プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トロンボーン購入について 中国製かプラスチック製かどちらがいいでしょうか。
おもちゃ感覚でトロンボーンの購入を考えています。(学生の時はtrumpetを吹いており、今も持っていますがあまり吹いてはいません。)
そこで、質問なのですが、中国製(Maxtoneなど)のものを買うか、ピー・ボーンというプラスチック製のものを買うか迷っています。
ピー・ボーンはプラスチックの割に評判がとてもいいので、気になっています。
評判のいいプラスチックか、評判はわるいけど金属か、どちらがいいでしょうか。

どちらも値段は変わらず2万弱です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

13年トロンボーンをしている大学生です。



僕もp-Bone買いました!
しかし、実際は評判よりも音の鳴り方も籠っていたし、なによりプラスチックのせいで操作感がものすごく悪かったです。
やはり、その点は金属には負けますね・・・
楽しくなかったので、売っちゃいました笑

おもちゃと言っても、暇なときに一人で吹こうかなって感じですよね?
それなら、中国製の金属の方がましかなーと思ます。

評判が良いと言っても、プラスチックにしては、です。

テナートロンボーンで、見た目も気にしないのならば、オークションで中古のヤマハのテナートロンボーンで安いものがあった(?)と思うので、それを買うのが良いと思います。
選択肢に無いのに勧めてすみません。
    • good
    • 1

掛け持ちでTrb吹いてます。


ピー・ボーン。発売されてすぐに買った友人がいました。
第一印象は、「子供のおもちゃ」「本当に音なるの?」
吹いてみると意外とたのしい。友人が所属する市民楽団でTrbパート全員でピー・ボーンに統一して「76本のトロンボーン」を演奏したそうです。かなり笑いが取れたそうです。
やはり、プラスチック製なので「倍音」とかを求めるのは無理でしょう。
私が遊び&おもちゃと言うレベルで考えるなら、ピー・ボーンを選択します。
    • good
    • 2

こんにちは


#1の補足です。
>TROMBA調べてみましたが、新しいものが出るという情報が見つかりませんでした。
> 何かご存じであれば教えていただければ幸いです。
 クロサワ楽器のサイトをご覧ください。
 Pボーンと区別が付かないような…
http://www.kurosawagakki.com/tags/search/6/5327/ …
    • good
    • 1

こんにちは


>おもちゃ感覚でトロンボーンの購入を考えています。(学生の時はtrumpetを吹いており、今も持っていますがあまり吹いてはいません。)
 おもちゃ感覚なら、カラフルでインパクトのあるPボーンじゃないかしら(^-^;
 金属の部分が少ないので軽いし手入れが真鍮より楽だと思いません?

 また、Pボーンと同じノリで9~10月ぐらいにコルグから「TROMBA」というプラスチック製のトロンボーンが出る模様です。
 出てから手にとって比較して選んだらいかが(^^;?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
TROMBA調べてみましたが、新しいものが出るという情報が見つかりませんでした。
何かご存じであれば教えていただければ幸いです。

お礼日時:2013/09/04 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!