アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の好きな人は、30歳のいい大人です。
私は13歳でまだ凄く幼いし、
13歳にしても、とても子供扱いされやすいです。

彼は私に好意を持っているのだと、
友達によく言われます。
でも、それは恋愛感情ではない事を、
私はよく理解しています。
彼が私を可愛がってくれるのは、私が小さい子供のようで、世話を焼いてしまう、そんな愛情があるからです。

確かに私はまだまだ子供です。年齢的にも。精神的にも。
私はよく失敗をして困っている事があります。
そんなとき、大体私はオドオドしているのですが、彼は私の変化にいち早く気づき、助けてくれます。

もー、まったくおまえは。
そう言ってめんどくさそうなことを言うけど、笑って優しく助けてくれます。解決した後にはハイタッチしたり、誉めてくれます。

彼は私を子供としてしか好きになってくれません。それはしょうがないことだと、私も思っています。
でも、それを考えると辛いです。
最近やっと子供を可愛がるような愛情だと気づき、今ではわざと幼いような仕草をするようになってしまいました。

私は彼の笑顔もめんどくさそうな顔も、声も、全部全部大好きです。
だから切ないです。

一度で良いから、彼に私を一人の女性として見られるには、どうしたらいいでしょうか。

一度でいいんです。それができたら、私は幸せです。

これからも、彼には子供として見られていても、好きでいていようと思っています。

A 回答 (6件)

13歳のあなただから、彼はそのように気さくに接してくれるのだと思います。



大人として、接しられた場合、今のあなたは戸惑うかもしれませんよ。

13歳には、13歳の魅力、そしてあなた個人の魅力があります。
なので、「今」、一度でいいから女性としてみられたい。っというのは、
ちょっと無理があるかもしれません。
しかし、女性は思春期で一気に変わる場合があります。

そして、思春期に理想の女性をず~っと思い描いていると、
本当に急激にやせたり、急激におとなっぽくなることがあります。

なぜ、子役の人たちや、ジャニーズジュニアの人たちは、幼く見えるのか。
子役の人達は、「かわいい子供」っということを意識するあまり、
周りの同年代よりも幼くみえることがあるとおもいます。

ジャニーズも子供の頃から活動し、愛らしさを武器にしています。
だれも「男らしさ」を最初から売りにしていません。

子供のうちから、意識して子供らしく行動すると、
なぜか大人になったとき、まわりよりも小柄な人が多いように感じます。

逆にプロレスラーにあこがれたり、不良にあこがれると、
いかつい顔になり、からだもゴツゴツした体になります。
あこがれることで、不思議と体つきや顔つきは変わります。


なので、すごく太った人が、ギターを始めて、好きなギタリストにあこがれるうちに、
本当にかっこよくなる人もいます。

そうであれば、あなたは13歳で30歳の人に恋をしているのであれば、
もしかしたら数年後、大人っぽくなるかもしれませんし、
子供のまま接し続けられたら、年よりも幼くみられるかもしれません。

なので、3年後、16歳になったとき、あなたの努力次第では、
ものすごく大人びているかもしれません。
たった3年後です。

しかし、今の段階で一度でもいいから女性としてみられたい。
っということは、危険なことかもしれません。


相手は30歳ですから、大人の女性とお付き合いをしたこともあるでしょう。
それを13歳の少女の求めることは、人としてそれはできないと思います。

あなたは、今もっている自分の魅力を磨いていけばいいと思います。

大人っぽくなりたい。彼に振り向いてもらいたい。
そう思い続けることが、一番の近道ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
確かに!私は彼に大人として接されたら、戸惑うかもしれません。
私もどうしていいかわからなくなると思います。
そんな気遣いができるからこそ
大人なんだな、と、強く思いました。

そういえば、書くのを忘れていました。実は彼は既婚者なのです。
私は彼と付き合おうとか、そういう望みは最初から持っていません。無理ですから。
でも、彼は優しくしてくれ、勘違いするような事も言います。だから諦めきれず、またさらに好きになってしまうのかもしれません。

回答者さんの言うとおり、私は私、
大人っぽくなるために、意識しようと思います。
彼との恋はかないませんが、そうして
大人っぽくなったとき、彼に再び会い、おっきくなったなぁ、と
感じてもらえたらなぁと、思います。

とってもすてきな文、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/26 13:09

大人の女と同じだけの能力を身につけることです


そうすれば見た目は子供でも能力が同じなのですから13歳だろうが10歳だろうが関係ありません

大人と同じ能力とは、人によって違うでしょう
知能であったり、胸の大きさ、体つきであったり
気遣いであったり、50Mを走る能力であったり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっともな意見ありがとうございます!
確かに、そうですね。
私には私なりに伸ばせる能力を努力して伸ばしていきたいです。
参考になる回答、感謝します!

お礼日時:2013/08/24 00:54

もしかして、教師と中学生の間柄かな?



そうなら、貴女の「好き」は憧れなのかもね。

これが「恋心」なのかは、もう少し様子見かな?

焦る必要はないよ。

すぐに結論を出したがるのは、それこそ子供だからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
憧れですか。
どうなのか、わかりませんが、
焦っていたのは確かです。
彼に好意があるのはまぎれもない事実なので、回答者さんの言うとうり、
焦らずゆっくり気持ちを確かめていきたいと思います。
感謝します。

お礼日時:2013/08/24 00:52

彼がロリコンなら分からないけど、現実的に今は無理だよ



あなたが20歳を越えたらあるかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか…。現実的には無理ですよね。厳しい回答に、現実を見ることができました。
彼の傍にいることの幸せを感じようと思います。

お礼日時:2013/08/23 22:58

一度で良いから。


それを「今」何とかしたいと思っているなら。
貴方はやっぱり13歳だよ?
一度で良いから。
もしその言葉を本気で使うなら、
その一度って「いつでも」良い筈なんだよ。
貴方が13歳では無くて、31歳でも良い筈なんだよ。
貴方も本当は分かっている筈。
貴方は、
「今」の13歳の私に「大人性」を見つけて欲しいんだよ。
貴方の一度で良いから~という言葉って、
現実の貴方が大人と「呼ばれる」年齢になるまでを意識は
して「いない」でしょ?
欲しいのは「今」なんだよ。
それってやっぱり、
「も~全くお前は」。
相手がそう感じてしまう貴方「そのもの」なんだと思う。
子供って急ぐから。
子供の考える事って「目先」だから。
貴方はどう?
いつか(一度で良いから)、
私の中に一人の異性としての魅力を感じて欲しい。
その気持ちは大事にすればいいじゃない?
対その人だけに限らず、
私も歳相応に、年齢と共に成熟していける「女性」でありたい。
その気持ちを、
きちんと年齢に応じて持ち「続ければ」良いじゃない?
13歳は13歳の。
14歳は14歳の。
継続力こそ大人性の兆し。
そして、
その大の大人を好きになっていくうちに、
自分が少し子供っぽい事に「気づく」事が出来た。
まだまだ子供と呼べる年齢でもあるけれど。
少し幼い部分が抜けない私がいる。
急ぐ必要は無い。
急に「大人」への背伸びをする必要も無い。
でも、
私が本気で「大人」としての階段を登って行く為には。
自分の子供っぽい部分に気が付く事から始めていく。
その子供性と丁寧に折り合いながら、
心に「ゆとり」を持って「今」に向き合える私。
目先の事に囚われて、
ハアハアするだけでは無くて。
もっと丁寧に、冷静に、
「全体」を見渡しながら「今」に向き合える私。
そういう自分を誠実に「増やして」いく事。
それがそのまま、
貴方の子供性を摘んでしまう事無く、
丁寧にその子供性を「大人性」として昇華させる事に繋がるんだよ。
大事にしてみたら?
貴方が今書いている事は、
ゆっくりと時間を掛けて、
貴方自身の成長の貯金の中で考えていく(求めていく)事だよ?
そうだなと思える貴方がいるなら、
貴方はもう「大人」の階段を登り始めている証。
そして、
踊り場(悩んだり、考えたり)から、
また次の階段を登っている証。
良いなと思える人に出会えたのは素敵な事。
その素敵な出会いを通じて、
私も成長したい、私も大人の女性になりたい。
自らの将来を前向きに歩んでいきたいと思えている事。
それだけで既に、
貴方は素敵なものを「得て」いるんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く丁寧な回答、ありがとうございます。
私は、彼と出逢うことができて、本当に良かったです。子どもっぽい所に気付いて、もっともっとあの人に見てもらえるようにがんばる、それが、成長ってことなんでしょうか。
回答者さんの言葉で、自分について向き合える事ができました。

私は私なりの、13歳としての時を
後悔しないように頑張ります。

お礼日時:2013/08/23 22:08

まるで親子関係だな。

でも、俺そんな関係話題性あって面白い。

いいと思うよ。その関係ずっと続けな。

諦めなさいとは、俺は言わない。

でも、その関係はあなたが自己責任として
責任をとって下さい。

そこはフォローしないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですか、確かに、
親子みたいな関係でも、私は幸せ
なのかもしれません。
そうですね、かなわない恋なので、
この関係を大切にしたいなと思います。(^^)
とっても、胸に響く言葉、本当に感謝しています。

お礼日時:2013/08/23 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!