電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近お付き合いを始めた彼は、営業をやっていて
年収は1000万円以上だそうです。40歳です。
私はというと、高卒で小さな会社で月収18万円で働いています。
彼のこと大好きなのですが、正直「住む世界が違うかな・・」と
思っています。
まだ深い関係ではないので、今ならまだ諦められるかな・・と思っています。

私は28歳なので、結婚を考えています。
年収1000万円の人が、私みたいな安月給でたいして美人でもない女を本気で相手にするのでしょうか?

A 回答 (27件中1~10件)

年収が1000万円以上であるということと、

それをもってしてあなたのような女性を相手にするかどうかというのは、
あまり関係がないと考えます。

「住む世界が違う」という意味では、誰しもが住む世界が違います。
あなたと同じ世界に住んでいる人は、あなた一人しかいません。

金銭感覚は数字でわかりやすいので、つい注目してしまいがちですが、
価値観なんていろいろ違うことがあるんだ、という前提で考えましょう。

別にあなたが彼の金銭感覚にあわせる必要もありません。
お互いがお互いの金銭感覚を尊重し合わなければなりません。

あなたはなぜか、1000万円以上という数字にビビッていて、
あなたの収入と金銭感覚に自信や誇りをもっていませんね。

あなたはあなたの収入と金銭感覚に誇りをもって、
相手の価値観も尊重しつつ、あなたの価値観も伝えていけばいいのです。
18万円、いいじゃないですか。
仕事をサボっているのでない限り、
自分の収入にちゃんと誇りをもってください。

ただし、
ある程度の収入があるのに、40歳にもなって独身ということは、
人間性に問題アリかもしれませんよ。

自分の年齢から焦ったりすることなく、
収入にびびったりせず、
しっかり相手を見極めましょうね。
    • 0

年収1000万って言ったら

奥さんは専業主婦。
持ち家あり
子供にも普通にお金をかけれる。
ってな感じのごくごく普通の家庭です。

ただ彼の場合はすべてがお小遣い?なのでその分その辺のおっちゃんと比べるとリッチかも

あなたにはお金がなくても彼氏がもってます。
あなたには彼にない若さをもってます。
それだけで十分
    • 0

なにを言っているのですか??

羨ましいくらいの話ですよ、私からすれば(笑)。

年収とかって、そんなに人の価値を左右するのもなんですかねぇ、逆に質問しますが。
ま、実際、国立大学を卒業された方々が世間でチヤホヤされる、それは昔も今も変わらないようですが、私は決してそういう方達が人間的にも優れた方だとは限らないと思うんですよ。
だから、学歴や収入で人を判断しない人こそ、私は素敵だ思います。
確かに結婚したら生活を共にする、お金のことも絡んでくるから、お金はあるに越したことはない。
でも一番大事なのは、お互いを尊敬しあっていくことでしょ?
彼が、自分より収入が低くても、容姿に自信がない人でも、あなたを選ぶというなら、迷わず飛び込むべき。
あなたが彼を好きなら。
それだけじゃないですか?
    • 0

がると申します。

一応年収で一本はいってますので、そのあたりの目線から。
別に年収って関係ないと思うのですが。恋愛やらその延長線にある(と私は思ってます)結婚やらって、結局のところ「相手が好きか否か」でしかないので。
他の方も皆さんおっしゃってますが。気になさらなくていいと思いますよ。
    • 0

関係ないけど、うちの主人は33才で1000万貰ってますよ!

アナタが付き合ってあげるくらいのお気持ちで丁度いいと思います~
    • 0

こんばんは。

私もmayumi0930さんと一緒です。彼氏は一流企業勤務、年収1000万を超えるエリート。それに引き換え私はと言えば名もない会社のしがないOL。でも、それが嫌だと彼は言いますでしょうか?
もし、自分と同じだけのステイタスを持った女性でなくては付き合わないと言う価値観の持ち主であるなら最初からmayumi0930さんとはお付き合いしなかったと思うのですがいかがでしょうか?
私の彼氏も、そういう事は一切気にしていません。
きっとmayumi0930さんの彼も同じなのでは?ですのでもっと自信を持っていいと思いますけどね。
ここで「身分が違うから諦めよう」なんて思うのは勿体無いと思います。これも一つの縁。もし運命でなければmayumi0930さん自身が断ち切らなくてもいずれ自然に終わりの日がやって来るでしょう。

でも、運命の人かも知れない可能性もありますよね?もしそうだったとした場合、今回縁を切ればその縁を自分から断ち切ってしまう事に。 
後から悔いてももう取り返しはつかないのです。
私個人の意見としては、そんなに卑屈にならず堂々と交際されていればよろしいと思いますよ。
    • 0

家族父母兄妹、父は公務員ですが年収約1000万。

年はもうすぐ50かな。
しかし我が家は裕福と言うわけでもなく、ごくごく普通の家庭です。今は一人だから金持ちのように見えますが、家庭を持ったらそれぐらいで丁度いいと思います。なので、そんなに尻込みしなくてもいいと思いますよ^^
    • 0

価値観や趣味思考の問題じゃないのでしょうか?

年収の差とか、どちらかが転職、事業を立ち上げなどをしてしまえばまた変わります。
もしかすると極端な話貴方が年収1億円!で彼は専業主夫ってこともありえますよ。

要は、度胸と愛嬌、優しさ、生涯にわたりお互いを敬い労われるか
それプラス、貴方が何らかの疾患(持ってなかったら失礼ですが)をお持ちでしたら、それをあなた自身として理解してくれる寛大さ。
ではないですか?

まだまだ22歳なので。。。一人暮らしを始めていまやっとそういう「結婚」とか「将来」とか考え出した今日この頃なのですが。。。
(自分、てんかんを持ってるので最後のプラスをつけさせていただいた次第です。)
あくまでも自分の意見なので、参考になれば幸いです。

もし、貴方の質問どおりなら、私と彼は。。。つりあわないなぁ~
3流の専門卒で一般企業就職の女と大卒の有名企業勤めの彼。
    • 0

他の方も書いていらっしゃいますが、40歳で1000万円の年収はそんなに特別では無いと思います。

ごろごろいると思います。
(多分質問者さんが想像しているような)ハイレベルと言われる女性を相手にするには、もっと何倍もの年収がないと付き合えないと思われますよ。
万が一1000万円を自慢げにしているとしたら、ちょっとやめたほうがいいかもしれません。

「安月給でたいして美人でもない女」を相手にするかどうか、それは相手にする可能性は充分にありますよ。
性格が合うとか、安らげる、落ち着ける、その人から見たらとびきり可愛く見えるとか。理由はいろいろあると思います。質問者様を直接存じ上げないのでなんともいえませんが。
年収1000万をとてもすごいと思ってくれるあなたが居心地がいいのではないでしょうか。
やはり、尊敬されたりすごいと思われたりして嫌な気分になる男性はいないでしょうから。
おまけにあなたの年齢は20代!アリですよ、充分に。

でも「年収1000万の人」いう考え方は捨てて、その男性本人を見たほうがいいですよ。
年収の差はさておいて、ものの価値観とか、相手のお金の使い方とか、食事のマナーとか、好みのツボが合うかどうかとか。妙なクセはないかとか、結婚したとたん態度が変わったりしないだろうか、とか。

あと、もしかしたら彼は彼で、自分の年収が400万とか500万だったら、彼女は結婚してくれるのか?とか40男を本気で相手にしてくれるだろうか、とか考えているかもしれませんよ。
あなたも、彼の年収ががくっと下がっても好きでい続けられるか、とか考えてみるといいと思います。
    • 0

他の方も仰っているように、40歳で1000万の年収は特にすむ世界が違うということはありません。

まして、営業と言う自力で稼いだイメージのある仕事なら尚更です。
どちらかといえば相手の方のほうが「年収1000万あるから一回りも年下の女の子がなびいてくれる」とか思っているのではないでしょうか。
あえて言いますが。
あなたが弱気になるよりもつきあってやってるんだくらいの気持ちでいたほうが、年齢差も気にせずに、収入差も相手を付け上がらせずに付き合えます。

結婚を考えるかどうかはそういった問題とは別の所にありますから、安月給で美人でもないとか思わないでいるほうがいいです。
多少悪知恵になるかもしれませんが、同い年ではなかなか得られない特別な年収も年齢差が可能にしているのだから、相手を敬ったりすごいーとか思ったりするのは収入よりも大人な相手に対する敬意としてあらわすくらいにしてつきあったほうが結婚など本気にさせるテクではないでしょうか。
    • 0