電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月から福岡で一人暮らしをします。30歳代の男です。
勤務先は天神という場所です。

来週に不動産屋さんにいって借りる場所を探そうと思うのですが、賃貸サイトで探して下記の場所を検討しています。ぜんぜん土地勘がないのでわかりません。ぜひご教授ください。車はありません。

・平尾駅周辺
電車一本で天神にいける。本当は薬院にしようかと思ったけど家賃が・・・。

・春吉
天神も徒歩で行けそうだし、反対方向に行けば博多駅方向にもなんとか歩けそう。

・大橋
駅は急行が止まるみたいだし、上二つと比べると家賃がお手ごろっぽい。

A 回答 (5件)

福岡いいところですよ。

歓迎しております。

えーと、平尾や大橋はいいところだと思いますが、男性の方でも春吉は避けたほうがいいんじゃないかと思います。昔の赤線とかいう地域で、治安もあまりよくない地域です。
九州最大の歓楽街といわれる中洲に近いので飲みには行きやすいでしょうけどねぇ。

ちなみに、福岡の土地評価サイト「http://fukumachi.jp/」というのもおすすめです。
各地の治安とか交通利便性とかが乗っているので大まかな参考にされるといいと思います。

特に「治安」の項目は結構あっているように思うので、ぜひご参照ください。

ちなみに、春吉の治安は31.6点という点数みたいです(中央区で西中洲についでワースト2位)
http://fukumachi.jp/chuoku/haruyoshi/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なサイトも紹介していただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/04/26 18:01

あなたのような条件の方は



空港線沿線…大濠公園、唐人町、西新
七隈線沿線…六本松、別府
西鉄沿線…平尾、高宮、大橋

あたりに住んでおけば、大体間違いありません。

上記地区は単身向け物件もたくさんあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/04/26 18:01

福岡は車が無いと何かと不便だと思いますが、車を不要なら


地下鉄空港線 大濠公園駅、唐人町駅の界隈
地下鉄七隈線 薬院駅 薬院大通駅 桜坂駅の界隈で
であれば探せばまぁまぁの物件があるとおもいます

駐車場が必要ならば、中央区内だと安くても月15千円から20千円くらいはしますので中央区から出ないと難しいと思います
地下鉄空港線 西新駅~姪浜駅
地下鉄七隈線 六本松駅、別府駅とか
地下鉄箱崎線 馬出九大病院前駅、箱崎宮前とかは

西鉄大牟田線はラッシュは混雑するので、地下鉄沿線が便利ですよ
姪浜駅は始発なので座れる可能もあります
会社の場所次第では、地下鉄七隈線が便利かも、そんなに混雑しないし

予算とか広さとか無いとなかなかどことは、おすすめは難しい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/04/26 18:00

こんにちは私個人的には地下鉄の西新駅周辺がお勧めです



西鉄沿線より地下鉄沿線の方が何かと便利も良いかと感じます

春吉は、やめた方が良いかと思います推薦出来ませんね因みに

福岡市電車路線図で検索かけて項目 福岡県鉄道路線図‐旅行

infoクリックで地下鉄、西鉄、JRの全体路線図が見れますが

ご承知だったら御免なさい 参考までにどうぞ。。。。。。。。。
    • good
    • 3

博多駅周辺も結構1人暮らし用


マンション?アパートありますよ
地下鉄・バス等交通手段ありますし、
距離によっては自転車でも可能かと…

男性だったらバス停や駅から少し離れてても
大丈夫だと思うので…

どちらからおいでになるかわかりませんが、
良い場所が見つかると良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス感謝いたします。

お礼日時:2013/04/26 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!