プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポール&ジョーの下地、プライマーNを使用して肌荒れした方いらっしゃいませんか?

当方、プライマーNにリニューアルする前の下地を使用していたのですが、時間が経つと頬のあたりがカサカサに乾燥してしまいます。(皮が剥けたような感じ)

ちなみに、プライマーの下にプリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地をぬり、仕上げはチャコットのフィニッシングパウダーをつけています。
あまりにも乾燥がひどいので、プリマの下地の代わりにフリープラスの保湿下地を使ったところ、まだましになりましたが乾燥はおさまらず…。

普段は肌トラブルとは全く無縁です。
仕上がりが綺麗なので、秋冬はファンデ代わりに使用したいのですが、良い対処法はないでしょうか?
相性の良い下地などもあれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

同じようになりました。

つけている最中は問題ないのですが、
化粧を落として基礎化粧も全部終わった後になにかしら痒みと乾燥が出ます。

つけた部分全部がかゆいのではなく、鼻の側面~目の下あたりがむずむず…
頬や目の際は通常肌なのにそこだけ肌質が変わったみたいにかさかさしてきました。

質問者さんの問題が乾燥のみならば、下地を替えるより乳液と混ぜて使ってみてはどうでしょう。
肌との密着度も高まるし保湿もしてくれるしでいい事づくめです。
それでも肌が剥けるようならば、皮膚が「合わない」と信号出しているので
ちょっと使用は控えたほうが良いような気がします。
    • 6