アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都で、半年~1年住みたいです。
もしかしたら、永久移住かも。
この条件に満たしてる所教えて下さい。

治安悪くない
車要らない
マンスリーマンションか敷金礼金なし物件多数あり
ネットカフェ充実
パチンコ屋が多い(もしくは優良店)
食べ物屋沢山あるから、出前頼みやすい

教えて下さい!アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ネカフェは無くてもいいかな。
    パチンコ屋は優先順位低いです。
    物件、治安、車いらないが第一です!
    女性が住みやすいのも魅力的ですね。

    ちなみに、神奈川県と迷ってます。
    川崎とか良さそうですよね?

    ちなみに私は現在静岡県です。

      補足日時:2023/04/22 10:17

A 回答 (8件)

プロファイルのような隠居爺です。


隠居前も後も、首都圏にはよく滞在してました。

昨年10月半ばから12月半ばまでに続き、今年も2月半ばから来て、6月初めまで滞在します。
アパートメント形式のホテルと普通のホテルとを組み合わせて滞在してます。

その感覚から言って、あなたの条件って何なのかわかりませんね。
そんなの、滞在場所や施設の条件じゃないと思います。

普通、アパートを借りて住むのでなくて、家具リネンつき(ウィークリー・マンスリーアパート/マンション)のような長期滞在宿舎の場合、月30万円です。
そんなところに敷金・礼金なんてありませんよ。
    • good
    • 0

https://www.good-stay.net/tokyo/search/list.html …
治安を考えたら千代田区ですかね。
警視庁や皇居がある地域です。
まずはマンスリーマンションで試してみて下さい。
    • good
    • 0

5万円では・・・。

。。

勿論、あるには有りますが。。
条件が厳しくなります。

治安悪ければ、安いトコもあります。。。って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
うち間違えました。
8万くらいです

お礼日時:2023/04/24 13:31

ちなみに、家賃は幾ら迄なら払えますか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

五万くらいですかね…

お礼日時:2023/04/22 13:01

川崎は細長い市で、北部や中部の住宅地は特に問題はありませんが、川崎駅あたりの湾岸に近い地域は治安の面であまりおすすめはできません。



横浜も海岸に近いところは、元からの気風が荒いとか観光地として人の出入りが激しすぎるとか元は三業地(検索してください)とかで柄のよくないところが多いです。
かといって内陸部の住宅地は不便は無くても面白味も何もないところばかりです。

そして、川崎も横浜も車がないと不便な地域だらけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
参考になります

お礼日時:2023/04/22 13:03

錦糸町を中心に亀戸、新小岩だと思うけど、


新小岩だけでコロナで3軒パチンコ屋が潰れて、2軒が駅前開発で近いうちに撤退地域なので、先は長くないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/22 10:14

昔からそうですが、パチンコ屋が多いところは治安悪いです。


まあ、たいていの街に一軒くらいはパチンコ屋ありますけどね。
23区内ならほとんど車は必要ありません。
飲食店はどこにでもあります。

物件が多いかどうか知りませんが、中野あたりなんか良いんじゃないでしょうか。
もしくは、新小岩、亀戸。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます、ありがとうございます

お礼日時:2023/04/22 10:13

皆無。


そういう施設が充実しているところは治安良くない傾向にあります。
優先順位を書いた方が良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね(^_^;)

お礼日時:2023/04/22 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!