電子書籍の厳選無料作品が豊富!

政治関連の人で多いと思います。

教えて!gooで
質問者でも回答者でも断言を沢山して相手を完全に否定するのは失礼だと思いませんか?

A 回答 (7件)

>”断言を沢山して相手を完全に否定する”と言うことをやると罵り合いになり、発言削除されたり、

>一部変えられたりするという事が、身をもって実感していただけたかと思います。

いいえ、それは質問者の場合であり回答者の場合は該当しません。現に、質問を否定した解答もそのまま存在しています。
    • 0

断言出来ると言う事はその物事にある程度の知識があり自信がないと中々発言できません。

でも物事には沢山の答えがあり何が正しいか、そう言う事は分からないと思うのです。
ある種、そう言う人は占い師と一緒でその方面で知識があり色々と人生相談にのってもらえますが、本当のその答えは分かりません。
最終的には自分の判断や自ら感じるものなのではないでしょうか。
ですので私は政治家や占い師の方を否定してはいません。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。

”断言を沢山して相手を完全に否定する”と言うことをやると罵り合いになり、発言削除されたり、一部変えられたりするという事が、身をもって実感していただけたかと思います。

教えて!gooの人とこの件で誠実なメールが返ってきたので良かったと思います。いつもはならマニュアル応対な返信しかこないけど、ちゃんと返ってきてよかったです。

ありがとうございました。

思いません。

事実と違う発言があれば否定しなければなりません。
否定された方は不快かもしれませんが、次から事実を言えばいいだけのことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No7にまとめてお礼書きました。

断言を沢山する事が相手を完全に否定すると言う論理が解りません。

断言は否定なのでしょうか?
もし、断言が否定ならば「1+1は2です。」と断言する事も次元関係無く否定となりますが。
    • 0
この回答へのお礼

自分の意見以外にも色々な意見があるという事を受け入れられないのはお子チャマだと思います。

「ムキー!なんで高学歴のボクタンの言うとおりにしないんだー!!」っていうイメージ。
    • 0
この回答へのお礼

思いません。

なぜ否定するのが失礼なのでしょうか。
否定するのが失礼だという価値観があることも認めますけど、私は違います。
アンケートなので、色々な意見を集めてくださいね。

• 0
この回答へのお礼

思いません! と断言できます。

• 0
この回答へのお礼