アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近顔がまだらに赤くなるほどにきびが急激に悪化し、困って某所で相談したところ、ローズヒップティーを飲んではどうかと言われました。
試してみたいのですが、色々種類があってどれを購入すればいいのか・・・
1.実で売っている物を購入、細かく挽いてお茶にする
2.レピシエで売っているローズヒップティー
3.ローズヒップティーのティーパック
1が確実な気がしますが、手間を考えると2、3の方が長く続きそう。そもそもミルとか持ってません。
でも、2、3は効果があるのか疑問です。
過度な期待はしない方がいいとは思うのですが、藁にも縋る思いなので出来るだけ効果を出したいのです(>_<)
選ぶならどれですか?教えてください。

あと、1の場合は通販以外で購入は可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

私は1年近く飲んでいます。


お茶を飲んだ後、実を食べることを考えると
大きくカットされたものの方がよいと思います。
最初は細かく砕かれたものを買いましたが、
おいしいものではないので少し苦しかったです(笑)。

今は、大きくカットされたものを、
フタ付のカップで5分ほど蒸らしてから飲んでます。
その後、実とヨーグルトを混ぜて食べています。
最初はハチミツと混ぜていましたが
ヨーグルトの方がずっと食べやすいです。
おいしいです、オススメですよ。

実はネット通販で買っていましたが
先日ドラッグストアでも見つけて買いました。

私もニキビには長年悩まされています。
お互い、いつかきれいな肌になりましょうね。
    • good
    • 0

ちょっと冷たい文面だったかと思っていたところですが、


(顔文字一つ、入れなかったし。。。。ぼそぼそ)
なんか親しみやすいお礼に嬉しくなっちゃいました♪

>皮膚科って休日もやってるのでしょうか?

場所によりやっているところもあるようです。
大体総合病院に多い気がしますので、

『休日 皮膚科 ○○市』
などで検索してみたら見つかるかもしれません。

>にきび一つで早退なんてしたら会社クビになっちゃいます^^;

このご時世、もっともですよね~~。
自分が新入社員の頃は、
就業時間中に近所の歯医者に、
「治療に行ってきま~す♪」って、
呑気に出掛けたものですが、
今、そんなことしてるやつはいないようですね。 汗;

どっちかというと、
・丁寧な洗顔・十分な睡眠・化粧をなるべくしない
・バランスのよい食事
などをメインに気をつけると改善すると思います。

気にして指でさわりまくるのが一番よくないようですね。

ま、にきびが出きる頃が一番若い証拠です。
(若かりし時ににきびに悩んだものより♪ 笑)

kamayさんが、
早くきれいなもとの肌になりますように。(^ー^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます^^
総合病院でも良いんですね、皮膚科。
学生の頃に皮膚科に行ったら「ニキビ治療はやってない」と追い返された経験があったので、普通の皮膚科では治療はしてないんだと思っていました。
別の皮膚科でも「ニキビを治すのはここじゃ無理」と殺菌能力の高い(らしい)液体薬渡されただけだったし(ノ_<。)

最近化粧品をごっそり変えてしまったのと、食生活の乱れ、最近一人暮らしを始めたのでそのストレスが重なって酷いニキビになっちゃったのかなーと思います。
とりあえず化粧品を戻して空いてる時間で運動、半身浴等もやっていきたいと思います。
いつか綺麗な肌に!(>_<)

お礼日時:2004/04/07 18:58

ご質問とは少しずれますが、


ローズヒップティーは、
あくまでも、健康食品ですので、
急激な効果は期待できないと思います。

まず、病的なまでに皮膚の状態が思わしくない。
現在の状態を改善したいと思うのであれば、
やはり、
きちんとした皮膚科にて診察を受けるのが一番です。
元々にきび体質なので、体質改善を兼ねてという、
ハーブティーの飲用ならいいと思いますが、
現在思わしくない皮膚状態なら、
専門医にかかるほうが確実です。
(高校時代の女友達で、
 肌が抜ける様に白いクラスメートがいましたが、
 にきび一つ出きると、
 早退して皮膚科に通っていました。
 で、もちろん、痕ひとつ残りませんでした。)

素人判断の気休め的な民間療法では、
金ばかりかかって、効果なしと言うことが多いです。
(これをねらって悪徳商法がはびこるのですが。苦笑)

洗顔料や食生活。
皮膚の状態、アレルギーの有無。
ホルモンバランスの変化等々、
様々な原因が考えられます。
へたをすると「にきびダニ」の悪さが原因としたら、
ハーブティなど飲んでいても治癒は期待できません。

きちんとした専門医での診察をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、皮膚科に行った方がいいかもしれないですね・・・
皮膚科って休日もやってるのでしょうか?
仕事の関係で平日は動ける時間が22時以降なのですが、その時間じゃさすがにやってないですよね(>_<)
以前にきび治療のため皮膚科に行ったんです。1週間に1回は来い!と言われ、時間の関係で通う事ができませんでした・・・
にきび一つで早退なんてしたら会社クビになっちゃいます^^;

お礼日時:2004/04/07 16:12

効果を出すためには、ヒップ自体を食べた方がいいそうです



自分で砕くのはやはり手間がかかって続かない可能性大!
ということで、3などはいかがですか?
手軽だと思いますよ

ちなみに、私はティーではなくオイルそのものを顔に限らず体中塗ってます
最近、肌の調子はいいですよ
 個人差もあるので、パッチテストしてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実自体を食べるのが良いのですね。
とりあえずティーパックを購入して、実の方は購入して休日にでもジャムにしてみようかと思います。

お礼日時:2004/04/07 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!