電子書籍の厳選無料作品が豊富!

gooを便利に利用させていますが、gooから毎日のように広告勧誘メールが来てしまい、大変困っています。登録した時に、すべての項目を埋めた結果とは思うのですが・・・。 <gooID基本情報>画面で、メルマガ受信のチェックマークも外しています。また同画面の右上にある枠内の設定も変更しないといけないと思うのですが操作しても画面が勧誘した画面になるだけで変更できないようなのです。枠内の表現・レイアウトもおかしいとは思います。たとえば、<求人登録、からだログ、グルメ料理>の項目が<登録する>になってしまっているため、削除のためにクリックすると、各項目の画面に代わるだけで変更ができません。どのような操作で登録を削除できるのでしょうか?
また、gooに直接メールするにも宛先がどこにも見当たりません。

どなたか教えていただければありがたいです。

下記は前述の右上の画面の表示の一部です。

設定を変更する

求人&転職 登録する 未購読
からだログ 登録する -
グルメ&料理 登録する -
gooブログ gooブログで確認してください
教えてgoo 教えてgooで確認してください

A 回答 (2件)

質問に記載している右側ではなく、

ページ真ん中の項目で年収の下、

DM配信 gooからのダイレクトメールの受信を許可する
のチェックを外せば大丈夫だと思います。
    • 0

同じページの下の方に「DM配信 gooからのダイレクトメールの受信を許可する」の欄がありますが、そのチェックは外れていますか?

gooからの広告メールであれば、メールの最後に問い合わせ先が書いてあると思います。

参考URL:http://mail.goo.ne.jp/announce/t/index.ghtml

この回答への補足

ご連絡ありがとうございます。

gooID基本情報確認・変更画面の<メルマガを受信する>、<ダイレクトメールの受信を許可する>のチェックマークもはずしています。

質問欄にも書いていますように、同画面の右上部分にある(下記に表示)

gooIDサービス  登録状況  メルマガ
               設定を変更する

求人&転職    登録する  未購読
からだログ    登録する   -
グルメ料理    登録する   -
gooブログ    gooブログで確認してください
教えてgoo    教えてgooで確認してください

というところで変更をするのではと思うのですが、どの項目をクリックしても、配信停止の文字はなく、結局広告画面になってしまい、日本語設定がおかしいのでは?と思うくらいです。

とにかく毎日のようにメールが来るために困っています。
また、gooに直接メールをしようと思っても、<問い合わせ>等のページが見当たらないのです。

よろしくお願いいたします。

• 0