アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしあなたの寿命があと1年だと言われたとします。

紙に、死ぬまでにやっておきたいことを全部書き出したら、どれだけありますか?
何をやっておきたいでしょう?

A 回答 (13件中1~10件)

昔映画でありましたね。



その当時はやりたい事を好きなだけやる!とか思ってましたけど(笑)


今は子供が居るのでやっぱり一番の心残りは子供でしょうね。


1.子供が二十歳になるまでの全てのシーンを想像して手紙を書きます。

教えたい事も伝えたい事も全て。

母親が居なくても母親を感じられるよう何通になろうが徹夜して書きます。


2.大切な人全員に会いに行きます。

家族、友達、恩師、忘れられない人。

会えない距離でも会えない状況でも

5分でも

顔を見るだけでもいいから何とかして会いに行きます。


3.身の回りの整理は必須です。

恥ずかしいモノ全て処分します(笑)

4.旦那さんと2人で旅行に行きます。

子供が産まれて2人でゆっくり過ごした事がありません。

何も話さなくていいのでただ一緒に過ごしたいです。

5.思いっきり自分を盛って夜遊びしたいです。

なーんにも深く考えずただただその場を楽しむだけの空間を満喫します。


そのくらいかな。

10もないですね。

改めて読み返すと今現在出来なくはない事ばかりですね。


明日も明後日も
何年先も命は当たり前にあるものだと思ってる今は

忙しいとか無理だとかいつかとか後回しにしているだけなのかな。

余命宣告されなくても人間の命は限られていると

悔いのない人生を送らなければと

書いていて痛感しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

映画ですか。
『マイライフ』でしょうか?
『最高の人生の見つけ方』でしょうか?

後回しにしてしまってること、実行しておかないと、いつ事故に遭って死んでしまうかわかりませんものね。

私は、ccn2008さんの書かれたこととほとんど同じでしたが、ひとつつけ足すとしたら、自分のお葬式をプロデュースしたいです。

結婚式みたいな、華やかでにぎやかなお葬式。
みんな笑顔でワイワイできるような。

そして周りの人たちに、ひとつずつ贈り物をしたいです。
みんな同じ物じゃなくて、ひとりひとり、その人にぴったりな物を厳選して。

お墓とかお仏壇とかは要らないから、お手入れの要らない、公園の集団墓地とかに埋めてほしいです。

それらを自分でお金を用意して、迷惑がかからないようにできたらな、と。

お礼日時:2013/09/07 09:43

NO.1です。



リンゴの木を植えるとは、

http://affili-oouchi.net/category3/entry3.html

こういうことです。

自分が死んでも生きていた証が欲しいという気持ちもあります。

ちなみに飼い犬が死ぬとオリーブを植えるという習慣がある地域もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

深いお話ですね。

でも、読み進んでいくと、アフェリエイト…?(^-^;

お礼日時:2013/09/07 10:12

一年だと短すぎるからなー。



うーん、お金は殆ど無いから心配は要らないとして、自分の著作物の処理(…大したもんじゃないんですけどね、無価値だから)の方法と、埋葬に関しての具体的なお願い(無理なら何でもいいけど)、あとは誰かに言付けがあれば、その処理のお願いと…それくらいですね。
自分で何かやっておきたい、というのは、殆ど無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

tombanさんがしたいことは、1年以上かかるようなことなんですね。
何かの成長を見る とかでしょうか。

お礼日時:2013/09/07 10:10

こんばんは。

お礼ありがとう

やっておきたい1番な事

友達を一杯つくること、

20代の時なんか自分の部屋に入りきらなくて
車の中にまで集まってましたねー
結婚を機にそれぞれの生活を大事にする事で
頻繁には会えなくなってしまったけど
今でも毎日誰か来てます。
訳あって耐え忍ぶ忍者になった
らいむぐりん、です覚えてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お友達が多いんですね。
人がよく来るおうちは栄えるっていいますね。
うちもそうありたいけれど、昔から誰も来ないし、お中元もお歳暮も来ません。
マンションなので、ご近所との交流もあまりありません。
もっと誰かと仲良くなりたい。

らいむぐりんさん?
以前、私が回答させていただいたのでしょうか?
それとも私の質問に回答いただいたのでしょうか?

すみません、お名前覚えるの苦手なんですm(_ _)m
何かそのときのエピソードを書いていただければわかると思うのですが…。

ファン登録、私もしようと思っていたら、解除されちゃいましたね。
気分を害されました?
ごめんなさい。

お礼日時:2013/09/07 10:07

こんにちは。



一年だったら、会いたい人に
会いに行き、自分の荷物や本棚を
整理して、旅行にふらっと出掛けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おひとりで旅ですか?

お礼日時:2013/09/07 09:57

もう何もありません。



出来る限り、妻の笑顔を作りたいです。

日頃から皆さんに「ありがとう」の言葉は伝えています。

最後には妻に「ごめんな」だけは言いたいですね。

それだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

欲がないんですね。
私がたくさん有りすぎなのですかね(^^;
20個くらいありました。
それに、奥さまが大好きなんですね。
奥さまがうらやましいです^^

お礼日時:2013/09/07 09:55

んー?



書き出すほどもないけど

1:タバコは止めない

2:食べたいものからいただく

3:好きなこと言わせてもらう

4:デスノートを仕上げる

これで満足!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デミさん 回答ありがとうございます。

デスノート書いてるんですか(^-^;

私も本物のデスノートが欲しいな♪^^

ものすごく小さな字で、最後のページまでびっしり埋めつくしたら、最初のほうを消しゴムで消して、また書いていくの。←何人殺す気?(笑)

お礼日時:2013/09/07 09:50

死ぬまでにやっておきたいこと


残された者が困らないように資産や資本をまとめる
私しか使わない物の整理・売却
遺書の作成
この3つです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

シンプルですね。
私は遺すほどの資産はないかなぁ(^-^;

お礼日時:2013/09/07 09:26

・可能な限り猫を鑑賞する。


・可能な限り美味しいものを食べる。
・預金、生命保険等を然るべき人に預ける。
・延命治療しないようにして欲しい(できれば安楽死したい)と言う。
・一番安い棺桶と樹木葬を手配する。
・両親、配偶者、友達等に感謝する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

猫ちゃん好きなんですね。
一番最初に書いていらっしゃるし、写真も猫ちゃん^^

樹木葬ってはじめて聞きました。

お礼日時:2013/09/07 09:25

こんばんは



いっぱい在り過ぎて、ここの文字制限じゃ書ききらないですよー

今持ってる趣味多々有るんだけど、これから何十年生きられるか解らないけど
多分やりきれないだろうなあ、模型だけでも作りきれるかなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

書ききれませんか(*^^*)
あなたの回答は、一番生に溢れてる感じがしました。
生きてる今を、めいいっぱい楽しんでいらっしゃるんですね。
素敵なことです。

ところで、何故私をファン登録されたんでしょう?
嬉しいけど不思議で。

お礼日時:2013/09/04 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!