ありますか?

テレビや雑誌、最近ではネットでもありとあらゆる場所で占いを目にする機会があります。
占いのお店もあったり、イベントで来ていたりという事もあります。

それだけ身近であり、同時に当たったり外れたりする事もあります。
でもたまに具体的に言われたり書かれていたことが怖いくらい当たった話を聞きます。

そして今日そんなことが我が身に…占いをする予定で出かけたわけではないのに、ショッピングセンター内の占いの店の前を通った時になぜか「この人に見てもらいたい」と、ピンと来て入りました。

タロットで全体運の占いでしたが私の性格、仕事、お金、恋愛などで最近あったことをかなり具体的に当てられてビックリしました(゜Д゜)

皆さんはこんな経験はありますか?
どんな占いでもいません。
すごく当たった時のことを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

もともと、非合理的ものに惹かれる性分です。

占いは大好きです。
修学旅行で行った八坂神社の占い師に
「あんたは、一生金にこまらん。ええ運勢でっせ」
と言われたのをいまだにに覚えています。おそらくは自己暗示でしょうが
手持ちのカネがなっても、気にせずに借金重ねながらもなんとか今まで
満足に生きてこられました。
というか自己暗示で金運が保てたらそれはそれで凄いことかも。

浅田次郎の小説『蒼穹の昴』で主人公が、幼いときに占い師の老婆から
「しっかり働きなよ。おまえには出世運があるから、いまに相当の地位まで
昇り詰めるよ」
と言われ清朝末期の時代に宮廷で宦官として苦労しながら大出世。
実はそんな相はもともと出ていなくて、占い婆さんはあまりに救いようの
ないほど哀れな少年を勇気づけたくて嘘を言ったのだという話が出てきます。
この泣かせる小説のなかでもここで皆さん思い切りまた泣くんですが
ところで、占いって気分を明るくし自分で運気を持ってくるようなところが
あるように思います。
時々私なんか、未来は自分が勝手にシナリオ書いてその通りになっているんじゃ
ないかって傲慢にも思ったりします。

そうそう、これまで占いで当たった最大のことですね。
中年で離婚して、美人の人妻と恋仲になっていた頃うれしくて新宿の占い師
に二人の関係を観てもらったら本人がいないから美人の彼女のことを
ボロクソにけなす占い師。
「あんた、この女、43歳すぎたら、ぶくぶく太るよ。よくないなぁ
 相性もそれほどよくない」
「そうですか。」
その人妻が新人女優のオーディションで次点になったほどの美形なんだけどということは
隠していましたが納得がいきません。

「もう一人いるんだけど」
と、当時つきあいはじめた今のカミさん(二股でした)の生年月日と名前を書くと
「こっちの方が格段にいいわよ。これにしなさい。」
と占い師。
確かに、素晴らしい相性でした。人生救われたという感じです。
占い師のおばちゃん、単なる倫理観で言ったのかもしれませんが。
四柱推命という占いだけは、よく当たります。

カモン カモン カモン カモン ベイビー
占ってよ
未来はそんなに悪くないよ

ツキを呼ぶには笑顔をみせること
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私も今回相性のことで驚いてます。
片思いだった相手が突然先月転勤が決まり、私が動揺したため気まずくなったままお別れしました。
踏みとどまりましたが、ショックで仕事もやめたくなる勢いでした。
このことで落ち込んでいるときに、気分屋で説教好きな知人にどうしても許せない言葉をかけられて我慢の限界を超えてしまい絶交。
人と揉めたくないのに、何でこんなにトラブルばかり重なるのと更に落ち込みました。

そんなときにピンと来たのが、この占いのお店でした。
ふだん占いに行く事なんてないのに…。
タロットと九星で占いましたが、ここで意外なことを言われました。
「今運が悪いからではなく、運が良いから彼とは離れたんだよ。」
???最初訳がわかりませんでしたが、九星で私と彼の生まれ年の相性が良くなくて付き合っても苦労するから、私の幸運期が離したとのこと。
驚きました。
もっと驚いたのは、説教好きの知人が転勤した彼と同い年だったのです!
このことは占い師さんに言わなかったけど、これも幸運期のおかげ!?
それからタロットの並びを見て、「仕事を変えたいと思ったりしてない?」と言われました。当たりすぎて怖かったです。

あと半信半疑だったけど、気になって行動を起こすきっかけになったことがありました。
この生まれ年の人に相談すると良いので、話を聞きなさい。昔付き合ってた人があなたに何かヒントをくれるかも…と。
ええ~っ、元彼ですか!?でも1人だけ生まれ年の該当者の元彼がいる。
あまりいい別れ方じゃなかったから、今更連絡するのも嫌だなぁ。
そう思いましたがなぜかずっとヒントをくれるかもと言うのが気になり、思い切って連絡を取りました(^◇^;)

別れてから時間が経っているのと、相手側が大人になってずいぶん穏やかになっていたのもあって、全く揉めることはありませんでした。
だからこの占いの事やら、色んなことが重なって落ち込んでた話を聞いてもらいました。
不思議と最後まで話を聞いてくれて、アドバイスももらい励ましの言葉ももらってポジティブになれました。
あと相手側は数年前に結婚したらしいので、幸せオーラももらったかも(笑)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/15 06:18

moonstone2010さん、こんにちは。



 今を去ること四半世紀前、勤めていた書店にコンピューター占いのマシンがやってきました。ためしにやってみたら・・・
『結婚は38・39歳』
『50・52歳は大病に注意』
『ラッキーカラーは紫』
 上二つは見事的中。結婚したのは38歳。50で送胆管結石、52で心筋梗塞を発症しました。「紫」はピンときませんがこれからでしょうか…?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

すごいですね!
四半世紀前にコンピューター占いなんて、当時は時代の最先端だったんでしょうね。

しかも随分具体的な事や年齢が出ていて、それが当たったなんて!コンピューター占い恐るべし!!
紫は…紫色が好きだったりアメジストが好きだったりしませんか?
それか紫色の物を身につけると、ラッキーなことがあるとか…どうでしょうか?

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/15 23:03

あります~~~



今でも好きなある男性ですが、名前の画数でみてもらいました

いきなり

「あ~、これは気ぃ強いわ、手強い相手やなぁ~」

って

それが7~8年前の出来事

未だに手こずっています
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たとえ手ごわい相手でも、ずっとお付き合いがあるなら何かしら縁がある人なのでしょうね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/15 06:27

再度失礼致します☆



その易者さんのお占いの幾つかの内容は何か悪い事が等悪い内容ではなかったですと補足させて頂きます☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/15 06:24

☆ございます☆



思い出し気づいたのは後々であり年月を経て少し驚きました、しかし現在では人為的可能か否かと考えますと人為的可能であり占いとは程遠く思ってはいます☆
二十数年前十代の頃の職場にいらした易者さんの占いでして、あと何とも云えない表情も鮮明であります☆
これは知人へ何度かや、様々な経験から単なる記憶の出来事として疑問する中独り言で等話した事もございます☆

あと私自身はその方の占った通りにはなっておりません☆
これは私の直感風まかせ感覚からくるものもあるのだろうとも判断しております☆
余計な余談を失礼致しました☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

気の持ち方で、占い通りのことに導かれたのかもしれません。
全て占い通りにならなくても、何か潜在意識の中にヒントを自分で見つけたのかもしれませんね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/15 06:24

高校生の頃、評判の占い喫茶店で占ってもらいました。



「キミは早熟だねぇ、保育園の頃彼女が居たね。何か細長い物をプレゼントしたでしょ。」

当たってました。保育園のとき彼女(?)居たんですw
そんでもって、砂場で拾ったナイフのおもちゃをあげた記憶があるんです!


もう一個すごい話あるけど、怖くて書けません・・・


スピリチュアルの能力者って、ホントにいるのかもしれませんね・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

高校生の時に、保育園時代の過去を言い当てられたのですか!
一回りも昔のことが見えたなんて、不思議ですね(゜ロ゜屮)屮

怖くて書けないもう一つの占い結果が気になりますが、無理矢理聞くとmikasa1905さんが私を怖がるようになるといけないのでやめときます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/15 01:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q占い(結婚)がはずれたかた、いませんか?

昨日、対面式の占い(八卦と手相)に行ってきました。
意中の人がいるのですが「この人とは結婚はないよ。」と言われてしまい、すごく落ち込んでいます。
私と似たような経験のあるかた、是非書き込みと励ましをお願いします。

例えば「あなたたち2人は結婚する」と言われていたのにはずれた、「あなたたちは結婚しない」と言われたのに結婚した、あるいは「あなたは一生独身」と言われたのに結婚しているかた、などなど。

本当に元気をなくして仕事が手につきません。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の浮気で、それが初めてではないので、私の方から別れを告げました。彼は浮気相手と付き合うようになりましたが、2ヶ月で上手くいかなくなり、復縁を迫ってきました。すでに好きな人がいたので、断りました。
永年つき合ってて、よくそんなに心変わりできるな…と悲しそうに言われました。
捨てられたのでなく、私が見切りをつけ、彼を捨てました。
既に過去の事なので、こんな書き方も出来ますが、当時は私もショックでした。
友達は占いではいい事を言われないお金持ちのイケメンの彼と結婚しました。裕福ですが、特定につき合ってる女性はいないものも、もてるので気が気でないようです。
合コンの度に四柱推命で依存症のようになって占ってもらってた人は、結局はずれていたと言ってました。今は幸せな結婚生活を送っています。
占い師さんは神様ではないので、参考程度に聞いていた方がいいと思いますよ。

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の...続きを読む

Qタロット占いで悪い結果が出たのに、良い結果になったことはありますか?

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にしていなかったのですが、これも後で考えると、本当にその通りの別れ方でした。
 でももう、占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。
 今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが、先日この彼とのことを占ってみました。するとまた、お互いに前向きな気持ちはあるのに最後は破局になっていました。
 もう絶対気にしたくない、過去のことも、今のことも・・・と思っていますがどんなに打ち消そうとしても気になります。

 こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?皆様の体験談をお聞きしたく、投稿しました。
 宜しくお願いします。

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にして...続きを読む

Aベストアンサー

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着くまでには流れがあるわけでしょ。

貴方なりの言い方なら『プロセス』ね。
それを先に知ることができるんだから、防ぐ事もできるわけ。

だから当たる占いって役に立つんだよ。

考えてみて、来週、事故に合うって出て、そのまま事故にあったら占いをした意味がないよね。

貴方の文章の例で言うと
>「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」
って事は彼の事を知らなかったって事でしょ。
結局、本性が悪い事であれば、別れて正解だったんだよね。
それとも真実を知らずに続けたかった?
心に留めておけばその本性を許せたかも知れないし、また、知って傷つく前に別れたって事もある。

どっちにしても『知ってても役に立てなかった』って事だよね。

今回の流れが詳しく書いてないからアドバイスはできないけど、必ず流れを知っていれば対応は出来る。
とりあえず、これでいいかな。

あと3つアドバイスね。
まず、
>占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。

気持ちは判るけど、これは貴方の占いに対する姿勢が悪い。
占いは『心の拠りどころ』でも『都合のいい夢を与えるもの』でもないよ。

占いはこれから貴方に『起こる事』じゃなく、
占いはこれから貴方に『出来る事』を知ることなんだ。

だから『好きな人をどうなるんだろう?』って気持ちじゃなく、
『好きな人にどうすればいいんだろ?』って気持ちじゃなきゃね。

『良い事出ますように』って気持ちで占いをおみくじと同じ物にしないでね。
占いはクジじゃないんだから。

2つ目は
>こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?

最終結果1枚で全てを知る事はできませんよ。全部に意味があるのだから。
それと『悪い結果だから』って都合のいいようにしたいってのも甘い。

逆に悪い結果なら避ける事を考えなきゃね。
占いは予言じゃないんだよ。
雨が降るって判ったら雨って事を拒否るんじゃなく、雨に濡れないこと考える。そのヒントは必ず出てる。

最後は占いじゃなく、恋愛としてね。
>今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが

誰もが失敗してもいいなんて気持ちはないでしょう。
当り前だよ。
だからって『不安を解消したいから良い結果が出て欲しい』って事を占いに託すんじゃなく、『最後の恋にしたんだけど、どうしたらいい?』って感じね。

『自分の安定や幸せ』じゃなく『相手の安定や幸せ』を考えるようにね。
恋愛や対人関係には大切な気持ちだよ。
がんばってね。

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着く...続きを読む

Q本物の霊視をしてもらったことのある方に質問です

霊視されたことのある方ではなく、『実際に霊視されてこの人は本物だった』という方のみに質問があります。
当たった・ハズレたではなく、「本当に見える」タイプの人について教えて下さい。
「言葉では説明できないけれど、あ!この人は本物だな」と思った瞬間を教えて下さい。
言葉や文章では難しくて説明しにくい思うんですけど、こういう見方や指摘をされて本物だと思ったということでもかまいませんので何かあれば教えて下さい。もちろん非科学的なことでもいいですし、人には理解されにくいかもと思っていることでもかまいません

Aベストアンサー

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がついています。その観音様は貴方のお婆様がお寺に地蔵さんと共に奉納なさったものです」というのです。そしてそれは妻の家の話で、私は自分の家より妻の家との縁が深いというのです。
「そんな事少し調べればすぐ判るし想像できるよ」というかもしれません。しかし妻の家は代々浄土真宗なのです。浄土真宗をご存知ならお分かりでしょうが、地蔵とか観音像とかありません。しかもそのお坊様には一言も妻のことは話していませんし、我が家とは何の利害もありません。
祖母は既になくなっておりますし「おかしいねぇ」といいながらも親戚中に聞いて廻りました。そして1年後に漸く判ったのです。先祖に同じ家族構成の先祖が居ることが判明。更に祖母が娘(義母の姉妹)の嫁ぎ先の菩提寺(浄土真宗ではない)に観音像と地蔵を奉納したことが判明しました。
家族が調べても1年かかった事実です。しかも住職も既に変わっていてどの観音像かわからない。仕方なく写真に取ってきてみてもらうことにし、住職に経を上げて頂いて写真に撮り見せました。住職は「この三体の内のいずれかだと思いますけど」とおっしゃっていましたが一応全部で十数体撮りました。お坊様はその三体の一つを指して「この観音像です」とおっしゃったのです。
ここまで来て信じない理由はありません。お坊様は密教系の方なので観音像を収めた寺とも関係ありませんし。
自発的に「守って頂いているならお礼をいいに行こう」という事になり娘が成人するまで妻の実家の菩提寺に参るついでに毎年お参りしました。

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がつ...続きを読む

Q手相が当たっている人、外れている人

手相は占いの中でも、当たると思われますが、実際に当たった人、外れた人の経験談を教えて下さい。例えば、手相は変わると言われていますが、ものすごく変わった方や、例えば、手相では財産運があるのに貧乏とか、結婚線がないのに幸せに結婚しているとか、感情豊かな人と手相ではなっているが、実際はクールだとか、生命線が短いのに健康で長生きした等、何でも構いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手相を見ます。
不思議な手相なので、中学の頃にのめり込み、未だに分からず。
やがて模索も諦めました(T-T)

自由が丘の街頭の手相見さん(女性)に言われたことが納得いかず「金は払えない!」と騒ぎ、違う通りで見ていたお師匠さんのところに連れて行かれました。
「こんな程度で金取っちゃダメじゃないですか?」で無料になりました(笑)

またあるときは、とあるところで呼び止められ、手を出しました。
いろいろ言われた後で「あなたは女性におモテになる」そう言われました。
「どこに出てるの?」と尋ねると、じっと手を見ていた頭を上げ「顔です」と言われました。
だってあなた、ずっと手を見てたじゃない…。
あの凝視の時間と五千円はなんだったのだろうか。

「どこに出ているのか?」必ずそう聞いてみましょう。
解説が出来ない手相見は、甚だしい力不足です。

ちゃんと見られるのなら、手相は当たります。
私はあまり外した記憶はありません。
「どこの大学か知らないけど、理科系だよね」
これで感服です。とても簡単な初歩中の初歩なんですがね。

本で調べても迷路に入るかも知れません。でも、それしかないかな?
時間をかけてみてください。
ただし、テレビに出ているような人の解釈は、かなり大げさです。

質問者様が言われているように、手相は変わります。
特に小さな線は驚くほど変わります。

全く持って、質問者様の答えになっていませんでした。お許しを。

手相を見ます。
不思議な手相なので、中学の頃にのめり込み、未だに分からず。
やがて模索も諦めました(T-T)

自由が丘の街頭の手相見さん(女性)に言われたことが納得いかず「金は払えない!」と騒ぎ、違う通りで見ていたお師匠さんのところに連れて行かれました。
「こんな程度で金取っちゃダメじゃないですか?」で無料になりました(笑)

またあるときは、とあるところで呼び止められ、手を出しました。
いろいろ言われた後で「あなたは女性におモテになる」そう言われました。
「どこに出てるの?...続きを読む

Q信じていたタロット占いの結果外れました

以前、よく当たるというタロット占い師と出会い片想いの彼について彼の気持ちと片想いの未来について占っていただきました。

その結果、まったく予想していなかった結果になってしまいました。
占ってもらった最終結果は、とても明るい良い結果でた。
その良い結果に少しでも近づけるために
彼との関係に日々努力してきたにも関わらず、現実は悪い結果になりました。
信じて疑わなかったタロット占いが外れるとは思っていなく、私なりに努力して頑張ってきたので
とても悲しくて残念でなりません。

タロットの結果が外れた方いますか?
タロットが信じられなくなりそうです。

Aベストアンサー

彼との関係について質問
「良くなるか」「悪くなるか」の二者選択
ただでさえ、二分の一の確立で当たる
つまり二人に一人は当たる
当たらなかった方は言わないので
当たるという評判が必然的に立つ
占い師は儲かるので続ける

占いを信じるのは別にいいと思います
ただ、当たらなかったのを人のせいにしてはいけません
貴方が勝手に信じたのですから
私なんか、タロットでよく外されてますよ。
所詮二分の一の確立で、ですが・・・
だからタロットで一喜一憂するのはやめましょうよ。

時々勇気づけくらいでやるのはいいと思いますよ
ただ、結果が悪くて、何も出来なかったら
人生無駄にするだけじゃないですか・・・
もし、その彼に告白するなって言われて
貴方の気持ちは治まりましたか?
もし、タロットで遠くに引っ越さないと悪い事がおきる
って言われて、引っ越すのですか?

タロット占いも安くないですよね
そのお金で、服を買ったり
美容院に行く方が
男性も喜ぶと思います

私も占いを一切信じないわけではないのです
信じてもいいのです
ただ、あまりにも信じすぎているようなので危険だと思ったのです
あくまで占いは、勇気づけ、安心を得る
そのくらいで利用しましょうよ!
占いで身を滅ぼした人の話を聞いた事あるので・・・
その方占いで言われて旦那を殺したんです・・・
どう思いますか?

タロットが上手い人ってのも確かに居ますが
確立の問題です
占いが100パーセントあたるって事はないのです
完全にあると言い張れるなら
その人が自分を持っていないだけだと思います

私の周りに居るんです
占いの結果で行動を異常に左右される人
人間関係を良くしたいらしいのですが
彼女、そのせいで、確実に人が離れていっています

酷い事も書きましたが、貴方に人生を無駄にするほど
占いにかけて欲しくないと思ったのです
占いはあくまで占い・・・
その気持ちをどこかで持っていてください

彼との関係について質問
「良くなるか」「悪くなるか」の二者選択
ただでさえ、二分の一の確立で当たる
つまり二人に一人は当たる
当たらなかった方は言わないので
当たるという評判が必然的に立つ
占い師は儲かるので続ける

占いを信じるのは別にいいと思います
ただ、当たらなかったのを人のせいにしてはいけません
貴方が勝手に信じたのですから
私なんか、タロットでよく外されてますよ。
所詮二分の一の確立で、ですが・・・
だからタロットで一喜一憂するのはやめましょうよ。

時々勇気づ...続きを読む

Q違う占いで同じ結果になったことについて

違う占い師、違う占い方にも関わらず同じ結果になった場合信じてもいいのでしょうか?


別れた彼氏と復縁の可能性があるかどうか確認したく先日2日連続で占いに行きました。
違う場所で、全く違う占い師、占い方も違います(タロットはお二人ともありました)

ちなみにその彼は私と別れると同時に新しい彼女を作りました。

質問内容は
「元彼と復縁の可能性はあるのか。可能性がない場合、新しい結婚につながる出会いはあるのか」
「彼は私との結婚を諦め、その新しい彼女と結婚するつもりなのか」

という内容です。

回答は
 (1)彼はあなた(私)からではなく結婚から逃げたかったので、新しい彼女とも結婚は考えていない。
 (2)彼と彼女の結婚はありえない
 (3)彼と彼女の関係は古い友人のはず
 (4)彼女のほうに問題があり、2人は長続きせず9~10月ごろには別れる。
 (5)彼はあなた(私)と別れたことを後悔し10月、遅くても11月には必ず戻ってくる。
 (6)復縁の可能性は非常に高いが、結婚にはすぐつながらない
 (7)新しい出会いもあるが、戻ってくるので待ってたほうがいい。

という結果でした。(3)に関しては完全に言い当てられました。

1回目であまりに私に都合の良い結果になったので、そんなわけはさすがにあるまい、と思い、次の日に別のところで占いをしたら、全て同じことを言われました。

すごく嬉しかったのですが、本当に信じて待ってても良いのか、反対にすごく不安になりました。

もともと、占いをそこまで信じるたちでもありません。
でも、信じないよりは信じて行動するほうが実現できる・・・とは思っているので、できれば信じたいです。
ただ、信じきってしまい結局何も当たらなかった、という悲しい結果になるのがとても怖いです。彼が戻ってくることを信じて、また失ってしまうことが本当に怖くて仕方がありません。

こういった場合、その占いを信じて行動しても大丈夫でしょうか?
また、同じように違う占い師に同じことを言われた方で、当たった!という方はいらっしゃいませんか?

占いに頼るな、といわれてしまうのはわかるのですが、頼り所が今はそれしかありません。

本当に本当に切実な悩みです。
回答をお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

違う占い師、違う占い方にも関わらず同じ結果になった場合信じてもいいのでしょうか?


別れた彼氏と復縁の可能性があるかどうか確認したく先日2日連続で占いに行きました。
違う場所で、全く違う占い師、占い方も違います(タロットはお二人ともありました)

ちなみにその彼は私と別れると同時に新しい彼女を作りました。

質問内容は
「元彼と復縁の可能性はあるのか。可能性がない場合、新しい結婚につながる出会いはあるのか」
「彼は私との結婚を諦め、その新しい彼女と結婚するつもりなのか」

という内容...続きを読む

Aベストアンサー

これはすごいですね。

前回答者がおっしゃってるように、
占い師の方は、万人に通じる・なんとでもとれる回答も確かにするのかもしれませんが、
これは偶然ではないような気がしますよね。

わたしはある占い師にタロットをしてもらいました。
恋愛相談でした。
最初に水晶の上に手をのっけたのですが、
手が次第に熱くなり、
何もないのに涙がでました。
占いというのは、力ある方にしていただくだけで浄化作用があるそうです。
で、タロットですが、本当に同じカードしかでないんです。
カードマジックでマジシャンが操ることができるくらいなのだから、これだって仕掛けがあるのだと言ってしまえばそれまでかもしれません。
わたしは別れた男性にもう1度告白するのに良い日を占ってもらいました。(もちろんその前に自分の性格や相手の環境なども占い、当たりました)
その日になり、前から約束があった日だったので告白する前に友人と遊んだとき、好きな人がいてこれから告白するんだと言ったら、今付き合っていると言われ、わたしが一瞬付き合ってたときとかぶっていて、二股だったことがわかり、友人と一緒に、その彼に最低だと言いに行くことになりました。
わたしは占い師にその日だと言われていなければ、彼にまた騙されていたと思います。
付き合うことはできませんでしたが、最良の結果になったことに驚きました。
本当にその日でよかったと思いました。


占い師さんも神ではありません。
その占いが現実のものになるかどうかはやはりあなたにかかっていると思うのです。
ただ、その占いを信じて行動すれば、あなたにとって最良の道に進めるのではないのかなとわたしは思います。
一直線に信じ待ち続けるのではなく、
答えは1つのように見えて色んな道があると思うので、
信じて後悔したり占い師さんを攻めたりしてしまうようであれば半信半疑で待っていればいいのではないでしょうか。
どちらにせよ信じて待つ以外の道が『諦める』のであれば、多少信じてかけたくなる気持ちがわたしもあります。

うまくお答えできずに申し訳ありません。


待つのは辛いですが、それがあなたの成長にもなると思います。

これはすごいですね。

前回答者がおっしゃってるように、
占い師の方は、万人に通じる・なんとでもとれる回答も確かにするのかもしれませんが、
これは偶然ではないような気がしますよね。

わたしはある占い師にタロットをしてもらいました。
恋愛相談でした。
最初に水晶の上に手をのっけたのですが、
手が次第に熱くなり、
何もないのに涙がでました。
占いというのは、力ある方にしていただくだけで浄化作用があるそうです。
で、タロットですが、本当に同じカードしかでないんです。
カードマ...続きを読む

Q占い、本当に当たるの?

占いは本当に当たるんでしょうか。今までは当たらない人もいるけ
ど、すごく分かる能力ある人もいると思っていました。最近ある占
い師に振り回されてしまって、嫌になってきました。実際はどうな
のでしょうか。

Aベストアンサー

「この人は自分にとってどんな存在なんだろう。」
「この人と結婚したら私は幸せになれるのかなあ。」
「もっと違う運命の人が実はいるのかなあ。」
昔も今もどの国の人も先の事を知りたいと思っています。
見通し明るくなれば、安心しますから。
でも先のことだから、誰もよくわかりません。

そこに断言口調で、確信に満ちた目で将来を言い切る人がいると
つい選択権をそこにゆだねてしまうんでしょうね。

断言が大事なんだ、自信に満ちた態度が重要だ、と
どこかで覚えてきているのか、占い師は言い切る。

何でそんなこと断言できる?という不信が出てきますが、
その不信解消の小道具アイテムとしてカード使ったり、
手相使ったり、水晶使ったり、色々です。

最近は前世はこうだった、と語る輩も多いです。
「北欧の小さな山村であなたは木こりの優しい夫と住んでいました。
 その夫が戦争に行き。。」といった話を聞かされます。

そんな前世のことさえわかるなら、
私の10年前に付き合っていた人がどんな人だったか、
そのとき、どの辺に住んでいたのか、
霊視できてもよさそうなものですが、それは言わない。

前世を持ち出すのは都合がいいからです。
誰もはっきりしないことで、その人だけがはっきりしている、
という状況になるので、誰もインチキとも証明できないのですから、
都合いいものです。

最近は共同経営で、「自分がいないときにこの人にアドバイスもらいなさい」と言い、
その次の占い師、霊能者にどんな前世になっているか情報を引き継いで、
あたかも霊視が一致したかのように演出する、というのですから性質が悪い。

いい気持ちになるように、感動して泣けてくるように話を持っていけば、
「やっぱりそうだったんだ。」と心を開いてしまうのでしょう。

ここで提案ですが、今後、前世をみてもらう前に
もっと手前の5年前くらいをまずみてもらいましょう。
北欧でなく、日本のどこに住んでいたか、
木こりの夫ではなく、どこどこの公務員の人と付き合っていたとか、
たとえあてずっぽうでも、当たりやすいはずです、5年前の方が。

さて、私は仏教の講師ですが、仏教では一番知りたい運命のシステムを
どう教えられているか、学びたい方はこちらの仏教講座でくわしく聞くことができます。

参考URL:http://japan-buddhism.com/yokohama/

「この人は自分にとってどんな存在なんだろう。」
「この人と結婚したら私は幸せになれるのかなあ。」
「もっと違う運命の人が実はいるのかなあ。」
昔も今もどの国の人も先の事を知りたいと思っています。
見通し明るくなれば、安心しますから。
でも先のことだから、誰もよくわかりません。

そこに断言口調で、確信に満ちた目で将来を言い切る人がいると
つい選択権をそこにゆだねてしまうんでしょうね。

断言が大事なんだ、自信に満ちた態度が重要だ、と
どこかで覚えてきているのか、占い師は言い切る。

何...続きを読む

Q四柱推命が恐ろしい程当たり、戸惑っています。

四柱推命を評判の方に占って頂きました(四柱推命は生年月日中心なので、あまり占い師による違いはあまりない筈ですが)。これが通常と異なり恐ろしく当たり、自分の性格的特性や、陥りがちな罠などを的確に当ててくれ、なぜ特定の失敗は起こりやすく、比較的得意な分野は失敗が少ないか等、実際に

私は一言で言うと、「印綬傷官」です。学ばなければ、直ぐに神経質になったり、人に批判的になってしまい、人間関係を築きにくいとのこと。この「傷官」の部分が残念ながらとても強い為、放っておくと、性的欲求や自己顕示欲、支配欲など、どんどん低俗な欲望として表れてしまい、精神的な病になれば、最悪の場合犯罪的傾向があるとまで言われてしまいました。(さすがに犯罪はないです。でも不安定な所までは大正解)

これを克服する上では、印綬を強化する、つまり、学問や仕事を励むことを通じて、自らの欲望が出やすい傾向を抑え、精進する他ないと言われ、そういえばよく勉強していた時は問題があまり起らなかったな、などと思い、腑に落ち、今苦しみながらも勉強中です。

そこまでは良かったのですが、更に結婚・恋愛運については、なかなか続きませんね(「財」がない)、これも含めて印綬でカバーする(知性を高め、理性を通じて人としての魅力を高める)他無いと説明を受けました。確かに、刹那なひと時の方が多かったような。w

おそらく四柱推命については色々ともう議論はなされているとは思いますが、改めて、皆さんは如何でしょうか? 私の感覚としては、周囲を見ていても、80%~90%程度、信頼できる(せざるを得ない)印象です。

そして、あまり四柱推命が良くなかった身としては、「これからの人生も大変なのかな。。」と、とても辛い気分でもあるのですが、同じようにあまり良くないけれども、努力で乗り越えてこられた方がいらっしゃいましたら、是非とも教えて頂けませんでしょうか。

四柱推命を評判の方に占って頂きました(四柱推命は生年月日中心なので、あまり占い師による違いはあまりない筈ですが)。これが通常と異なり恐ろしく当たり、自分の性格的特性や、陥りがちな罠などを的確に当ててくれ、なぜ特定の失敗は起こりやすく、比較的得意な分野は失敗が少ないか等、実際に

私は一言で言うと、「印綬傷官」です。学ばなければ、直ぐに神経質になったり、人に批判的になってしまい、人間関係を築きにくいとのこと。この「傷官」の部分が残念ながらとても強い為、放っておくと、性的欲求や...続きを読む

Aベストアンサー

四柱推命は完全な統計学ではありませんが統計学的に出来ています。
悪いことを言われたらそれに気をつけて意識して生活をしていけば問題ありません。

占いや宗教に翻弄されすぎると良い人生は送れません。

占いは参考にしつつ、自ら運命を切り開いてゆくといった積極的な生き方をしないと最善の選択ができなくなってしまうからです。

私たちは日常生活で選択することをしています。
細かいものは今日のご飯は何を食べようとか、、など
過去の様々な選択してきた結果が今の人生につながっています。

ですから占いの結果を心にとめながら、間違った選択をしないように生活をすれば良いと思います。

私も四柱推命を占ってもらって当たっていてびっくりした経験はありますが、
悪いことを言われたところを手帳にメモして意識しながら生活をしてきたら特に悪いことは起こっていません。逆に良いことだらけです。

素敵な未来を自ら切り拓いてゆきましょう(^_^)

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q当たる占いで最悪の結果・・

いつもお世話になっております。
同じような質問が多数あるかもしれないのですが、
もう少し詳しい詳細で質問させて頂き、
みなさんの意見をお聞かせ願えたらと思います。

先日以前からちょくちょく通ってる占いの方のところで、
新しい彼氏の事を聞きにいったのですが、
そこで今までにないぐらいの最悪な結果を言われました。
その方はくちこみでしかやってなく、全国から依頼が来るような方であり、
私の周りの友達もだいたい1度は行ってるところです。
おまけによく当たると評判・・。

その方は私を以前から何度か見て頂いているので、
私の性格もだいたいわかっていらっしゃって、納得させられる事が多く、
そうなるとだいたい「当たってるな・・」という状況になります。
「~かも」しれない。とかごまかしごまかしな発言ではなく。
だいたい言い切られます。
そうは言っても根拠もあるので(私の性格や、これまでの男性との経緯等)
余計になっとくします。。

ただ、今回ばかりはあまりに批判的だったので、
いつもはそんな風に言わないのに、よっぽどひどいのかな・・?
と不安になる日々が続いております。。
おまけに、私が婚期に入っているから後がない。と言われる始末・・。
だからと言って彼はお勧めしないとのこと。
いつもはそんなこと言われたことなかったので余計に凹みます。

でも彼の事は大好きだし、別れたくない。当たり前なんですけどね・・。信じたくないけど、怖い・・。

そこで質問なのですが、占いで相手と相性等が悪くても付き合い続けられた方、
また結婚された方その後どのようになったか、
占い後自分で悪い結果での対処方等はどうされたか・・などなど
お聞かせ願えたらと思います。
雑な文章で申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

いつもお世話になっております。
同じような質問が多数あるかもしれないのですが、
もう少し詳しい詳細で質問させて頂き、
みなさんの意見をお聞かせ願えたらと思います。

先日以前からちょくちょく通ってる占いの方のところで、
新しい彼氏の事を聞きにいったのですが、
そこで今までにないぐらいの最悪な結果を言われました。
その方はくちこみでしかやってなく、全国から依頼が来るような方であり、
私の周りの友達もだいたい1度は行ってるところです。
おまけによく当たると評判・・。

その方...続きを読む

Aベストアンサー

占い師の立場からアドバイスさせていただきますね。
占い師さんにいわれたことで腑に落ちるものがあったとするなら
それは一つの情報として捉えておけばいいじゃないですか。
結果が全く的外れなことであればこんなに気にされることにもならなかったと思います。気になるということはあなたにとって有益な情報が
含まれている場合があるかもしれませんよ。
占いは天気予報のようなものですね。雨が降りそうでも出かけたければ
傘を用意すればいいし、嵐が来そうなら蓄えを用意しておくとかね。
同じ様に、彼と一緒にいることでどういった未来があるか見てもらったのであればその未来に備えて準備をすることはできるのではないでしょうか?
その占い師さんにすれば「今のうちに別れたほうがいい」というアドバイスになったのだと思います。あなたがそれでも彼との愛を大事にして
いきたいと思われるのであればその今の気持ちを尊重すべきだと
思いますよ。
現実を作っていくのは占いの結果じゃありません。あなたの思いです。
悩まれている今をよいチャンスと捉えてあなたが大きく変われば彼との関係も良い方向に変わっていくかもしれませんしね。
何事にも意味があると思いますよ。なんで占い師さんにこういうことを
いわれたか‥考えてみましょうよ。あなたにとっては必要だったことかも知れませんよ。
「婚期に入っているから後がない」というのもあなたのこれからの課題として「結婚」したいのであれば男性との向き合い方を変えていかなければならない。ということかもしれませんしね。また人生における「結婚」について真っ正面から考えることが必要な時期かも知れませんよ。
抽象的な話になってしまいましたね。
占いをされるのなら上手く利用してやってくださいね。依存したり
支配されてたりするのは違うと思います。
占い師さんとの出会いも縁です。どんな質の占い師さんに会うかもあなた次第です。
自分の気持ちを大事に正直に生きるのが、一番の幸せだと私は考えていますよ。
下の記事は私が最近ネットでみかけた「占いの取扱説明書」です。
リンクフリーにされていたので参考にはらせていただきますね。
(私のとは無関係の占い師さんが作成されました。)

参考URL:http://www.octv.ne.jp/~nekotop/topicfile/torisetu.htm

占い師の立場からアドバイスさせていただきますね。
占い師さんにいわれたことで腑に落ちるものがあったとするなら
それは一つの情報として捉えておけばいいじゃないですか。
結果が全く的外れなことであればこんなに気にされることにもならなかったと思います。気になるということはあなたにとって有益な情報が
含まれている場合があるかもしれませんよ。
占いは天気予報のようなものですね。雨が降りそうでも出かけたければ
傘を用意すればいいし、嵐が来そうなら蓄えを用意しておくとかね。
同じ様に、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報