プロが教えるわが家の防犯対策術!

そういう感じのを探してます!
これが好きだったらこれオススメ!っていう曲でも良いです。
怒髪天はロックバンド過ぎてバラードとか少ない少ない、、、

おっさんおばさん男子女子何でも良いですが、年季の入った渋い感じが好みです。
ハイテンションのロックとかも大好きなんですが、今回はしっとりねっとり聞かせる感じのを求めてます。

、、、怒髪天のサンセットマン、、、

A 回答 (2件)

怒髪天がお好きであればご存知のバンドもあるかもしれませんが…



Lonesome Dove Woodrows 「Winter Shuffle」


T字路s 「泪橋」
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embe …

theピーズ 「日が暮れても彼女と歩いてた」
http://www.youtube.com/watch?v=2kZQjttuOEo

CRAZY FINGERS 「光」
http://www.youtube.com/watch?v=xZM6xafyNZE

このあたりはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

T字路s は素晴らしいですね! 第一声に震えたのは久々です。
実は女性ボーカルでは求めてる渋さは無いなどと決めつけて、避けていたバンドでした。。。くだらない偏見は損ですね。改めたいと思います。

Lonesome Dove Woodrows もいい感じだと思いました。こういうダミ声っぽい感じが好みなんだろうか、と今更ながら思いました。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTなんかも好きでしたし。

CRAZY FINGERSは何曲か聞きましたが、何というかこう、綺麗な歌なんですが、腹の底に響かない感じでした。。。
素敵なバンドではあると思うのですが、求めてるところには繋がってない感じです。。。すみません。

theピーズはよく存じてます。the pillowsというバンドにも参加している佐藤シンイチロウさんがドラムやってるっていうことで、そこから経由して調べていたことがあります。CDもいくつか持っています。

今回は T字路s、Lonesome Dove Woodrows はCD購入してみます
(お財布が泣いてますが)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/25 22:24

このみかどうかは、別にして、感動したギターです。


中々のテクニシャンです。

住出勝則(すみでまさ)
http://www.youtube.com/results?search_query=%E4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギタリストさんですか!

ギターの音だけでも渋さ、色気みたいなものは感じられるんですね。

正直なところ、求めてたのとは違いましたが、これはこれで興味の湧くジャンルになりそうです。
いくつか購入してみようと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/25 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!