dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧有り難うございます。

秋しか出来ない遊び・観光・イベントといえば何ですか??
今年は秋を思いっきり満喫しようと思い考えてみたのですが、紅葉を見に行くぐらいしか思いつかなくて・・・

A 回答 (4件)

キノコ狩り、栗拾い、収穫祭・・・。



どちらからご出発ですか。
お酒は好きですか。

各地、新酒まつり、
ブドウ生産地では新しいブドウでのワインまつり、
新蕎麦祭り、

清里の清泉寮で行われるカンティフェアというアメリカ式の収穫祭は、一味違います。
http://www.keep.or.jp/place_event/countyfair/

諏訪湖では、五軒の造り酒屋が並んでいるところがあります。
毎年、飲み歩きの行事があります。
http://www.nomiaruki.com/

別所温泉近くには、天然の松茸がとれるのですが、松茸小屋が季節営業します。
大きな松茸がポーンと並んだ料理は、なかなかのものです。
http://www.shinanoline.com/joyamaen/

山中湖には水陸両用バスのカバがあります。
http://bus.fujikyu.co.jp/kaba/suiriku/
その、乗り場近くが紅葉祭りでライトアップされます。
http://www.yamanakako.gr.jp/event/info1.php?ent_ …
さらにっ!!
日にちによってはダイヤモンド富士が眺められるんです。


秋はイベント盛りだくさん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

秋のイベントは、結構たくさんあるんですね。
山中湖が個人的に凄いいいなーと思いました。

お礼日時:2013/09/15 19:06

「稲刈り体験」なんかはどうでしょう。

検索すると結構出てきます。

今時、「秋しか出来ない」ことって無くなってきた感じがしますね~
他の方の回答にあった「オータムフェスト」も日本では春から全国各地で
やってますしね。本場のドイツでは秋だけだと思いますが・・・
私の答えの稲刈りだって二期作をやっている地域なら別の季節にやりますしね。

「秋しかしない」ことでしたらいろいろ有ると思います。
一応参考までにどぞ 東京・神奈川・千葉・埼玉「秋まつり2013」
http://matsuri.enjoytokyo.jp/autumn/

関西地方でしたら「岸和田だんじり祭り」や「時代祭」が有名かと
関西のお祭り・年中行事
http://www.winriver.net/kansai/park-k/maturi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

秋はお祭り結構盛んなのですね。

お礼日時:2013/09/15 19:09

サンマ祭り。

 無料配布で食べられるイベント。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

秋にサンマいいですね~。ちょっと調べてみます。

お礼日時:2013/09/15 19:07

こんにちは。


食欲の秋でもありますよね、
こちらでは、これから各地で農産物の収穫祭や豊漁祭りなどもあるのですが・・・。
ご参考までに、これから始まる「オータムフェスト」です。

参考URL:http://www.sapporo-autumnfest.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

オータムフェスト!
初めて聞きました。参考にします!

お礼日時:2013/09/15 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!