アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows8を使用しています。
最近ピクチャの中を見ていたら、さまざまな懐かしい画像があり、これを普段デスクトップで見られるといいと思いました。
別ウインドウでスライドショーにして流したいと思いますが、そのようなことはできるでしょうか。
現在、フォトアプリなどでスライドショーにすると全画面となってしまいます。
設定を変えるとできるか、アプリをダウンロードするとできるか等お教えいただければと思います。

以下のようなことができるといいと思っています。
1.別ウインドウでスライドショーで見られる(ウインドウは大きさ、位置を変えられるとよい)
2.指定したフォルダのサブフォルダ(サブフォルダのサブフォルダ……)のファイル全てを閲覧できる

普段のPC操作中に片隅で何となく流れていればいいので、画質等は問いません。
画像は普段閲覧するだけなのでシンプルな方法が希望です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

標準でそのものズバリのものがあります。

メディアプレーヤーです。
別ウィンドウで表示できます。サイズは任意です。
添付画像は、実際に質問を読んでいる画面でスライドショーを実行している例です。
「スライドショーを全画面でなく別ウインドウ」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
うまく見ることができました。いろいろな画像が見られてとてもうれしいです。

今の状態でも十分なのですが、次のようなことはできるでしょうか。
1.1枚の再生の時間を長くする。
2.画像が変わるときフェイドイン、フェイドアウトのようにゆっくり変わる
3.周りの枠を表示しない
設定等ちょっと探してみたのですが、わかりませんでした。
もし可能ならご教授ください。

おかげさまで大変楽しめています。
ありがとうございました。