アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。

もうすぐで文化祭の劇の準備がはじまるのですが、そこで困っていることがあります。

王、女王がでてくる劇なんですけど、その王、女王の衣装をどのようなもので、準備できるでしょうか?

費用はあまりかからないように、したいのですが…

アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

必要な「記号」は


「冠(必須)」
あとは、
「マント」「ベルト」「剣」「ブーツ」
です。
材質や細部はてきとうで大丈夫です。

マントは、そのへんの布でいけます。
王様の服は、できるだけ厚手の生地がいいですが、
女王さまは、足元まであるロングワンピがれば大丈夫です。
なければシーツをまきつければいいです。肩のところで安全ピンでとめます。
王様の服は、最悪長めのセーターの上に太いベルトをしても
客席から見ればそれほど違和感はありません。
剣と王冠はボール紙で作って金紙をはります。

だいたいの形ができたら、
あとは、服にも小物にも大きい宝石を貼り付けて豪華にします。
金紙で飾りをつけてもいいでしょう。
宝石は本当に大きくしないとだめです。最低でも5センチ、大きいのは10センチくらいのを作りましょう。
オモチャ屋さんで子供向けのゴムボールとかを買ってきて半分に切るといいかんじになると思います。
毛皮風のフワフワをつけると豪華になります。
これは100均のパーティーアイテムコーナーで買えると思います。

王様は、長い杖みたいのを持つと、王様っぽいかもしれません。

というかんじで
必要な小物を押さえてしまえば、そんなに難しくありません。
がんばです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございました!

これなら、費用も少なく準備ができそうです!

参考にして頑張ります!!

お礼日時:2013/09/16 10:27

https://hands.net/goods/4560320827979
 赤いマントの理科の先生にしか見えないところが困ったところです。3990円でもみなさんは安いとは言わないでしょうね。

http://item.rakuten.co.jp/gmsgmbh/wh201/
 イングランド王とエジプト王妃のカップルと言うわけでして。3420円。

 いっそのこと、裸の王様と裸の御妃だと説明すれば費用も安く観客も喜ぶんじゃないですか。

https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …
 やっぱり本格的なのは高い。安いはずがない、王だもの。

https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …
 妃の衣装。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/rio-planet/231 …
 よくよく見れば毛布と袖を切った雨合羽とベルトとボール紙と色紙と金のテープで作れぬこともないでしょう。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/graceandlove/e …
 体育館のどんちょうを少し切らせてもらえるか教頭先生と相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

コスチュームを、買うとなったら、やっぱり高いですね…

検討してみます!

お礼日時:2013/09/16 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!