プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうなったら、ビブリアのヒロインが剛力彩芽になったのですか??
原作とイメージ違いすぎるのに
つか、原作で美女っていう設定なのにさ!

どう思います?

A 回答 (3件)

事務所のごり押し…だそうです(笑)。

見る側の意見はいつも無視。
    • 0

私も、剛力さんのイメージじゃない(ミスキャスト)し、番組も暗くておもしろくないと思ってしまい、数回で見るのを止めた人間です。

しかし、採用した側の気持ちを忖度(推測)してみると、剛力さん個人に対する好感度調査の結果が良かったので誤信したのでしょうね。

主役とかを決める場合、視聴率が良ければ絶賛されます。最近も某有名番組を企画して伝説になっている方が亡くなって、そのとき「あの○○を企画したAさんが亡くなりました」と紹介されていました。

悪ければ、リアルタイムで叩かれますし、悪評が生涯残るので、「ゴリ押しされた」くらいで採用しません。プロデューサーだって「名を残したい」んですよ。

また、剛力さんをヒロインに採用して報酬を払うのは、採用した側なんです。採用した側が賄賂でも受け取っていれば大問題になるはずですが、その手の話は一切聞きません。

剛力さんの場合、CMなどにもたくさん出ているので、枕営業も不可能です。あれだけたくさんCMや番組に出て、決定権のある人全員に枕営業やっていたらどこかでバレますから。蛇の道は蛇、「なんでオレの所に来ない?」って。

ドキュメント番組によると、CMタレントを決めるときは、スキャンダルの可能性はもちろん、ターゲット層の、そのタレントへの好感度を徹底的に調査します。すぐ商品の販売額が変わってきますから。

あれだけいろんなCMに採用されているということは、いろんな層から好感をもって迎えられているんだと思っていいのです。

そんな具合にひとつひとつ理由を潰していくと、ビブリアのヒロインに剛力さんを採用した担当者が、「この女の子ならヒロインにしても問題ない」「かなりの視聴率を得られる」と誤解して採用してしまったのだろうと思います。

それ以前に、もっと適任だと思える女性を思いつけなかったのが原因でしょうが。

何かというとゴリ押しゴリ押しって言いますが、例えば私(回答者)や質問者さんをゴリ押ししたら、あんなにたくさんのCMやテレビ番組に私たちは出られるでしょうか?

そもそも誰かが私たちをごり押ししてくれるでしょうか? 所属プロダクションはゴリ押しするのが商売。でも、ゴリ押しするにはゴリ押しするだけの立派な理由がたくさんあるのです。

誰でもゴリ押ししてもらえるわけでもないし、ゴリ押しされたらテレビに出られるわけでもありませんから、ゴリ押し説は信じないほうがいいと思います。

• 0

反発されそうですが、私は「ビブリア古書堂」見て、剛力が好きになりました。

それまでは好きでも嫌いでもない普通の女の子としてみていました。(BUT!それまでの役柄では嫌いだったかも)。
AKIRAが出ていたので、まっいいか!って感覚で見始めたのですが。
剛力は不思議な雰囲気を出してくれましたよ、あのドラマの中で。

原作を見てないので、私にはそのまま受け入れられたかもしれません。
でも、原作と違うイメージでも成功している映画やテレビ番組は結構あると思います。

剛力があの役柄を演じた時は綺麗だなと思いました。栞子という名前もやたら彼女にあっていると思いました。

細身の体にロングスカート、ストールを羽織ってブーツも可愛い、その出で立ちで歩く姿にしっとりした日本女性の色気を感じました。

私は綺麗な子は好きなので、剛力は私の基準にパスです。

かつての山口百恵がそんな感じじゃなかったかな。百恵ちゃんを思い出すのです、この子は。
踊りも上手なエンターテイナーですが、「ビブリア」の剛力は私にとっては忘れられないはまり役だと思います。
ゴリ押しでも、私としては剛力のヒロインでよかったと思います。
今でも録画してあるものとってあります(笑)
    • 0