プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく声優イベントに行く方にお聞きしたいのですが
1日2回、2日間など何回か行われる声優イベントだとどの回に行くのがおすすめですか?
色んなイベントがあると思うのであくまで体感で構いません

私的には最初か最後が良いのかなと思うのですが

A 回答 (1件)

まあ声優にかかわらず、コンサートなど、演目が絡んでいるすべての事柄に言えることだと思いますが・・・

ということで「一般論」からせめていきたいと思います。

長期公演がある劇団系の芝居などは、「緊張感のありありと分かる」初回やその近辺、「アドリブや一部脚本の手直しもありえる」中盤、「愉しんでいるように感じられる」後半と、通といわれる方は、何度となく足を運ばれてその時々で感動や感情を共有すると聞きます。
コンサートの場合、既にプログラムが発表されている(ツアーになっている場合、構成を途中で変更することはほとんど考えられない)こともあって、結局、観客ののりのよさや規模、会場そのものに起因するところが大きいと思われます。

と考えると、同じ会場で行われる公演が複数回あるとして、一度しか見られないとしたときに、当方が選択するのは「一回目」です。
理由・声の状態が一番イイ/慣れていない緊張感がプラスに触れる可能性がある/ミスを犯すという稀有な事例に触れる可能性も大きい/「一回目」というステータス などなど。

まあ、これは個人的な主観も入った回答ですのであくまで参考程度にとどめておいてください。
    • 0