プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのまんまです。
You Tubeの友達が今回の質問のようなことを相談してきて
自分ならこの曲かな・・・と思い返信はしたものの
他にもあればと思いまして・・・。
あくまで個人的趣味でこの2曲を薦めています。
本音はあんまり知らないです。

洋楽に詳しい皆さんならどんな曲を思い浮かべますか ?
やはりディスコミュージックやレゲエの曲でしょうか ?
ちなみに私は洋楽音痴です・・・。
http://matome.naver.jp/topic/1M2CC
出来ればお薦めを教えて下さい ! !

BANZAII 【VIVA AMERICA】 .

Boney M - Bahama Mama .
http://www.youtube.com/watch?v=8N5NgZa9ldE

A 回答 (12件中11~12件)

 こんにちは(^○^)


 パッと浮かんだのは、ハリー・ベラフォンテの「さらばジャマイカ」と
 「バナナ・ボート」ですね☆
 古い曲で、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
今から検索しますが、あのう・・・>古い曲で、申し訳ありません。
古いのかさえわからなくて(笑) 聞けば知っているかも。

>Harry Belafonte - Jamaica Farewell .
http://www.youtube.com/watch?v=8NeE_7UAib8
↑ これですか ? 英語のタイトルは訳してないから(笑)
中々いい画像で、雰囲気のある曲ですね。
フォーク系は得意ですが、こういう洋楽はもうさっぱりです。

>Harry Belafonte - Day-O(The Banana Boat Song) .
http://www.youtube.com/watch?v=RGj-3heDWKg
あ~この曲ですか ! これなら聞いてますね(笑)
回答内容見ていても、どんな曲 ? っていつも思いますから。
でも、またタイトル忘れるでしょうね・・・。
この動画もまた雰囲気ありますよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/23 16:59

「カリプソ」「calypso」で動画検索するとそのものズバリが山ほど見つかります。



自分で探すのが嫌だったらこれで。
ロックバンドのカリブイメージなので変格ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!