プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

現在ガラケーとノートパソコンを使っています。
時期は急ぎませんが、今後は外出先で、5インチ~7インチ位のタブレットをWiMAXで使いたいと思います。

具体的には、お昼休みに職場で株価の確認をしたり、ネットを見たりしたいと思います。
出来ればたまに050plusの通話もしたいです。

スマホもタブレットも持っていないし、知識がありません。

通話のできるタブレットを選ぶ時は、どうやって探したら良いですか?
7インチだとFonepadしかないのでしょうか。
また5~6インチだとどのような機種があるのか知りたいです。

そのあたりの詳しいお話を教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (4件)

WiMAXで使うというのは、モバイルWiMAXルーターで使うという事ですよね。


なら普通のWi-Fiモデルのタブレットで充分です、2万円以下で買える物なら次の2つを勧めるかな

Nexus 7
前の機種(2012年モデル)の方ねGoogleが販売するAndroidの標準機なのだから,今後の更新とアプリの開発でも優先してテスト&調整してくれる強みはありますね。
もちろんもっと高くても高性能を求めるなら新型(2013年モデル)をどうぞ
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/ne …

新旧のNexusに無いMicroSDカードや前面カメラが欲しいのなら ASUS MeMO PAD HD7 も良いと思います。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130717_60 …

あと050の電話番号を取得して携帯や固定電話とも通話できるIP電話アプリは以前は050plusしか選択が無かったけど、最近は他のものも出てきています。
使い様によっては基本料金が安い~無料だったり機能も違います。

FUSION SMARTalk
http://gigazine.net/news/20130820-smartalk/

k-opti.com LaLa Call
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130902_61 …
ケイ・オプティコムって関電系列のキャリアだから近畿限定かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

「Wi-Fiモデル」というキーワードでさがせば良いんですね(^_^)
画像を見ると、もう買えるような気がして夢がふくらみます!
初心者で、機能とかはわからないので
入門編としては価格は安い方が良いですよね。

050通話も、他の会社もあるなんて、うれしい限りです。
アプリを選ぶ時には、評判を読んで吟味した方が良いですね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/09/05 21:56

7インチなら、Nexus7辺りが宜しい。


他のAndroidタブレットでも構わないが、Googleは端末で儲ける必要が無いので比較すればコスパは最高。
マイクもスピーカーも有るので、そのままでも待ち受けや通話が可能。
Bluetoothヘッドセットが有ればなお良し。
WiFiだから自宅以外でも利用なら、モバイルルータ使用のモバイル通信契約が必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Nexus7てGoogleで、端末で利益を求めていないのですか(^_^)
そういう理由は大きいですね。
ヘッドセットがあった方が便利なのでしょうが、通話の使用頻度にもよるかも知れませんね。

WiMAXモバイルルーターを使いますので、WiFiで使えますね。

色々教えて下さって、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/05 22:09

050plusはスカイプのようなアプリでの通話で、通常のスマホや携帯電話の通話とは違います。


ネットに繋がってさえいれば大抵のAndroid端末(通話機能は不問)で通話が可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

通話機能は不問なんですね!
ガラケーと2台持ちにしたいと思いますので、
タブレットをネットにつないだときだけ使えたら、
すごく便利かなと思います。

教えて下さってありがとうございます!

お礼日時:2013/09/05 21:47

スマホですが、GALAXY Note II SC-02Eでいいのでは、タブレットで通話機能があるものは少ないと思いますし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「5.5インチ有機ELディスプレイ」ですね!
機械の本体が5万円近くするんですね。
ガラケーと2台持ちにしたいので、スマホの契約はしないで、本体だけを買うわけですね。

情報をありがとうございます!

お礼日時:2013/09/05 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!