自分の気持ちを信用できません。
また、追われるとなぜか気持ちが冷めてしまうのです。
そんな自分が嫌になります。
このままだと私はこれから、人を本気で好きになることが
できないのではないかと不安になります。
彼氏が出来るかも心配ですが、それ以上に
本気でひとを好きになれるかが心配です。

どなたかアドバイスをください>_<

A 回答 (4件)

こんばんは。



質問者様の心理状態は、昔の私そのものです。

結論から言うと、大丈夫です。
全く同じことを感じていた私も、今、人を本気で愛しています。

追われる場合については
私は、告白されても、自分が相手を好きと感じられるまで
付き合う、ということをしないようにしました。
まだ好きと感じられないなら、正直に、それを相手に伝えてみました。
相手は、自分が好きになるまで待ってくれましたよ。
待ってくれなくても、その時は仕方がないというくらいの気持ちで、
自分の思いに、正直にいったほうがいいです。

追う場合については
自分の気持ちを信用していいと思いますよ。
自分の好き、という気持ち、それを感じられるなら、大丈夫です。

過去の自分の気持ちが分からないまま付き合った経験から
消極的になっているのですから
自分の気持ちに正直にやってみる。自分の気持ちが分からないなら、時間をおいてみる。
ということを実行すれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

たった2年じゃないですか。


10年彼氏がいなくても人は好きになれますよ。
それはきっとあなたの心が弱った時、寂しくなった時…。
心が安定してると恋なんてしないんです。

でも女は灰になるまで女です…。
    • good
    • 0

本気で好きな人と結婚なんてしたら人生


破綻しますよ。
世の中はうまくできてます。冷静に
いいと思える人部分もある人とゴールインするんです。冷静と情熱の間ですよ。
    • good
    • 1

お年が書いていないのでわかりませんが、 「たった2年」という方がいましたね。



私も、その意見は同じです。   そう、簡単に「異性」ができるのなら、「浮気」と同じじゃないですか?。

なかなか、  思うような人とのめぐり合いは、  できないものです。

自分を、 ある程度、  落としていかないと、  異性とのお付き合いはうまくいきません。

ですので、  今は、 武田信玄の言葉に「風林火山」という言葉があります。

山は、  動かずで、  行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!