電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週、18きっぷで金沢・能登方面に行きます。2泊3日で名古屋から行きます。いろはの聖地巡礼を兼ねてのと鉄道乗ったり、金沢市内で遊ぼうかと考えています。

ですが、まだ宿が決まっていません。最初は1泊3000円台くらいで金沢市内のビジネスホテルに泊まろうかと思いましたが、石川県は温泉が多いので温泉宿も正直気になります。和倉温泉だと結構安い温泉宿もあるようです。いろはの旅館のモデルとなった湯涌温泉も心惹かれますが結構お高いようですね。

石川県内で泊まるなら、1泊でも少し奮発してでも温泉宿とか行ったほうが楽しいでしょうか?
1泊奮発して温泉宿に泊まって、もう1泊はビジネスホテルとかでもいいかなぁとは思っています。

電車やバスで行ける範囲でおすすめ教えてください。できれば安い宿でお願いします。

A 回答 (3件)

「温泉」になにを求めるかで違ってくるでしょうね。


きれいな、あるいは眺望のいい大浴場とか露天風呂がいいのか、それとも源泉かけながしの泉質重視なのか、いややっぱり料理なんだよとか、そういうことで選ぶ宿は違ってきますよね。
そのあたりはご自身で決めるしかありません。

私だったら一人旅の温泉、小さな家族経営のような宿にのんびり泊まりたいかなぁ? 食事できるところが近所にあるなら夕食はそちらで食べることにして素泊まりか朝食のみで。

ま、このあたりで探してみては。(安くとなると加賀や和倉がほとんどのようですけど)
http://www.jalan.net/theme/hitoritabi/hitoritabi …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

露天風呂のある天然温泉には入ってみたいですね。
とりあえず色々なサイトで探してみます。

補足日時:2013/08/30 00:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あの後楽天以外でも地道に探した結果、金沢のビジネスホテル1泊と湯涌温泉で素泊まり1泊の予約を取ることができました。
ちょっと予算オーバーしましたが、総合的にみて納得行く結果だと思います。

お礼日時:2013/08/30 14:00

こんにちは。



のと鉄道西岸駅を降りると見える丘の上にある国民宿舎小牧台
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouho …

西岸駅から 徒歩で15分~20分(西岸駅より送迎有り 要連絡)
海が見える部屋 温泉です。

金沢はビジネスホテルで外食を楽しまれてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あの後楽天以外でも地道に探した結果、金沢のビジネスホテル1泊と湯涌温泉で素泊まり1泊の予約を取ることができました。
ちょっと予算オーバーしましたが、総合的にみて納得行く結果だと思います。

金沢では金沢カレーを食べようかと思っています。今からが楽しみです。

お礼日時:2013/08/30 14:01

http://www.ooedoonsen.jp/

ここは、一旦破産したホテルを買い取って安く提供してるので有名です。

ただ、安いので、予約が取れるか解りませんが、、、

TV東京でやっていましたが、良さそうでした。

一度、連絡されては如何ですか?

ちなみに、石川には2か所あります。

参考に成れば幸いです。

この回答への補足

ありがとうございます。
加賀温泉の方は結構安かったのでいいかな!と思ったのですが、結構駅から遠いみたいですね。シャトルバスはありますが、好きな時に出たい!とかはできなさそうですね。
まぁ一度考えてみます。

補足日時:2013/08/29 23:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あの後楽天以外でも地道に探した結果、金沢のビジネスホテル1泊と湯涌温泉で素泊まり1泊の予約を取ることができました。
ちょっと予算オーバーしましたが、総合的にみて納得行く結果だと思います。

加賀温泉もいずれは行きたいものです。

お礼日時:2013/08/30 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!