プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の夏以降、福岡に引っ越しを考えています(28歳・女)
大阪→鹿児島→福岡と引っ越してきてるので、どの地域や不動産がいいのか全く分かりません。

目安として、天神や博多まで電車一本程度でいける駅周辺(20分程度)
駐車場(車1台)・管理費込で6万5000円程度
住居から最寄駅までが徒歩10分~15分

を考えています。

福岡に土地勘のある方や住んでいる方の知恵を、ぜひお借りしたいです。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

<地下鉄空港線>

姪浜~福岡空港
<西鉄大牟田線>
  (普通利用の場合)福岡(天神)~雑餉隈
  (急行・特急利用の場合)福岡(天神)~二日市

の間で探すといいでしょう。

敷地内駐車場に拘るなら、都心の単身向けは厳しいかもしれませんが。
都心部(天神、博多)で2万~、少し離れて(西新、大橋)1.2万~、郊外(姪浜、雑餉隈)で8千~、って感じでしょうか。

三好不動産、西鉄不動産、鳥飼ハウジング、この辺が地場大手です。
個人的に一番印象がいいのは三好不動産です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅れてしまい、誠に申し訳ありません。
先日姪浜まで実際に行ってみて、ご指摘頂いた通り、姪浜周辺で探そうと思いました。
土地勘や物件の相場が全くわからなかったので、細かい金額の説明がとてもありがたかったです!
目安にさせて頂きます。
本当にありがとうございました。
よい物件に出会えるとよいのですが…。
とても参考になりましたので、BAに選ばさせて頂きます。

天神や博多駅まで電車一本で行けるとすれば地下鉄空港線ですね。

始発の姪浜駅(西区)から天神まで13分、博多駅まで19分、福岡空港まで25分です。
買物に便利な姪浜(西区)や西新(早良区)、わりと静かな住宅地の早良区室見・藤崎あたりを中心に探されるといいと思います。
不動産屋が多いのは姪浜駅(北口・南口)や西新駅周辺。空港線沿線は人気があるのですぐ決まってしまう物件も多いので、駅から少し離れたところまで範囲を広げて探した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅れてしまい、非常に申し訳ありません。
先日、福岡に行った際に姪浜まで行ってまいりました。仰る通り、天神からの距離も丁度よく感じまして、姪浜周辺で決めようと思ってます。
駐車場付きのよい物件が見つかるとよいのですが…。
ご回答いただき、本当にありがとうございました。