プロが教えるわが家の防犯対策術!

変わっても、しばらくは気が付かなかったことやもの・・・
あるいは逆に、
変えたのに、しばらくは気が付いてもらえなかったこと・・・
は、何ですか?
またどのくらいの期間気が付かなかったかも教えて
いただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「気がつかなかったこと」



今、飲んでいるペットボトルのコーヒー

ブレンディとかネスカフェなどの背の高いやつ

1000mlとずっと思ってたら実は900mlだった

通りで特売品になるわけだ


「気がついてもらえなかったこと」

クルマのナンバー

今から14年~15年前に登場した「希望ナンバー」

初めてのクルマが「16-96」だったので、あえて「16-46」を陸運局までもらいに行ったのに...

「あ、なるほどね~」と理解されるまでだいぶん時間がかかったっけ?
    • good
    • 0

野原、歩道橋、公園、壊れそうな家等がいつの間にかなくなっていました。


実家の周りを花嫁修業をしながらうろうろしていたとき、昔あったものが、かなりなくなっていることに気が付きました。通勤経路以外の道だったので、20年ぐらい気が付かなかったです。
    • good
    • 0



の髪

少しずつ短くしていたみたい。

10年前の写真をなにげなく見ていて、昔ってこんなに長かったんだ・・・

鈍感すぎて嫁が変わっていてもわからんかも。
    • good
    • 0

数カ月前のみずほ銀行のATMが使えなると事前に広告してたことですね。



テレビないし、インターネットでもニュース見ないし、通勤路以外は歩かないし、PCに届くメールなんて見ないので、全く気づかず、2・3日程金がない状態で過ごしました。
    • good
    • 0

髪型とかですかね?


言うまで気づかれませんでした(笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!