電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、理系大学院1年(M1)の女24歳です。

年収1500万以上の男性とお付き合いし結婚したいと考えています。
年収を指定することに違和感を感じる方も多いと思いますが、私の性格とこれからのことを考えるとこのくらいの金額がどうしてもほしいです。社会人として稼いだことのない学生が何を生意気なと思われると思いますが、真剣に考えていますのでどうかご教授ください。

自分自身のことについて書かせてもらいます。
私は、大学受験を失敗しメンタルを壊して人生のどん底にいましたが、なんとか今まで道を切り開いてきたと自負しています。この数年間はあらゆる努力をして、心身の健康を取り戻し、院の学費や生活費を稼ぎ、恋愛市場で戦える女子力なるものを身に付け、真面目に勉強して(保険として、面倒な教職も履修)、なんとか東大院に合格し、ここまできました。

大学入学当初はメンタルを壊していて、とても大学4年間を過ごして就職して自分を養って生きていけるような状況ではなかったため、てっとり早くそこそこいい男性を見つけて結婚してしまおうと考えて、ダイエット・オシャレなどに力を入れ、パーティーなどでエリート男性と出会って、結婚を前提に真剣にお付き合いをしました。
経営者の男性とは、私が大学卒業したら結婚する約束をしていましたが、経済力は文句なしにあっても、人間性(冷血な部分)や会社の将来(最悪の場合倒産する可能性があること)を考え、大好きで悩みましたが2年で別れました。
会計士の男性とは、性格が合わず、半年で別れました。
現在は医者の男性と半年ほどお付き合いをしていて、とても大切にしてもらっています。研究の話など、話も合います。しかし、少し将来ビジョンに不一致があり、これからどうしようかと悩んでいます。

今は、大学入学当初とは変わり、心身共に健康になり頑張るエネルギーがあるため、結婚するにしてもしないにしても、私一人で生きていけるだけの経済力を身に付けるつもりであり、社会でキャリアを積みたいと考えています。年収1500万以上としたのは、やはりそれだけ稼げるには、能力(人間性や専門性や自己管理能力など)が高いからであり、そのような人とパートナーとなって一緒に歩んでゆきたい、一緒に歩むことで自分自身も高めてゆきたい(有能な人といることで成長できるのだと恋愛をして実感しました)、お金(学費などの必要なお金)が無いことで悩むことなく幸せに暮らしていきたいと強く思うからです。

実家は、経済力があるわけではなく(年収700万程度)、私はずっと公立育ちですし大学の学費は全額奨学金で賄っています。貧乏だというわけではありませんが、裕福ではないですし家柄が良いわけではありません。(学費の捻出に苦労しているので、経済力はやはり必要だと感じます。)
なので、家柄という面で私と結婚することでのメリットはなく、その他の面で努力しなければなりません。
私は、特別美人なわけではありませんが、小柄で可愛げのある愛想の良い妹キャラ(今までの人生、周りの人に本当に恵まれ、可愛がってもらっています)でいて、可愛くメイクして着飾って可愛く振る舞うので割とモテます。容姿は中の上くらいです。そして、今24歳で、女性の若さに価値を置く男性からしたらギリギリの年齢だと思うので、出会えるのならば早く出会いたいと考えています。

今の彼氏は、職業や人間性はとても尊敬しているのですが、本当にこの人でいいのか?将来のことや相性がなんとなーく合わない気がしていて・・・。結婚の約束をしてと言われましたが、断りたいと思ってしまいました。でも自分の年齢や能力を考えるとこの人といるべきなのか・・・迷っています。今の彼氏と別れてしまったら、もうそのような男性とは出会えないのか?もしいるのならば、そのような男性はどこにいるのか?と。(彼氏と出会ったパーティーは女性は23歳までなので、もう参加できません)

私は家柄も良くないし、特に能力が高いわけでもなく、あるのは根性と素直さです。ほしいもののためならどんな努力も惜しみませんし、なんでもします。相手が可愛さを求めるのならそのフィールドで頑張るし、知能を上げろと言われたらそうします。どんな努力でもしますので、そのような男性と出会う方法・場所を教えてください。また、そのような男性が求める女性の資質についても、ご存じでしたら教えていただければと思います。
また、この小娘に言ってやりたいことがありましたら、コメントくださると嬉しいです。

(生意気な質問で気分を害された方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。恋愛のことばかり書いてしまいましたが、多額の税金で研究が出来ていることは認識しており、今後も研究に邁進するつもりです。)

A 回答 (21件中1~10件)

先ほど回答しましたが、、、ほかの方の回答に継ぎ足しすると


30代 年収1000万以上0%
あくまで統計です。 グレー系で申告しない方もたくさんいますし、自営業の方は、経費で年収を下げることももちろんできます!
統計はあてになりません。30代 年収1000万以上、周りにたくさんいるのを僕は知っています!
あと婚活 お見合いにはいかないように思います。もし、行くとしても年収いくら以上のって、、、普通の方なら行かないですよ!
行かなくても女の人には出会うし。よっぽどのおっさん、変な人ならいるかもですが。


出会うのは簡単ですがその男性を落とす自信はおありなんでしょうか??もし自信がおありなら、紹介してあげますよ(*'ω'*)
    • good
    • 3

こんにちは!僕は31歳 独身男性 年収は1500以上は、ありますので答えさせていただきます!


私は29歳の時に、独立、もともとは美容師で、今は、美容室を数店舗経営、ほかにいろいろな事業をしています! もともとITなどで当てたわけもなく、2人から始め、早いスピードではありますが、努力して、従業員も何十名に増え会社を大きくしてきました。
確かに、もともと女性には持てましたが、最近は、乗ってる車、住んでる家などで寄ってくる方も多いように思います!
周りにもある程度の年収の方もいますが、僕から見て1000万程度の少しだけ小金持ちの方はブランド好きが多く、見た目で判断できるかもしれませんが、その上となると、なにではんだんできますか??
いきなり年収を聞くわけにもいかないし。。
まずそこがポイントですよね!

あとは、確かに女性が現実的になると年収は非常に大事と思います。年収を稼ぐには、その人間性も低所得の偏りは優れている方も多いとは思います。その余裕にひかれる方も多いと思います。
お金目当てだけではなく、そのお金を稼ぐにあたり頑張ってることを認めてくれて支えてくれる女性にひかれるんでしょうね!
全くお金に興味ない、年収なんてなくていいという方ともおつきあいしないでしょう。男は褒められたいし、認めてもらいたいですから。 お金ばかりの方ともおつきあいしないでしょう!

周りにある程度の年収の方がいれば、飲み会を開いてもらうなどはいかがですか??
年収がある方は、年収がある方と付き合うので固まると思いますよ!

参考になればよいですが!!!
    • good
    • 5

はじめまして。

年収1500万円の会社役員です。お伝えしたいことが2点あります。
まず、年収1500万円といっても、自営か給与所得かによって使えるお金が全然違います。例えば給与所得者の場合、1500万の内、1/3が税金と社会保険料で手取りは80万程度です。どうですか?贅沢できそうですか?一方、自営業者(法人でない開業医なども含む)の場合、申告によっては手取りが給与所得者より断然多くなります。更に、余談ですが、申告しない(違法です!)アルバイトや謝礼などの副収入がもしあれば、額面の収入はもはやなんの意味も持たなくなります。
また、給与所得者でも「経費」というものが絡むと話は更にややこしくなります。外資系の企業に多いのですが、給与1500万円プラス車と家賃、交際費として年間1000万 等という場合があります。この場合、使える金額は、年収数千万に匹敵します。
ちなみに知人の会社経営者は会社の経費でベントレーに乗り、社宅として家賃100万のタワーマンションに住んでいるので、周囲からは億万長者と思われていますが、年収は1500万で手取り月80万貯金なしです。いかがですか。社会の仕組み、税金の仕組みで「年収」がいかにあてにならないか少しはわかっていただけたでしょうか。さらに、これら事情に加え「継続性」もよく検討する必要があります。いくら外資系で経費も車も家もあてがわれていたとして、数年で解雇になれば意味がありませんよね。ということで、お伝えしたい1点目は、医者(開業医)は経費の面、税金の面、継続性の面で相当いい線をいってますので、今の彼氏を大事にして頑張って開業まで支えてあげるのが一番近道だと思います。(頭の良い方だと思いますので行間も読んで下さいね)
2点目は出会い場所のアドバイスです。それでも今の彼氏に見切りをつけて出会いを、という場合は「青年会議所(JC)」への入会をおすすめします。ここは40歳未満の企業二代目等の集まりですから、必然的に若年の高年収者が集まっています。出会い目的の会ではありませんので活動を通じ人柄をじっくり見ることができます。ドラ息子かどうかを見極めて、フィーリングの合う人を見つけられるのではないでしょうか。今はどこも会員の増強に苦労していますので、若い女性は歓迎されると思いますよ。ご参考まで。
    • good
    • 4

ま、確かに人生は生活だし、生活にはお金が必要。



お金は心の余裕だけどね。でもお金に振り回されるとその余裕もなくなるから
気を付けて。ほどほどにね。

ちなみに私は今は余裕がある方。でも昔から親の借金もあって、
学費も自分で稼いで、若い頃は働いてばっかでいろんな仕事もしてきた。
その上で言うんだけど。

で、今の彼、医者として凄いな、と思うところがあれば有望株でしょ。
志ばかりあっても頭が無ければ空回りだから、その彼が医者として
素晴らしいなら(まだ若いからどの程度か不明だけど)良いと思う。
ビジョンていうのが何なのか知らないけど、生活そのものに関することなら
ちょっと、難しいかな。

あなた多分、いくらお金があってもその日暮らしの馬鹿や頭の軽いオジサン
とは一緒に暮らせないだろうから、将来しっかり稼ぎそうな賢い人を選んでね。
これは稼ぎの多くない人でも同じ。くれぐれも馬鹿は選ばないようにね。
逆に言えば、稼ぎがそんなになくても利口な人は一杯いるんだよ。
そういう人との方が、毎日の生活は本当は楽だし楽しいんだよ。

あと忠告。「一緒に高め合う」「キャラ」こんな青い台詞、軽い台詞吐くうちは
男を見る目が無さそう。そんなあなたに馬鹿じゃない男が魅かれるとは思えない。

それから親御さん、立派ですよ。少なくとも娘の分際で親の家柄?年収で評価?
ちょっと理解できない。親の有難味が分からない内は、あなたに人を見抜くのは無理。
男、男って言ってるけど、結局人だからね。

それに結婚って、この人の為の苦労なら出来るって人じゃないと無理だからね。
でもあなたがもう一皮剥ける頃にはきっと年だろうからね。
そういう意味では、余計な経験しないで急いで結婚した方が良いのかも。
倒産が怖くて別れるあなたには難しいかな?

そんな焦らなくても20代なら、しっかり稼いでる3,40代で良い人もいますよ。
でも若い医者の彼が良いと思うけど。
    • good
    • 4

そんなに面倒じゃないと思うけどね。

本当にお金だけでいいのなら。
機会自体はしっかりあるみたいだしね。

>ほしいもののためならどんな努力も惜しみませんし、なんでもします
これ本当ですか?だったら

>人間性(冷血な部分)や会社の将来(最悪の場合倒産する可能性があること)
>性格が合わず、半年で別れました。
こんなこと言わずに捕まえたら離さなければいいだけです。何でもするのですよね?
人間性がなんですか?性格が合わないからなんですか?お金があればいいではないですか。

人間誰にでも欠点はあります。その欠点をどれだけ許容できるかです。

実は質問者さんの結婚の条件に「お金以外の条件もある」だから難しいのです。
    • good
    • 3

質問者様は頭は良いのに知恵が足りないようです。

 
本当に24歳の高等教育を受けた女性なのか疑ってしまいます。
もっと現実を把握してください。

未婚女性の約39.2%が結婚相手の理想の年収を600万円以上と
答えているのですが、東京で25歳から35歳の独身男性で年収
600万円以上を稼ぐ割合は、わずか3・5%にすぎません。

あなたの年収1500万円以上と言う希望がどれほど希少性が高い
かわかりますか。そもそもデータを探しても年収1000万円が限度
でした。このクラスの年収を得る層の年齢はあなたより、かなり
年上になり、その上独身となると、もう絶滅危惧種ほどの希少性

50歳未満の結婚適齢期の男性のうち、年収が1000万円を
超える人は、日本人男性のうちわずか0.4%。

もちろん50歳以上でも良いのなら、もう少し増えます。www

あなたの親の年収700万を経済力がないなんて仰ったら罰があたり
ますよ。 
どうも経済力がないと思える年収が700万なら、経済力があるという
ラインが年収1500万なんて常識外の数字になったのでしょう。
いったい、あなたは何歳の独身男性と結婚したいのですか?

少なくとも、どんな大企業の社員でも国家公務員でも給与所得では
年収1500万なんて40代50代までもらえません。

国家公務員は総合職(以前のキャリア)でさえ初任給(行政職)は
こんなものです。
総合職試験(院卒者試験)で240,248円(203,600円)
総合職試験(大卒程度試験)で213,816円(181,200円)

世の中の常識が理解できましたか?
どんなに能力があろうと自己管理が出来ようと一つの組織に所属して
数年で年収1500万なんてトレーダーとか投機性の高いもの以外
はもらえる若造なんていないのです。

おそらく最初に付き合った経営者の男性の年収などが基本になった
のではありませんか?
そりゃ、起業家などの青年実業家なら、この年収は結構いますよ。
しかし、この手の男は遊びまくります。 また結婚するならアイドルや
モデル・女子アナなどブランドのある女を好みます。
その時の彼も人間性(冷血)がって書いてありましたが、それはある程度
遊んだ後に少しずつわざと見せたのかも知れません。
もちろん相手から別れを切り出させるためにです。 ふったら後々面倒に
なることもあるから、ふられるように誘導したとかね。
私自身がそう呼ばれた時期があり遊び人でしたから。

しかし、あなたの仰る通り若い起業家なんて危ういものです。
良い時は急激に成長しますが、危機に陥れば脆さを露呈します。
イケイケドンドンは永遠に続かないのはわかっていても、手を拡げ過ぎ
たり、無知故にピンチを自ら招いたり、対応間違えると倒産なんて
あっと言うまです。 

現在の彼氏が医師なら充分じゃないですか。
贅沢を言っちゃいけません。 あなたには何も付加価値がない。
付加価値というのは結婚した場合のメリットです。
「根性と素直さ」なんてのは付加価値にはなりません。
あなたは男性に今はフリーターで収入は低いけど「優しさ」だけは誰
にも負けませんって言われたら付き合いますか?

まさか女は何もなくても愛されるなんて思ってないでしょうね。
根性、素直さ、誠意、優しさ、言った者勝ちで他者と比較ができない
ものなのに本当に「根性と素直さ」がどれだけあるのか証明も
出来ないものを、どうやって信用せよと言うのでしょう。

付加価値とは具体的に本人あるいは親族に財産・人脈・社会的信用・
名声・人気・組織など何らかの力に還元できるものです。だけで
だから青年実業家は自分にない付加価値を求めるのです。
財産以外の付加価値を。 アイドル・モデル・女優を結婚相手に選ぶ
のは話題となり自社の宣伝になったり、新たな取引に繋がるからです。
さらにモデルなら友達を呼んで貰って大口の出資者とパーティーするなど。

私の従兄弟は弁護士ですが結婚した相手は地裁の判事の娘でした。
これは法曹界の人脈を得るためです。 

今までがラッキーだったんです。 この先は25を越えればチャンスは激減
します。 
その医師が本当に結婚してくれるなら、それ以上の高望みは身の丈を
越えたものです。 分相応を学ぶべきでしょう。

平成24年の医師の平均年収1144万円、平均年齢は42.6歳です。
その彼が大学病院の医局か市中の病院勤務かは知りませんが
医局なら20代後半~30代前半の医師:300~600万円くらい
市中病院ならスタート時の医師:600~800万円くらいだそうです。

開業医はすごい収入を得るでしょうが、親が開業しているか開業の
初期投資をポンと出せる資産家の親でもいないと無理ですね。

はっきり言って今から出会う人は先になるほど収入や安定から
遠ざかるようになります。 愛されたなら感謝してください。
付加価値の何もないあなたを愛してくれたことを。
努力するのは結婚してからですよ。 
旦那とその両親、つまり嫁ぎ先の家の規格に自分を合わせる努力
ですよ。 
    • good
    • 9

あなたがバイタリティとガッツに溢れる女性だということは質問文からよくわかりました。


あなたにふさわしい場所は、ズバリ「老舗商家の女将」です。

彼と結婚するのではなく、義母に弟子入りするつもりで嫁ぐのです。
義母と師弟の契りを結ぶ、そんな結婚が合っています。
家業を回す女将業の修行の日々が延々と続く結婚生活、あなたならやり遂げられるでしょう。

ということは、やはりお見合いでしょうね。
彼よりも彼のご両親に気に入られることが大切です。
パーティではなく、相談所に申し込んでみられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

う~ん、たぶん今の彼が、年収などの条件面でいえば、あなたが狙える一番いい条件の人なのではないかなと思います。



たぶん、年齢がまだ若いから、「スレてないに違いない」という思い込みを含めてあなたを選んでくれているのだと思うんですよね。

これから今の彼と別れたとなると、25歳くらいからの再スタートになりますし、特別美人でもないとすれば、一般的な婚活女性と同じ土俵で戦わなければいけなくなるのではないか…と思います。

あなたは心配性で、自信もそこまでないようだから、年齢を重ねながらの婚活はとてもストレスになるでしょうし…。


誰と結婚しても、価値観のすり合わせは必要になりますし、相手に合わせることも必要になります。

エリートの男性なら、余計に「自分に合わせる」ことを要求してくるものだとも思います。


今の彼なら生活に困窮するということはないでしょうし、思い切って年貢を納めて、あとは研究(仕事)に邁進したほうが、エネルギーと時間のロスがなくてよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

何でもするなら、独身の開業医の所に行って股を開けばあのよろし。



あるいは、精神疾患が良くやることだけど、すっぽんぽんで該当に立ち、
「私を買ってください」で首に「但し年収1500万円の方に限る」で募集すればよろし。
    • good
    • 0

僕は今の彼と結婚するのが一番近道だと思います。


http://am-our.com/special/155/7030/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!