アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と私で
ゲームボーイカラーで金、
ゲームボーイアドバンスSPで銀をやっています。

通信で交換したいのですが可能でしょうか?

また、「赤・緑・青・ピカチュー」のソフトも持っていますが、「赤・緑・青・ピカチュー」に出てくるポケモンなら、「金・銀」と交換はできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



通信での交換は可能です。
ただし、金、銀バージョン以降に増えた100種類のポケモンは、赤・緑・青・ピカチュウバージョンには連れていけません。
また、昔からいる151種類のポケモンでも、金・銀バージョン以降に増えた新しい技を覚えていると、タイムカプセルでは送れないので注意してください。
新しい技を覚えている場合は、フスベシティにいる「わすれオヤジ」に頼んで、技を忘れさせてから交換してください。
道具やメールも持たせないでください。

ゲームボーイカラーとSPとの交換ですが、必ずゲームボーイカラー用のケーブルを使ってください。
アドバンス用のケーブルは使えません。
プラグの心配は無用です。
SPにもゲームボーイ用のケーブルはささります。
(先程、確認のため息子と実験済み)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

赤・緑・青・黄で散々育てたポケモン達を
金・銀にもってきたかったので
よかったです。

ケーブルのことも実験済みということで
本当に参考になります!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/08 00:17

ゲームボーイ用の通信ケーブルと、アドバンスの通信用ジャックは


形状が違うのでそのままでは刺さりません。

ゲームボーイ用ケーブルをアドバンスにさすための
プラグが存在します。

ただ、近頃では旧ゲームボーイシリーズの本体を扱っている店が少なくなっていますので、
取り寄せてもらうか、任天堂に問い合わせるかすることになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

任天堂のページも見たのですが
(問い合わせまではしませんでしたが)
ケーブルもいろいろ出ていて混乱してました。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/08 00:20

多分ゲームボーイ用の通信ケーブルで



通信可能です。SPにささればですが、

金・銀と赤・緑・青・黄の通信の場合

金・銀側に金・銀のみのポケモンが

パーティにいる場合と金・銀でしか覚えない

技を覚えているポケモン(たとえ、それが

赤・緑・青・黄に出るポケモンでも無理です。)

あと赤・緑・青・黄で裏技などを使ってミュウなど

を出したりするとそのポケモンは金・銀には遅れませ

んでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本体がどんどん出るし、
ケーブルも増えてるみたいだしで
混乱してました。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/08 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています