プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたって顔が黄ばむんですよ!
現在使ってるのがシュウ ウエムラのフルイドN584。
これより若干白めのもあったんですが、これだと水を塗ってるみたいに意味がないんですよね。N584はつけた瞬間は良いのですが、徐々に黄ばみます。
パウダーをした方が良いのでしょうか?

そばかすは当然ありますが、こっちは別にどうでも良い(と言いますが、愛嬌と思ってあきらめ)けど、
この黄ばみだけは許せません!

何か良い方法は無いものでしょうか。
資生堂は肌がピリッとしてダメでした。

A 回答 (1件)

私が黄ぐすみ対策として使いはじめたもので1番良かったものを紹介します。


ちなみに私は小さいそばかすもちらほらあります。

ソニア リキエルというブランドの
「ラトゥー エクラ シュブリム」
という化粧下地です。 外見はコロンとしててシンプルでかわいい入れ物です。
40ml で 4,000 円というお値段だから少し高いかなぁと思ってたんですけど、なかなか減りません。なぜなら、、
よく伸びるから少量で足りるんです。
だからコストパフォーマンスはとてもいいと思います。


商品の説明(化粧品パンフレットから):
ラベンダーパールの即効的なメイクアップ効果と、持続的なスキンケア効果によって肌全体のトーンと肌そのものを整えるトリートメントメイクアップベース。肌に溶け込むようになじみ、薄くくムラのない均一な仕上がりでファンデーションのつき、もちを高め美しい仕上がりを持続します。☆
というものです。
私はこれは下地なんですけどこれの後に、もうフィニッシュのお粉をブラシでサさっとつけて完成してしまいます。
気になる部分(しみができそうな所などに)だけリキッドを叩きこむということもします。

この下地はパウダー、リキッド両方使用可能です。
ファンデによって、艶にもマットにもなる下地です
肌色が綺麗に補正されますよっワントーン自然に明るくなります←それが1番の魅力っ 
私は塗った後のツヤ&透明感をすごく気にいっています。
あっあとくすみがすごい時とか毛穴が目立つ時とかクマが目立つ時とか鼻のあたまのイチゴ状態になっている時もそれをなかった事のようにしてくれるのが魅力的です。

下地って結構重要なんですよ☆

肌色が黄ぐすみするということは、弾力などが衰えてきているということなんです。
だから「くすむ」んです。
私もそうなんですが。。

だからある程度肌が気になってきたらアンチエイジングの化粧品を使う&マッサージなどをする&美白に今までより力をそそぐなどの対策と努力が必要だと思います。

ご参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

minisayaさん、返信どうも有難うございました。
本当に目の前で私の顔を見ているかの様な的確なアドバイスです(笑) そういえば思い当たるフシがチラホラ。。。4000円だったら手は出せますね。ちょっとデパート行ってみます。資生堂の1万円とか使った事ありましたからね~。確かに毛穴が出始めました! そっか。。。アンチエイジング。これから夏になればもっと大変ですものね。頑張ってみます。また見かけたらお願いしますね!

お礼日時:2004/04/05 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!