アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ店でお金の落とし物が届いたら、その後はどの様に処理してるのですか? すぐにカメラチェックするのですか?それとも名乗り出て来なかったら、しないのですか? パチンコ店で働いた事のある方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

現在働いている者です



お店によりますが

貴重品:
(1)名乗り出るまで何もしない(万が一間違って他の人に渡さない為)
(2)マイクで店内放送にて呼びかける(中身を見て、免許証から名前で呼びかける)
(3)カメラを見て、渡しに行く。

(1)か(2)が多いと思います。マルハンは(2)でした。
(3)は少数で小さい店舗のみです。


尚、取りに来なかったら基本的に当日に交番に届け出るのが原則です。
ただ交番の対応を見る限り、実際届け出ているところはほとんどないみたいですね
私が持っていくと警察官が戸惑いますから・・・


貴重品以外:
数日保管の上、処分


こんなとこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/08/29 19:25

No2です。



ごめんなさい現金でしたね。

貴重品と同じく
名乗り出るまで基本的に何もしません。
どの店舗もマイクも入れないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/29 19:27

店によるんじゃないかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/29 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!