あなたの習慣について教えてください!!

友人が、初めてベアトップを買ったのですが、下着が決まらず、少し困っています。

ストラップなしの普通の下着だと、カップの部分が見えてしまいそうで、気になるらしく、ベアトップ用の下着も探してみたものの、何だかスポーツブラのようで、これで良いのかなぁ…と、なんだか不安そうです。

実は、私も買おうと思っていたのですが、下着のことまで考えておらず、友人から聞かれて、「そう言えばそうやなぁ…」と、二人で考え込んでしまいました。

普段、ベアトップを着られる方は、どんな下着を着けていますか??

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

ショップの販売員をしています。

うちのお店もけっこうベア系多いので一応勉強しましたが
今一番のおすすめはワコールのなみなみブラです。
バストトップを上のほうに保ちながら下着の線はまったく透けません。

下着自体と肌の境界線がなみなみになっているからです。

お値段3900くらいだったと思いますが
そんなにお安いものでもないので
ブラの利点だけお話いたしますね。

まず、ストラップレスであることです。
透明ストラップやチェーンの見せる系ストラップも多種多様ございますが
こちらは肌トラブルを起こされる方もいらっしゃいますし
ストラップが切れてしまうことも結構あります。
それに、お洋服のほつれを招くこともあります。
なので応急処置というくらいにとっていただいたほうがいいかと思います。

そして、トップを上げてくれる縫製がされているということです。
ベアを着たときってやっぱり露出部分が大きくなっちゃうので
胸は寄せて上げないとスタイルが悪くだらしなく見えてしまいます。
カップの真ん中に一本の糸が入っていれば安心です。
一度いろいろなブラを見に行っていただいてみればわかると思います。
胸をぐっと持ち上げてくれるので
華奢にも見えます。

ワコールのそのブラでなくても同じような商品は出ていると思います。
一度見てみてください。

これから夏ですし、絶対一つは必要になってくるブラですよね、ベアとかホルター用って!!
お色は絶対ベージュ系をおすすめいたします。

それでは・・・
長々失礼いたしました。
また何かありましたらお願いします。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとうございます。
ベアトップ用としてだけでなく、下着の基礎知識としても、とても勉強になりました。

透明のストラップやチェーンは、一見良さそうなのがたくさん出ていますが、ご指摘の通り、すぐに切れてしまい、実用性がないなぁと思っていました。

なみなみブラは去年気になっていたんですが、すっかり忘れていました!!
あれなら、ベージュもあるし、なみなみカットで線は透けないし、ストラップなしで使用できるし…言うことないですね☆
お値段もワコールの他のに比べたら、安い方だし…

早速、友人と一緒に買いに行きます!!

ありがとうございました(*^-^*)

こんにちは。

私の場合は、ストラップの取り外せるベージュ色のブラ、
ストラップなしでは不安なので透明ストラップをつけています。
以前、ワコールのキメブラで、4/3カップでストラップの交換ができるやつがあったのですが
今は見かけないですね。

本当はレースなど飾りのついていないハーフカップで
ストラップが変えられるのがいいんだと思いますが
ハーフカップでは形が合わないので…(泣)

あと、ベアトップに合わせるならパットの入ったチューブトップをつけるか
ハーフカップにかわいいストラップorおもいっきりかわいい模様の見せブラをつけて見せちゃうとかでしょうか。
ニプレス(トップバストが擦れないように貼るシール)でもいいのかな~と思いますが
ノーブラ状態で外出はすごく抵抗ありそうです(^^;;;

ベアトップを買うときにショップの店員さんに
「これ下着はどうするんですか?」と聞いちゃうのもアリかと思います、

なんだかだらだら書いてしまいましたがご参考になりますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

やっぱりレースなどが付いていたら、トップスに形が出てしまうから、ツルンとした感じのカップの方が良いですよね!!
後、パットの入ったチューブトップなんていうのもあるんですか、知りませんでした。
パッドの入ってない、スポーツブラみたいなのしか見掛けなくて困っていたのですが、探してみようと思います!!

見せブラはちょっと…年齢的に無理かなぁ(悲しいですが)10代だと、すごく可愛いですね♪♪

色々なアイデアありがとうございました(^~^)