プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年2月中旬より国家公務員の方とお付き合いしています。
彼は新宿区の公務員宿舎(官舎)に住んでいます。
私は彼の自宅に招かれた事はありません。デートで泊まる所はいつもホテルです。(私は実家住まいです)
付き合い始めは官舎だから私をする連れていけないのだと思っていました。同じく公務員の方が住む官舎ですから人目も気になるでしょうし。
ビジネスホテルのような所に泊まるので住所を書きますが、番地はいつもメチャクチャ。
これについては当然と思う方もいるとは思いますが、私は「住所を知られたくない」と感じました。
国家公務員という事は教えてくれても、勤め先の省庁は教えてくれません。
ですが、後に虎ノ門直結ビルで働いていると聞き、金融庁勤務とわかりました。
色々隠されている気がして、私は二番目の女かな。と感じていました。
守秘義務もあるからと、勤めていた先も教えてくれない元国家公務員の知人がいたので
あまり気に留めていませんでしたが、それにしても何かあるな。と思い、
友人が探偵的な仕事をしているので協力の下、少し調べました。

※彼には同棲中の女性がいる。※生年月日に偽りがあった。※私の憶測ではなく間違いなく金融庁勤務。※住まいもわかった。※同棲中の女性も公務員。

友人には「これ以上知っても自分が傷つくだけだよ」と言われましたが、今も嫌いになれないので知りたい事があります。

金融庁は女性と同棲していても、二番目の女を作れる程時間を持て余してるのでしょうか?
また、公務員宿舎は婚姻関係になくても同棲可能なのでしょうか?

私は諦めて忘れようと思いますが、気持ちの整理ができていなくて
今も嫌いになれない、むしろ好きなままです。

彼に仕返ししようと思う気持ちはありませんが、
せめて罪悪感感じて欲しい。

どうすれば良いでしょうか。

A 回答 (7件)

sh10です。

何とも難しい関係ですね。
行動も、どうとも言い難いですね。ご友人の探偵さんはどのあたりまで調べられているのでしょう。事実を知らせてもらった方が気持ちの整理もつくのではないでしょうか。

因みに、借用書等は、「貸した借りていない」の問題を避けるために作成するものですので、これがないからと言って金銭の貸借がなかったということにはなりません。あなたの場合、メールのやり取りで金銭貸借を思わせる内容となっていれば証拠にはなり得ると思いますし、支払督促や少額訴訟は通常の訴訟とは異なり、面倒なものではありません。裁判所の「裁判手続き」のページを観ていただけると解ると思います。ただ、相手が「借りていない」と言い出した場合には通常訴訟へと移行するなど面倒な点はあります。恐らく、相手は争わないであろうとおもいますが。
最初はハガキで催促、それでだめなら督促等の手続がいいように思います。

「こんな人間もいるんだ」という、人生経験と割り切る努力をして次にいきましょう。おかしな人間ばかりではないですよ。
きっとその男は、どこかで自滅します。世の中、そんなに寛容ではないですし、いつまでもデタラメな考え方が通用するものでもありません。
辛いとは思いますが、事実を受け止めてください。
    • 0
この回答へのお礼

sh10様。
ありがとうございます。

友人にははじめに調べてもらってから依頼していません
頼めば協力してくれるとは言いますが、個人的に動いてくれるので申し訳なくて…。

私が仕事で都立に出入りしていた時に、東京都の職員さんと恋愛した事がありました。私は都立に出入りしていたとは言え、職員ではなかったので彼が既婚者とは知らずに恋愛しました。職員さんで仲良くなった人に、「実は◯◯さんと付き合っている」と話した時に既婚者と判明した事がありました。
すぐに終わりましたが…

職業で選んでいるわけではありませんが、やはり公務員というと
信用出来そうな気がしてしまいます。

でも、これで目が覚めました。

こういう人間もいるのだ。と東京都の職員さんでわかってたはずなのにバカですよね。
とにかく、2万円だからと言ってほって置かず返してもらいます。
裁判所のページも確認しました。

悪い事は二度とできないように、また今後騙される女性が現われぬように
反省してもらいたいです。

彼のために泣くのは私が最後でありますように。

sh10です。

怪しい男ですね。2万円を貸したとのことですので、電話、若しくは内容証明郵便で自宅または職場へハガキを出してみてはいかがでしょう。または、証明がないから難しいかもしれませんが、裁判所の支払督促を利用するとか。
非常に不快な男です。

しかし、官僚(上級)で時間にゆとりのあるものを見たことがありません。土日や深夜勤務なんてよくしていましたよ・・。

官僚とは役人のことですから、その中の単なる官吏かキャリア上級職かで全く異なります。分かり易く言いますと、高卒や、まぁー大卒というものと有名大学卒の違いですね。
もし、その本人がキャリアという意味で官僚というのであれば、自称「官僚」ではないのですか?やっていることが安易かつ能力的に高いとは思われない行動。高卒や三流大学卒の国家公務員がダメと言っているのではありません。念のため。

公務員と肩書がつくと、一般的には信頼できそうな人と思ってしまいますが色々ですよ。むしろ、それを利用して姑息な悪事を働くものだっているのですから。所詮は人間です。むしろ、公務員という肩書により選民意識を持ってしまっているものが誠に多いです。縁故採用であっても。

この男からは、貸した金を返してもらいましょう。
許してはダメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

sh10様。
ありがとうございます。

私も、官僚とは多忙で土日出勤、深夜勤務というイメージでした。
確かに待ち合わせを金曜日の夜にすると、終電ギリギリの時間だったりしましたし、休日出勤しなくちゃいけない。とも話していました。

彼は基本的に電話は出ません。二人のやり取りで電話を利用するのは待ち合わせをしている時のみです。また、私といる時に電話がなっても出ません。

ある金曜日、終電ギリギリに待ち合わせした時、急に「いけなくなった」という連絡もメールで済まされ、私は終電に間に合わず困った事がありました。
とりあえず電話をしましたが、全く出てくれず、私の電話の嵐にもメールで自分の言い分を述べていました。

改めて、翌日の土曜日にメールにて会う約束をしましたが、結局は彼から連絡は来ず、
メールと電話を私からしましたが、しばらくしてからメールで返事を貰い、
やはり「都合が悪い」とのことでした。
全てメールで済ませる人なんです。

書き忘れましたが、自宅がわかった時、自宅固定電話をひいているのか調べましたが、彼本人、同棲中の女性も固定電話をひいてませんでした。

貸した2万円について話をしようにもきっと電話には出ませんので、郵便しか方法がないと思います。
裁判所の支払督促は借用書もないのに有効でしょうか?
メールには「貸して貰えると助かる」と書いてあるのと
貸した翌日には「助かったよ。」とメールがきました。
彼からのメールは全て残してあります。
役に立ちますでしょうか?

罪悪感を感じる人間なら、初めからそんなことしない

不倫相手、浮気相手、セフレのいずれかとして扱われたのでしょう

次いこう
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きましてありがとうございます。
そうですよね。罪悪感を感じる人ならそんな事しませんよね…
逆に本命の彼女であれば、彼の浮気に気づかないだろうから
私は遊ばれたにせよ早く気づけて良かったです。

私は、国家公務員と結婚しており結婚してから今まで(10年間)官舎に住んでおります。

旦那とは、私が旦那の職場へ派遣でお仕事をしている時に出会い結婚に至りました。

chiakkki1101様の彼は、官舎に住んでおられるとの事ですが、官舎で同棲となると
周りの人達は、結婚が前提だと思っているハズです。
官舎では、半年0r1年に一度大掃除をする所がほとんどですが、全戸参加が基本なので
きっと同棲されている女性と共に皆の前に出て奥様グループと旦那グループにわかれて
掃除をしているのです。
それに、皆どこかで一緒に仕事をした事がある人であったり、職場のどこかで必ず顔を
合わす人達がほとんどです。
そのような人達が揃う環境の中で彼は、女性と暮らしているのです。

chiakkki1101さんへの想いは、遊びなのでしょう。

国家公務員の人達は、基本真面目な方が多いですが男尊女卑が強く残る職場でもあります。
皆で飲みに行っても男性が奢るのは当たり前だし、割り勘だとしても男性が女性の倍近くの
支払金額で割られている事が多いです。
そんな環境で一日の大半を過ごすからか、平等にみる事ができる新人の男性職員でさえ
いつ頃からか女性を下に見るようになる人が多いのも事実です。

彼が一番痛い(>_<)と思う事は、同棲している女性以外の人とデートなりラブラブな場面に
女性の顔を知る職場の人と出会ってしまった時です。
でも、そんな場面を作るのも無理だと思いますので、いっそ証拠写真なんかを彼のポストへ
入れてしまうなんてどぉでしょう?
彼の自宅をご存知なら、写真に可愛いペンでお互いの呼び名を顔写真横にでもラブラブに書いて
封筒も可愛くデコシール貼って「女の子からの手紙」だと一目でわかるようにして自宅ポストへ
投函するなんてどぉでしょう?
女性と彼の大ゲンカが官舎中に聞こえて、周りが戦々恐々となるハズですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

私への気持ちはきっと遊びなのでしょうね

基本的に金曜日の夜に会う事が多いので
写真も一緒に撮っていません。

ハガキに手紙を書き、同棲している女性が読めるようにするぐらいしか方法が私にはありませんが
それでも効果はありますか?
一応メールはすべて保存しています。
役にたちますか?

仕返ししなければ相手は何とも思わないでしょうね。

仕返しもなんか虚しいですが・・。

国家公務員といっても色々で、どんな種類の試験を受験して入庁しているかですね。キャリアなのかその他か。

その他であれば時間のゆとりはあると思います。その代わり昇進もしれています。

同棲は、規約によりますが、突っ込まれたら「婚約者」として逃げ切ることも可能かと思いますし、たまに泊まる程度で同棲はしていないと言い切ってしまえばそれまでかと・・。

国家公務員というだけでなんだか、すごく自分は立派。みたいな人はよくいますね。自己陶酔型と言いますか。でも、いままで見てきた中で、ズレテイル人は大概公務員ですよ。ですので、捨てるいいきっかけだったのではないでしょうか。

婚約をしたわけでも、何かの貸し借りがあったというものでもなさそうなので問題にすることは難しいと思いますが、相手女性に分かるように何か郵便をだすとか、庁に乗り込んでどんなつもりか質す、位でしょうか・・。

しかし、その男、悪質な男ですね。
    • 0
この回答へのお礼

彼には官僚と聞いています。
同棲については、婚約者と言えば通る話ですよね。
貸し借りについては、私は何もかりていませんが、
彼は、職場の食堂で財布をなくしたと言い、
ある土曜にデートした時、次会う時返すから2万円貸して欲しいと言い、
私も2万円なら…と貸しましたが、返って来ませんし、
結局財布は一月後に出てきたと元の財布をつかっていました。

「彼に仕返ししようと思う気持ちはありません」というのが本心であれば、キッパリ忘れて、新しい生活をスタートさせることをお勧めします。

ただ、彼のやり方は「汚い」の一言ですよね。「仕返しをしたい」というのであれば、話は全く変わってきます。彼をつぶすことは簡単です。新宿区の公務員宿舎(官舎)ということと、金融庁勤務ということだけでもかなり絞り込まれていますよね。「どのようにつぶしたいのか」だけですが。わたしは、「やめておきなさい」と言いたいですね。お互い、大人なのでしょうから。

もしかすれば、この「投稿」だけで、すでに、彼はつぶれるかも知れませんし、しぶとい国家公務員ですからつぶれないかも知れませんが。新宿の官舎の誰かが、あるいは金融庁に勤務する誰かが、あなたのこの投稿を見ていると思います。

彼のことは許せませんが、ただし、あくまでもプライベートなこととも言えなくもありません。

いずれにしても、この投稿のことを彼が知れば、もう二人の関係は「終わり」であることは確かですよね。そのことを前提に、この先のことを考えたらいかがですか?

• 0
この回答へのお礼

彼に仕返ししたい気持ちも正直少しありけれど、なぜしようと思わないかと言うと、
罪なき同棲中の彼女まで傷つくから。と、相手は多少法律にも詳しいと思うので
私が吠えれば、逆に訴えられるのではないかと怖いです。
私は騙してないけれど、
友人に頼りながら、あれこれ探った事に仕返しがあるのではないかと。
この投稿を彼が見れば絶対自分の事とわかるはずですから終わりですよね。
新しい気持ちに切り替えたいと思います

>金融庁は女性と同棲していても、二番目の女を作れる程時間を持て余してるのでしょうか?

時間を持て余してるから、あなたみたいなサブがいるのでしょう。

>公務員宿舎は婚姻関係になくても同棲可能なのでしょうか?

基本的にはダメですが、官舎の担当者次第です。(結婚目前であれば可など)

彼に罪悪感を感じてほしいのであれば、同棲している彼女に直接あって、「私は○○さんの彼女だけど、あなたは何なの?」と言って、直接対決すれば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。暇があるから私のように二番目の女を作れるのでしょうね。
実は、思い切って一度ピンポンしたんです。
彼がいないであろう時間を狙って…
部屋の明かりが漏れていましたが、出てきませんでした。