アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営業や広告などに関する宣伝を目的とした内容と判断しました。←誰がどういう根拠で?

※一例として、以下に挙げるようなものは、禁止された宣伝行為と判断されます。←誰が?

 ・特定の商品や企業、団体、WebサイトのURL等を紹介・勧めるかのような
  投稿を繰り返し、本来の問題解決につながる円滑なQ&Aのやりとりを妨げ
  他の会員に迷惑や不快感を与えているものと判断される行為(容易に
  対象が検索されるキーワードなどを繰り返し紹介する行為なども含む)。←本当に断言できるの?

憲法第21条

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …

完全に憲法違反を繰り返しています。
気に入らない投稿は全て削除し、「検閲」行為をくり返し行っています。

早く責任者を逮捕してください。

また、削除したら、警察の「サイバーテロ」対策本部に告訴します。

以上こういう悪質な団体は、早く駆除してください。

図書館戦争を観ましょう。

A 回答 (11件中1~10件)

広告に近い投稿ありますよ。

ストレートにではなくして、少し捻って投稿されてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

あ、そうそう、一つ忠告だけど。



大昔の判例で今は学説的には否定的だけど、「告訴する」と宣言しながら告訴をしないと脅迫にあたるとの判例もありますのでね。

しっかり告訴して下さいね。
    • good
    • 0

登録する時に利用規定に同意をしなかったのですか?


あくまでこのサイトの管理をする権利は管理者にあります。
それを同意した上で利用するってのが大前提です。
嫌なら利用しない…そういうことです。
同意した以上規定に従うしか無いでしょ。

このサイト内に於いては管理者の管理の元にあります。
書き込みが不適切であるかどうかを判断するのも管理者です。

自分の意見を主張したいのであれば管理外の場所でやれば良いでしょう。
ブログなりHPなり…
    • good
    • 0

あなたは一般常識を欠如された質問をされる方なのですね。



世の中のルールを知らず、
自分のミスを棚に上げて、
自分の思い通りにならないと、
不満を述べているだけなのでは?

okwaveは行政機関ではありません。

堂々と「憲法第21条」の検閲行為で削除されたと騒がれていますが、
民間のQ&Aサイトですから不適切な質問や回答等は削除されて当然です。

自分の都合の良いように解釈しないでください。


不適切なあなたの質問を削除しないことの方が、
okwaveの運営側に行政指導が入る可能性の方が高くなってしまいます。

どの様な質問内容を削除されたのか判りませんが、
「運転免許を取って初めて駐車違反しました。」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8015315.html
の様な質問内容もあなたの固着した脳細胞を垣間見るのに役立ちました。

「質問者:yultukuri; 投稿日時:2013/09/08 09:47; 暇 なときに回答をください. 質問では無くて告知です。」

「堂々と告知です。」と謳っておきながら「検閲」で削除されたと言っているわけですよね。

等サイトの利用規約を良く読んでから、告知でなく質問をするようにすれば削除されないでしょ。

あなたの質問でなく告知を削除することは、当サイトの利用規約に違反しているわけですから、当然の結果ですよ。
逆にあなたが、このサイトを荒らしていると訴えられる方が近いですね。
    • good
    • 0

憲法の条文が私人相互の間にも適用されるのか否か(いわゆる「憲法の私人間効力」)?



答え
ノーです

三菱樹脂事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1% …

不満があるのなら、OKWAVE相手に民事訴訟を起こしましょう
民間相手だから、行政訴訟になりません

憲法違反を理由とした争点にはなりません

警察に告訴は論外です。告訴しても警察は受理してくれません。なぜならば、これは純粋なる「民事」ですから。
警察は口出しできません

OKWAVEが規約通りのことをしたのならば、あなたが敗訴。
OKWAVEが規約に違反している行為をしているなら、あなたが勝訴

不満あるなら、裁判で争ってください


ニュースのコーナーでは、もう何年も毎日毎日ご自分の信条をUPしては削除されている方がいます
その労力には畏敬の念すら感じる程です。

あなたも↑の方見たいになってみればどうでしょう
    • good
    • 0

アニメばっかり見てないで


社会勉強しようね(´∀`)
    • good
    • 0

早く告訴して下さい。


受け付けてくれるといいですね。

どうせ口だけでしょうけど。
    • good
    • 0

もっと規約とかさ、ちゃんと読もうよ



ここには本管理者と、利用者から選ばれたボランティア管理者がいる

で、ときどき

その選ばれた管理者の読解力のなさから、不本意な削除や訂正がある

それを、送られてきたメールに

ソレは違うと思うぞ?と返信すると、元にもどしてくれるよ



あなたが何を投稿して怒ってるのか知らんけど

憲法を振りかざしても意味ないよ

憲法違反を逮捕するのが警察と思っているところは、可愛いけどね


法律違反なら・・・・・ゴホンゴホン
    • good
    • 0

ここはYahoo知恵袋などに比較すれば甘いですよ。


知恵袋を追い出された連中が来るのがここです。
夕方以降は全く管理されなくなるので、著作権違反もアダルトも主義主張も好き放題です。
もう何年も同じような主張を毎回別のIDを取って書いている輩も居ます。
運営の気に入らない事を書くのならば夜間、です。
    • good
    • 0

何か勘違いしてらっしゃいませんか?


「OKwave」です。「OKweb」ではない。
揚げ足取りをするつもりではないのですが・・・
    
さて本題です。勘違いとはこちら。
このサイトは別に公的なものではないのです。
会社概要は以下。
http://www.okwave.co.jp/about/company_info.html
   
つまりあくまで一企業が運営するサイトなのです。
サイトの方針は当然企業の考え次第。
「検閲」と書いていらっしゃいますが、自分のサイトに設置した掲示板の内容をチェックするのは当然なのでは?
そして気に入らない事を書いた記事は削除しても、誰も文句は言えないはずですが・・・
   
いわば駅の掲示板に(今ではないですが)おかしな事を書かれたら駅で消すでしょう。
それを表現の自由を侵したとクレームを付けますか?

この回答への補足

どうも意味が伝わってないですね。

訴訟は起こしません。

警察に通報するだけです。

一個人が何の理由も無く表現の自由を束縛する権限はありません。

しかも一方的に削除するのは、完全な犯罪行為です。

ここに貼り付いてるいてる人たちは、それを、理解しているのでしょうか?

以前にも同様な事がありましたが、他サイトでは、何の強制削除はされず、まず警告等「・・・の恐れがあります。」等で、自主削除したこともあります。

ここは、完全に「北朝鮮ですか?」

補足日時:2013/09/09 05:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!