アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田空港、成田空港、伊丹空港、新千歳空港、福岡空港等の航空機が頻繁に発着する大規模空港の周辺に住んでいる方に質問です。

安全性、騒音、治安等の環境面での問題により空港周辺では度々トラブルや訴訟、騒動が起きているようです。

特に成田空港の場合は歴史的に環境面の理由だけでは語れないようなトラブルが度々起きています。

ここで質問です。

「騒音」「排気ガス等の公害」「安全性」「治安」「空港周辺の経済効果」「空港へのアクセスの良さ」「自治体、空港、航空会社からの周辺住民への何かしらの保障、配慮、優待、接待」「逆に自治体、空港、航空会社からの周辺住民への圧力」等、トータルで考えて実際家の近くに空港がある事に不満や迷惑を感じますか?

空港を廃止にしてほしい、又は空港から離れた所に引越しをしたいと思いますか?

それとは逆に近くに空港がある事に誇りを持ったり空港がある事を有り難く思っていますか?

空港周辺に住んでいる方は教えて下さい。

A 回答 (2件)

伊丹と関空と神戸空港の間に住んでますが、特に問題も見栄もありません

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
近くに空港があるからと特に良くもなく悪くも無いと言う事ですね。

空港近くの治安の悪さってのは、どこも無いでしょう

排気ガスもきませんし
空港がある事で補助金が出るので市町村の整備が進むし

うちの中学校は全市エアコン付きでしたから夏は快適でしたよ(^_^)v

関空は遠いので、廃止しないでほしいですね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これも空港が近くにあるメリットの一例ですね。
やはり空港は悪い事ばかりではないんですね。